◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」「Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」のハシゴ

今日は平塚までスタージェス君のクルマの初納車を見に行き、2人で川崎まで出て映画をハシゴしてきました(`・ω・´)
雪まで降って寒かったですが、とても楽しい一日になりました。
ちなみに寒すぎたので、フェールラーベンの耳あてとコロンビアの耐寒ブーツ(マイナス30℃対応)という完全装備を試してみました。うん、これ最強。
スタージェス君のクルマに乗り込んでみて、やっぱりグラスルーフは絶対条件だなーと再認識。


映画の感想を、観た順に。

  • Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS
    • 40点くらい?(・ω・`)
    • アクションシーンはなかなか良かったが、山場を山場として演出できていない。というか 「間」 がソウジャナイ!
    • UBW」 は、ゲーム版で超燃えた&感動したエピソードだったので、期待値が大きすぎたかな・・。
    • でも、ゲーム版のBGMである 「エミヤ」 や 「新たな夜明け」 を使用していたら60点にはなっていたと思う(ぇー
    • そうか、音楽がちっとも盛り上がらなかったんだ・・。
  • 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
    • 120点!Σ(゜ω゜*)
    • かなり我慢したけど最後に涙が・・ 劇場で人目を気にせず泣くことが出来ていたら130点www
    • リリカルなのは」 という作品を舐めてました。ごめんなさい。すげー良かったです。2ndが待ち遠しいです。
    • 早速 「A's」 DVDをネットでレンタル予約しました。
    • 予告で流れるなのはの台詞 「友達に、なりたいんだ・・」 は、てっきりフェイトをぼっこぼこにした上で言うのかと思ったけど違って良かったwww
    • スターライトブレイカー、相手は死ぬ。ダークシュナイダーの七鍵守護神(ハーロ・イーン)に撃ち勝てる気がした。