◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

秋のアニメ新番組など(´ρ`)

秋の新番組はぼちぼちスタートしてますな!
とりあえず期待して、第一話を録画しているのは・・

ってところです。


もう既に 戦う司書 の第一話は観ました。
原作の第一巻が大好きなので楽しみなのですが、原作を読んでない人までも引っ張りこめるだけのパワーのある第一話だったかというと、ちょっと疑問?
あれじゃまるで、正義漢ヴォルケンが某上条さんの如く説教始めるウザいアニメかな〜と思われそうで心配。彼は主人公ではないんだZE!
いやほんと、原作は面白いねんで?(`・ω・´)
第一話で切ったりしないでくださいね皆さん・・。
動画面でも演技面でも、 「シロン=ブーヤコーニッシュ」 の責任重大だなあ・・ って声は川澄綾子さんか。
シロンと対になる存在の 「コリオ=トニス」 役は入野自由さんで、 「機動戦士ガンダム00沙慈・クロスロード)」 「鉄腕バーディー DECODE(千川つとむ)」 あたりで印象に残っている声優さん。
この二人なら大丈夫そう!?(゚∀゚*)
ただ、シロンを演じきるには、セイバーとメルフィナの間を行ったり来たりするような幅が必要だと思うので・・、今の川澄さんの実力に注目ですね。
つーかこの作品、声優陣がめっちゃ豪華だなあ・・ メインキャラだけでも 「ハミュッツ=メセタ」 に朴璐美さん(守山那由多とロラン=セアックの声でベタ惚れしました)、 「ミレポック=ファインデル」 に沢城みゆきさん(みゆきち、とにかく好きだーッ!クーデレの天才)、 「マットアラスト=バロリー」 に大川透さん(ゲデヒトニスだのジェフリー・ワイルダーだのサイトーさんだの、知的で格好良い役多しw) って感じ。
この作品にはアクション面でも期待しています。
第一話では 「ヴォルケン=マクマーニ(声 - 中村悠一さん)」 が派手に動いていたので、これはハミュッツ=メセタの 「スリング」 使用シーンも凄そうだなとw
スタッフの皆さん、頑張ってくだされー!(n‘∀‘)η

「ハミュッツ=メセタを、殺せ」―死者の全てが『本』になり、図書館に収められる世界の話。記憶を奪われ、胸に爆弾を埋め込まれた少年コリオ=トニス。彼の生きる目的は、世界最強の武装司書、ハミュッツ=メセタを殺すこと。
だが、ある日手に入れた美しい姫の『本』に、彼は一目で恋をする。その恋が、コリオを更に壮大な争いに巻き込んでいく…。
第4回スーパーダッシュ小説新人賞・大賞受賞、衝撃のデビュー作。

新番組じゃないけれど、 フレッシュプリキュア! のエンディングは神だな〜と思っています。
本編は観てないんですが、エンディングだけは録画&切り抜きして、繰り返し観ていますw
3DCGで描かれたプリキュアメンバーがダンスをしているんですが、アイマスMAD漬けの拙者をも唸らせるクオリティ!Σ(゚∀゚*)
前の3人バージョンも、今の4人バージョンも超可愛い。三次元アイドル終了の鐘が鳴るぜ!(それは2年前=箱版アイマス発売からだけどw)
前田健さんの振り付けも良いですし、各キャラがアップになった時の表情も良いですね。
たぶん拙者みたいにエンディングだけ観てる人も居るだろなw
この前、ちょっと実況スレ覗いたら 「神EDキター」 って盛り上がっていて嬉しかったんだぜ!(ぇー



上橋菜穂子先生の 獣の奏者 闘蛇編・王獣編は読了しています。
拙者の中では 精霊の守り人 を超える面白さでしたよ!いや、それはどうかな!いい勝負か!!(←テンション高め)
現在、NHKではアニメ版である 獣の奏者エリン が放送中だそーですが、こちらはもう第38話まで放送済みということで、完全に乗り遅れてますな(ノ∀T)
獣の奏者エリン」公式サイト(*'ヮ')つhttp://www3.nhk.or.jp/anime/erin/
作者の中ではアニメ化が最後の一押しとなって、続編である 「探求編」 「完結編」 を書いたとのこと。
文庫版の発売を待っています!(゚∀゚*)
獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫) 獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)
ちなみに文庫版表紙デザインは、樋口真嗣氏です。どういう縁があったんだろう?w