◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

世界遺産シリーズ

やべー。
撮り溜めしてきた 「世界遺産」 関連の番組、消化しきれなくなってきたー!レコーダーの残り容量やべー!
ディスクに焼けよってハナシなんでしょーが、一度焼いてレコーダーから消しちゃうと、 ”興味はあるけど永遠に観ない・・ それこそ入院でもしない限り” みたいな感じなのよねー。
世界遺産休暇って取れないかなー。
1時間くらいみっちり歴史から周辺地域情報まで紹介してくれる番組も良いけど、短時間で遺産の特徴のみかいつまんで説明してくれる番組も好きです。


世界遺産系ではないけれど、NHKの 世界ふれあい街歩き も大好きで、毎回録画してます。
ナレーションを担当する俳優さんたちの上手い/下手はあるけれど、それもまた相棒との話題になって楽しw
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/
この撮影スタッフって、たまに鏡とか店のガラスに映りこんでるけど、5〜6人は居るよね。
現地の住民に話しかける役の人は、どんな人なんだろう?どんどん色んな人に声かけていて感心します。