◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ユニバースへの扉


PSUをやりたくて、ついに新PCを購入。ツクモ秋葉原本店にて。
これまでに中身をバージョンアップしてもらったことはあったけど、デスクトップマシンの新品を丸ごと買うのは、実に10年振り!(ぇー)
ツクモ公式サイト(*'ヮ')つ自作PC・パーツ・周辺機器などの専門店【TSUKUMO】公式通販サイト
構成は以下の通り。CPUクーラーを高冷却モデルにしたくらいで、あとはそのまま。
eX.computer Aero Stream B30J-6360E2

  • CPU
  • オプションCPUクーラー
    • 【高冷却】 Thermaltake製 デュアルヒートパイプ構造CPUクーラー (CL-P0169 / 騒音レベル15〜46.5 dB(A))
  • マザーボード
  • メモリ
    • PC5300 DDR-2 SDRAM 1024MB (512MB x2枚 / 6層基盤 / メジャーチップ)
  • 追加ビデオカード
  • ハードディスク
    • 【推奨】 250GB (Serial ATAII / 7200rpm / 8MBキャッシュ搭載)
  • ストレージ
    • 【黒ベゼル】 DL対応 DVD SuperMulti (Plextor製 PX-750A / ソフト付)
  • PCケース
    • AeroStream ATXケース (ブラック / EX1/571/021 / 静音FAN・防塵フィルター搭載 / W 200×H 440×D 480mm)
  • 電源ユニット
    • Topower製 TAO-480MPVR (定格出力480W、Max 570W / 静音設計 / チタンコーティング / BLK)
  • OS
  • インターフェース
    • USB2.0ポート×6(前面2、背面4)、 シリアルポート×1、 パラレルポート×1、 PS/2ポート×2(キーボード×1、マウス×1)RJ-45コネクタ×1、ディスプレイ出力(DVI-I) ×2、オーディオ入出力(前面:マイク入力×1、 ヘッドホン出力×1、背面:マイク入力×1、スピーカ(ヘッドフォン)出力×1、 ライン入力×1) 、拡張スロット(空き) PCIスロット×3(空き3) / PCI Express x16スロット×1(空き0) / PCI Express x1スロット×2(空き2)

今のマシンと比べると、複葉機とジェット戦闘機くらいの性能差がありそう(笑)
予約が殺到しているようで、即納モデルは売り切れ → 8/28納品、BTOモデルもCPUファンが在庫切れ → 8/28納品ってことだったので、BTOモデルにしました。
スケジュールの関係上、受け取れるのは9/2(土曜日)になりそーです。
まあ、PSUの発売日が8月末の平日なので・・ うひひ、俺的にはジャストなタイミングじゃないの!(´ρ`)ノ


ちなみに今まで使っていたのは、既にデスクトップからは撤退してしまっているTOSHIBAのBREZZA5166MB、 ”黒ブレッツァ” と呼ばれ異彩を放ちまくっていたモデルです。

本体、モニタ、キーボードの3つを並べた姿が、この世で最も格好良いPCでした。
あと3週間、頑張ってくれな・゚・(ノД`)・゚・


(追記)

431 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 02:30:56 0
エル、自作板から転載

「在庫を早く売らなくちゃ」 (8/11)
某ショップ店員談
 MSIのP965搭載M/B「P965 Neo-F」だが発売直後のロットと現在流通しているロットとは
使用コンデンサなどがかなり異なっているとのこと。当然、後のロットのほうがよい。
パッケージに“Conroe Ready”と記載された(写真右)ものが初期ロット。
“Coer 2 Ready!”と記載された(写真左)ものが最新のロットとなる。

ちょwwwwwww
そういえば、公式サイトに記載されたBTOモデルのモデル名が、昨日から 「6360E」 → 「6360E2」 になったと聞いたよ!?
焦りつつ、貰った見積書を開いてみたら・・ ああ、よかった、E2になってた(´ρ`)ノ