◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピックに関しては、いつ開会するのかも知らないくらい無関心だったのですが、BS放送で色々と中継してくれているのを観ているうちに楽しくなってきました。


カーリングなんて何が面白いんだろう?と思っていましたが、ルールを理解した上で真面目に観ると、なかなか燃えますな(゜∀゜)
初めてテレビでカーリングを観たときよりも、道具が進化しまくってて驚いたりもw
ビリヤード+ボーリング+ゲートボールって感じ?筋力や持久力よりも思考力や技術力が大きくモノを言うスポーツも、もっと増えると良いですなー。


盛大に噴いたのは、男子リュージュ(2人乗り)でした。
ガチムチ(というかムチムチ)兄貴がぴったり重なり合って、氷のパイプの中をカッ飛んでいく姿が、なんとも言えず凄いwww
やっぱ体重があるほうが重力加速度的な面で有利なんでしょーかね・・ ぷるぷるしちゃって・・ 結構ショッキングな映像でした(ぇー
でもその疾走感は凄くて、夜中だというのに決勝まで全部観ちゃいました。
相棒にはこの面白さがイマイチ伝わらなかったようで残念ですw


その相棒も、昨日まで2泊3日のスキー合宿に行っていました。
初めてのマイ・スキー板での感覚を掴むのに時間がかかったようですが、結果としてたいへん満足しているようで、最終的なチョイスを後押しした身としても嬉しかったです。
あまり趣味の無い相棒なので、かなりハマっているスキーに関しては良い思いをさせてあげたいもんです。


なお、3月6日〜7日にもスキーツアーを予定しています。
詳細は未定ながら、参加者募集中(現在3名)なので、スキーでもスノーボードでも、そしてもちろん初心者でもカモンです(n‘∀‘)η
てゆうか初心者仲間よ増えてくれー!頼む!w