◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

デモンズソウル、第二(本当は第十くらい)の人生

デモンズソウル のベスト版発売以来、低レベル帯がかなり賑わっていて嬉しいです。
あそこにもここにも、フレッシュな(?)血痕が沢山ありますね!w
ちょっとどうかなーと思うバグ技も発見されちゃいましたが、それを使うファントムに出会わないことを祈ります。


先日は、ついにリア友・ゲンキ殿(id:Guernica)とマッチングプレイすることが出来ました!ヽ(*゜∀゜)ノ

↑ 「ストーンファング坑道1」 で記念撮影。この間にも黒ファントムに侵入されるんじゃないかとドキドキしていましたw
ちなみに前回マッチング出来なかったのは、レベル差のせいだったみたいです(ノ∀`)
マッチングする範囲の計算式は、噂では 「自分のSL÷10±10」 らしいので、うちが調子に乗ってレベル上げすぎてたんですね。マジごめんね・・。
坑道では、先ず拙者が 「ファンネル的存在として脇を固めるか」 それとも 「ずんどこ先導するか」 を確認したんですが、 「どんどん行っちゃって下さい」 とのことだったので、どんどん行きました(でも犬だけは勘弁な!)
殺伐としたデモンズワールドでずっと冒険してきた身としては、言葉を交わせる(チャット併用)仲間と共に歩けるなんて夢のようですw
まあそれでもフレンド召喚機能をデフォで欲しいとは思わないんですけどね・・ やっぱりデモンズは、独り孤独に魔界都市ボーレタリアを彷徨うのが一番の醍醐味ですから!


ちなみに上のスクリーンショットに写っている貴族娘ですが、 「塔のラトリア1」 のNPC消失バグ(フレーキ、貴婦人、小間使い、黒ファン消失)のせいでジ・エンド(ノ∀`)
魔法メインキャラとしては、フレーキが居ないとこの先お話にならないので、泣く泣く削除しました。短い人生だったなあ・・。


↑そして新たに誕生した騎士子です(=゜ω゜) やっべ超かわいい・・ 相棒いわく 「ともさかりえに似てる」 とのことw
日記のタイトルに 「第二の人生」 と書いたのは、真面目に近接職でプレイするのが初めてだからです。
これまでずーーーーーっと貴族ベースの魔法剣士 or 純魔でしたからね。
早速、「ボーレタリア王城1〜2」、 「ストーンファング坑道1〜3」 「嵐の祭祀場1(ここは青ファン召喚しました)」 をクリアしてみましたが、魔法がメインだった頃には気付けなかった敵の特徴たくさんありすぎ噴いたwww
やー、まさか某デーモンの吐息で死に掛けるとは・・ これまで近寄ったこともなかったもんなあ。
武器の攻撃属性なんかも思ってた以上に大事なんですね。
今ではSL38になり 「塔のラトリア1」 の攻略中ですが、心配していた看守もロングソードの突き ⇒ 斬りで倒せたので、あとは焦らず行けば大丈夫そうです。
しかし驚いたのは、塔1での黒ファン侵入率の高さ!
昔ってこんなに塔1で侵入されましたっけ?相手に追いつくのも難しいし、待ち伏せされ易いと思うんですけど・・。
まあうちは、最初のゲートも開けていない状態だったので、どこに居るかバレバレですぐに追い詰められたんですけど(ノ∀`)
それでも珍しく2連勝!相手は隠密アサシンと、草を食い続ける竿使いだったのですが、盾と指輪で回復し続ける我が娘に隙は無かった。とか言いつつ決め手に欠ける我が娘、竿使い戦では何と10分も戦い続けることになり疲れ果てましたorz 相手もパリィとか決めてこなかったので(バックスタブはあったけど)、始めたばかりのプレイヤーさんでしょうかね。
そんな感じで近接ライフを楽しんでいます。今後もロンソを主武器として、頑強ガン振りの 「死なない青ファントム」 を目指そうかな。




↑ついでにうちのメインキャラ(貴族娘、SL155)の近影を。
純魔として育成してきましたが、いつの間にか信仰も50になっていたので、フロム伝統の 「月明かりの大剣(ムーンライトソード)」 をサブ武器として装備させてみました。やだこれカッコいい・・。
着ている服はボロく見えますが、某処刑人さんのものです。貴族のデフォ衣装も可愛くて(脚が綺麗で)好きなんですけどね。
ちなみに4周目をクリア目前(あとイベント1つだけ)です。
昨日は 「腐れ谷2」 に奇跡的にソウルサインが出ていたので、大喜びで召喚させて貰いました!(=゜ω゜) だって4回くらい連続で撃退されて凹んでたんですもん・・。 「神の怒り」 を過信しすぎていて地形に守られた雑魚5匹に囲まれたり、電話に気をとられて棍棒でブッ飛ばされたり、あろうことか油断して転落したり・・。
あー、このレベル帯でももっとマッチング出来るようにならないかなー。
一ヶ月後には賑わってきてるかも?期待してみます。