◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

歌舞伎DEデート



今日は、歌舞伎座で 仮名手本忠臣蔵 夜の部を観てきました(´ρ`)
気分転換にと、相棒が誘ってくれたのです。
歌舞伎座公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.kabuki-za.co.jp/

■五段目 山崎街道鉄砲渡しの場
    同 二つ玉の場
            早野勘平  菊五郎
            斧定九郎  梅 玉
          一文字屋お才  時 蔵
           千崎弥五郎  権十郎
             おかや  吉之丞
            判人源六  東 蔵
          不破数右衛門  左團次
            女房お軽  玉三郎


■六段目 与市兵衛内勘平腹切の場
          大星由良之助  吉右衛門
            遊女お軽  玉三郎
            大星力弥  児太郎
            赤垣源蔵  友右衛門
           竹森喜多八  松 江
           矢間重太郎  吉之助
            鷺坂伴内  亀 鶴
            斧九太夫  芦 燕
          寺岡平右衛門  仁左衛門


■十一段目 高家表門討入りの場
     同 奥庭泉水の場
     同 炭部屋本懐の場
          大星由良之助  吉右衛門
           小林平八郎  歌 昇
           竹森喜多八  松 江
         磯貝十郎左衛門  種太郎
            大星力弥  児太郎
             高師直  幸右衛門
           村松三太夫  由次郎
          富森助右衛門  家 橘
           原郷右衛門  東 蔵

こんな感じの演目です。
昨日から降り続いていた雨や、 「東京国際マラソン」 による交通規制などが心配でしたが、雨は上がり、マラソンも午前中に終わってしまったので、問題ありませんでした。
銀座に着くころには、青空も見えましたよ!(*'ヮ')
「かぶき三段重」 の予約はしていなかったので、歌舞伎座前で幕の内弁当と柿の葉寿司を買って入場。
二等席でしたが、なかなか良い位置でした。
音声ガイドも利用してみたのですが、これがなんとも上手いこと盛り上げてくれる内容で、とても良かった。
正直、舞台よりもその音声ガイドによる心情説明の影響で、ホロリと泣けてきたもんな……(笑)
お軽さんマジ哀れ・゚・(ノロT)・゚・
片岡仁左衛門 (寺岡平右衛門) と、坂東玉三郎 (お軽) には惚れたね。
特に仁左衛門。20代にしか見えないエネルギッシュさに感服。俺も精進しよう。
おかげで、ちょっと充電できました。
物真似のレパートリーも増えて、とても嬉しいです(ぇー)



ネクストステージ (チケット取得済み)

  1. 『PHONON2550』 (ライブ) 平沢進
  2. 『TOMMY』 (ロックミュージカル) 中川晃教など
  3. ハウ・トゥー・サクシード (ミュージカルコメディ) 西川貴教など