◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

本日「デモンズソウル」BEST版発売!ついでにMAG関連

やっほう!ついに本日、PS3の傑作ファンタジーARPG デモンズソウル BEST版が発売!ヽ(*゜∀゜)ノ


朝イチ店頭購入組は、そろそろ(現在午後1時過ぎ)城1をクリアした頃じゃないですかねー。
どうですか、辛いですか?それが快感になって来ましたか?w
騎士や神殿騎士だと硬いので、そんなに苦労しないのかな・・ フロムさん、もっと難度高くしてあげてー!(ぇー
うちもご新規さんと組むべく新キャラ作っちゃいました。
今夜あたり、坑道1にソウルサイン出してみようと思います。ソウルの矢とレイピアしか武器が無いけど良いよね!
仲魔うちでも、ゲンキ殿(id:Guernica)&ぴぃ殿がゲットしてくれそうなので嬉しいです。
これまで誰ともリアルで語れなかったからなあ。ははは、いくやーんめ( ´∀`)σ)Д`)


(翌日追記)

↑仲魔とのマッチング用に作った新キャラ(♀貴族)です。ケータイだと可愛く撮れないなあ・・ 無念だw
昨日、喜び勇んで待ち合わせをしようと頑張ったのですが、鯖がどうにも合わないのかレベル帯が合ってなかったのか、2時間弱かけてリログを繰り返しても組めませんでしたorz
あまり人の通らないところにサインを出していたのですが、それでもたまに他の人に召喚されることがあり、白石で帰還したりも。ホストさん、ごめんなさいorz D評価は当然受け入れまする。
そしてゲンキ殿、マジお疲れ様でした(ノ∀`) これに懲りずにまた待ち合わせしましょー。
あの後も、青ファントムとして何回か冒険してきました。
ほとんどのホストさんが黒ファンに襲われている最中で、それに気付かずのん気にお辞儀していて即死させられたこともwww
ブランク長いとはいえ油断しすぎだろ自分!あとソウルの矢しか使えない貴族って対人戦マジ厳しいな!それも忘れてたわ!
まあその黒ファンさんとは1勝1敗で引き分けましたけれども、昨日のトータルの勝率は3割くらいでしたね・・。
そういえばいわゆる初心者狩りさんも多かったですね。ガチガチの装備で・・ でも礼儀正しかったから憎めないw
久し振りのデモンズでしたが、既にやり尽くした感があったとは思えないほど楽しめました。
よーしパパ、まだまだ頑張っちゃうぞー!(´ρ`)ノ


■過去のデモンズ関連エントリ
デモンズソウル専用機ってレベルじゃねーぞ! - MOONWALKER’S HIGH
デモンズソウル漬けヽ(*゚∀゚)ノ - MOONWALKER’S HIGH
新型(薄型)PS3ゲッツ!(σ゚д゚)σ 「デモンズソウル」 マゾすぎwwwww最高です。 - MOONWALKER’S HIGH


■ゲンキ殿のエントリ
http://d.hatena.ne.jp/Guernica/20100225#p1


密林では初回入荷分は全て出ちゃったみたい?(`・ω・´)
BEST版が売れたら、新作の開発にも弾みがつきますかね。
今年の秋に発売予定なんて噂も流れてますが・・ 本当だったら嬉しいなあ。今年一年wktkできること確定しちゃうなあw



PS3FPS 「MAG」 も引き続きプレイしています。
今日当たるパッチで大規模な修正が来るので、また面白くなりますよ。
wikiを参考に、個人的に良いなと思う修正内容をピックアップ。

# 爆弾設置時におけるカウントダウンが終わり近くに甲高くなるようサウンドエフェクトを追加(これによりプレイヤーはまだ解除が可能かどうか知る事が出来る)
# 目標物に設置した爆発物によるTKは今後EXPマイナスの対象とはならない
# 再スペックポイントは従来の3k,5k,10k,17k,26k(以後26k繰り返し)から1k,2k,3k(以後3k繰り返し)に変更
# 装備セットを変更しない限り、再出撃時に設置済みの地雷が消滅しなくなる(ただし同時に設置できる最大数は変更なし)
# アイアンサイト/リフレックスサイト使用時の集弾率ボーナスを下げた(これにより狙撃に向いた武器以外では狙撃がやりにくくなる)
# LMG/SMGの移動しながら射撃した場合のリコイルを強化し集弾率も下げた

まあ、SG(ショットガン)も大幅な弱体化が入るみたいなんで、喜んでばかりもいられないんですが・・ 仕方ないですね。


ついでに、MAGスレより笑えるコピペ。

ザザッ「お前ん家に爆弾を設置した!」
ザザッ「お前ん家の爆弾を解除!」
ザザッ「お前ん家の修理完了!」
ザザッ「お前ん家に増援を送る」

ワンルームで独り暮らしとかだと怖すぎるwww