◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

数ヶ月ぶり(!?)の散髪

冬場は帽子が似合うように、髪の襟足をかなり伸ばす(かなりつっても10cmちょい)んですが、人事異動の可能性も出てきたので、ちょっとサワヤカぶっておこうと思い、バッサリ切ってもらいました。
ここんとこ表参道のヘアサロンに行くのは止めていて、昔馴染みの横浜駅西口のヘアサロン(お兄さん夫婦でやってる店)に行ってます。それでも家から40分くらいかかるんですけどね。
勝手知ったる拙者のアタマということで、ざっくりした注文でも良い感じに仕上げてくれる良いお店です。
久し振りにツンツンヘアーにしたことだし、ちょいと冒険してカラーを明るめに入れてみました。
父方からの遺伝で、側頭部にかなり白髪が生えてきているので、それがギリギリ光らない程度の明るさです。


帰りも帽子(黒いレースのハンチング)をかぶるつもりだったので、整髪料によるセットは断ったのですが、かぶった瞬間に 「だせえ!?( ゜д゜;)」 と驚いて速攻で脱ぎましたwww
やー、ショートヘア+ハンチングって、似合わない人には本当に似合わないですね・・ 拙者がその似合わない人です・・(ノ∀`)
拙者の 「ダメだこりゃ」 って顔を見た美容師さんが、笑いながら 「セットしましょうwそのまま帰すわけにはいかないwww」 と言うので、また上着を脱いでシートへ戻りましたw
まあ、もう暖かくなってきたし、帽子とはしばらくサヨナラですかねー。
ぱぱっと出かけたい時なんかには重宝するんですけどねえ。


せっかく横浜駅前まで来たので、本屋をチェック。
欲しい小説がハードカバーで出まくりなんですが、高い&置き場が無いので文庫化を待ちます・・。
でもコミックは3冊ゲット!
GUNSLINGER GIRL」 も12冊目になりますかー。今回は過去編=クローチェ事件について描かれているようです。これも悲劇ではあるのですが、過去編を挟むことでヘンリエッタの(連載時期的な意味での)寿命が延びるかと思うと、ちょっとだけ心が軽いわ(ヽ´Д`)

GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)

(読後追記)
拙者が甘かったよ・・orz