◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

風雲!じゅらい城築城計画【6】 ハウスメーカー決定

3月30日に、旭化成へーベルハウス)と契約しました!(n‘∀‘)η
やっぱり坪単価は高かったのですが、屋上利用するならこのメーカーかなと思う点と、立地条件を基準に考えた場合の消去法でもこのメーカーが残る点を重視して決めました。営業さんの対応も◎でしたしね。
でも正直なところ、憧れの 「みなとみらい地区」 に良いマンションが買えるなぁと迷いが出た瞬間もありました(==;


今のところ、11月末の竣工を目指しています(`・ω・´)
これから3ヶ月ほどかけて、内外装や外構などの仕様について詰めていきます。
ちなみに2階建ての3LDK(2階部分にLDK+水周り)+屋上(ペントハウス=屋内の階段室利用)です。
3階建てにして、もう一部屋確保したい気持ちもあったものの、土地のほうに予算をとられていたので無理でしたー。
現状の図面では、窓の配置や大きさは外観重視なところもあるので、今後、相棒の意見を主に通すかたちで変えていくつもりです。
使い勝手重視にするので、外観的には特にオサレな感じにはならないかも?まあ特に気にしていません。
個人的な希望としては、家中にLANとFTTHのケーブルを張り巡らせたいです。ついでにリビングにオーディオ用のケーブルも内装させられたら良いな。
外構にはそんなにお金をかける余裕が無さそう。庭についてはこれといって希望も無いので良かったかな・・ なにせ家の前が公園で、そこの草花を愛でるつもりなのでw
まあ、裏手には踏むと大きな音の鳴る 「防犯砂利」 でも敷きつめましょうかね。


気になるのは両隣の家との間の塀について。お隣さんが普通の(?)人で、普通に交渉が出来て、普通の塀が造れれば良いなと思います。


来年のお正月は新居で迎えられるのかなー。ああ、その前に引越しかあ(遠い目)


(追記)契約の前日に、父が出張で東京まで出てきていたので、図面や見積書を見せながら6時間くらい飲みました。
飲むのも久し振りでしたが、これまで一度もしなかったような思い出話ができたりして、とても楽しかったです(=゜ω゜)
契約当日にも少しだけ時間があったので、今度は相棒を交えた3人で食事。
春休みには母も上京してくるようなので、4人で飲みに行きたいと思います(´ρ`)ノ