◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

MAGほど疲れるゲームは無い。だが、それがいい!

購入してから全然プレイ記を書いていませんが、PS3FPSゲーム 「MAG」 をやりこんでいます。


実は例の 「超上手い人が作ったレーヴンのクラン」 からはレベル20くらいの頃に脱退して、ベイラーに移りました。
その理由として、レーヴン側の地形にうんざりしたというのが一つ、ベイラーのガチムチ兄貴達とワッショイワッショイ修理したかったというのが一つwww
移籍の際には、ゲンキ殿(id:Guernica)にも一緒に来て貰っちゃいました。ありがとう!!!(`・ω・´)


レベルはまだ38です。
やっぱあんまりFPSの才能が無いようで、不注意だったり撃ち負けたりすることが多く、レベルが伸びません。
それでもショットガン+モーションセンサー+妨害装置+医療キット(そしてやむを得ず半袖)、スキルに爆発物耐性をつけてからは結構頑張れている気がします。
センサー持ちに待ち伏せされなくなったので、敵陣深くスニークしていくことが増えまして、たまの妨害装置持ち同士での遭遇戦がすげー燃えます。
サイレンサーが無いので、一発撃てば敵が群がってきますから、センサー頼りに建物を挟んで逃げ回ったり覚悟を決めて迎え撃ったりと、味方のバックアップで稼いでいた頃とはまったく違う楽しみ方を見出せたのも嬉しいな。


ボイスチャットを使って、分隊長もたまに勤めます。
でも分隊はゲンキ殿を除けばほぼ全員外国人なので、超カタコトの英語で指示を飛ばしています。
どうせ発音が聞き取りにくいだろうと思って、ほとんど単語で伝達しようとしていますが、結構ちゃんと反応してくれて助かります。すまんね、ありがとう!


ボイスチャットといえば昨日、自分が所属していた小隊の押しが弱くて負けそうになっていたのですが、分隊長も小隊長も無言なので頭に来て、これまたカタコトの英語で
「前線押し上げろ!拠点Cの右の階段を使え!ゴーゴーゴー!」
「拠点Cを押さえた!集まれ、キープしろ!」
「頑張れ頑張れ!」
と騒ぎまくってたら分隊全員来てくれて、残り5秒で勝利したときは超嬉しかったです!!ヽ(*゜∀゜)ノ
気がつけば興奮のあまり汗びっしょりになっててびっくりだぜ。


ちなみにゲンキ殿はテキストチャット派なので、拙者がボイチャで話して、ゲンキ殿がメッセで反応するという対話方式をとっていますw
MAGプレイ時には、ノートPCを横に置いて、チャットウインドウやwiki、エキサイト翻訳なんかをチラ見しながらやってるわけです。


プレイ記はゲンキ殿が結構書いてるので、そっちにリンク張っちゃうぜ!
http://d.hatena.ne.jp/Guernica/20100130#p1
http://d.hatena.ne.jp/Guernica/20100207#p1
http://d.hatena.ne.jp/Guernica/20100208#p1
http://d.hatena.ne.jp/Guernica/20100211#p1



今月末に 「Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best が発売になり、仲魔が何人か購入するなんて嬉しいこと言ってくれちゃってるので、その頃には 「MAG」 はちょいと休んでデモンズ復帰するかもしれません。
そのデモンズですが、2月10日〜2月15日正午までの期間中、 「発売1周年記念イベント〜黒いバレンタイン〜」 を開催中ですwww

Demon's Soulsをプレイして頂き、誠にありがとうございます。


皆様からの絶大な支持を受け、Demon's Soulsは2010年2月5日をもって、
発売から1周年を迎えることができました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。


発売1周年を祝し、記念イベントを実施いたします。


[内容]全エリア ソウル傾向最黒化
[期間]2/10(水)正午〜2/15(月)正午


普段出会えない黒ファントムや最黒時イベントなどをこの機会にぜひご堪能下さい。


愛の力で黒いソウルの支配から世界を救えるのか!?
その答えは皆様のプレイ次第です。


※「心が折れそう」な時は、仲間を召喚し共に戦うことで道が拓かれることでしょう。