◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー


やばい、日々の出来事を忘れそうなので今のうちにメモ。
やばい、と言えば、通勤電車で 「わたしたちの田村くん」 の 第一章 「うさぎエクソダス」 を読んでいて涙ぐんだ(ぇー)
いやっ、恥ずかしいっ!(*ノノ) しかし何度読んでも面白いなあ。

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)


第三巻は出ないかな、展開的に難しいかな。


08/05sat

秋葉原までPCを買いに行くも、DELLの店員にブチ切れて買わず。
んで街を彷徨いつつ考えた結果、TsukumoのAeroStreamを買うことにした。core2duo搭載の新型(´ρ`)
覇王大系リューナイト」 のトレーディング・フィギュアが出ていたのでゲット。
リューナイト・ゼファーが欲しかったんだけど、出たのはリューメイジ・マジドーラだった。
これも矢島晶子さんへの愛のなせるワザか・・。


08/06sun

相棒とbunkamuraザ・ミュージアムで開催されている エルミタージュ美術館秘蔵 エミール・ガレドーム兄弟 フランスからロシア皇帝への贈物」 を観に行った。
素晴らしきかなガラス工芸!
でもこの前見た、ガレの腕輪とゴブレットのほうが良かったなあ・・ 20万だか60万だかして買えなかったアレ。
そのあと、帝国劇場でミュージカル ダンス・オブ・ヴァンパイア を観劇。
公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.toho.co.jp/stage/vampire/top.html
うひょう!これは 「エリザベート」 よりずっと気に入ったなあ。歌はエリザのが良いけど、あっちは物語を楽しめなかったからー。
山口さんが過去最高のハマリ役だったので、おめでとうを言いたい(何様だ)。あと、半端なくホモ臭かった若きヴァンパイアの彼にも拍手を。あれなら確かに原作者にも気に入られるでしょうな。

  • TANZ DER VANPIRE
    • 2006.08.06 5:00PM開演
    • S席 2階 C列 17番

夜は、先日も行ったばかりの 「縁」 で飲んだんだけど、全然美味しくなかった(´A`) 日曜日のLO前だから手を抜いたのか?そんなわけないよなあ・・ あれも実力か?この前と同じレベルの味を期待していたのでガッカリ。


08/08tue

台風キター。風よりも雨よりも湿気がイヤだ。
何にも良いことの無い一日になりそーだったので、お世話になってる店に遊びにご挨拶に伺って、楽しくお話。
麻布で飲み食いしたいけど、単価が半端ないのでなかなか・・。
って 「エレニア記」 の新刊出た――(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)―─!!

水晶の秘術―エレニア記〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)

水晶の秘術―エレニア記〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)


以前に、bk1のお友達紹介でスタージェス君から600pくらい貰っていたので、それでもう一冊ゲットしてプレゼント。うひひ。
表紙イラストは相変わらずどれが誰なのかハッキリしません…… どんな発注の仕方をしてるんだろう。絵師の責任じゃないと思うんだよね。
夏オフの詳細がようやく決まりかけ。
なんか全然幹事は働いてないんじゃねーの!?みたいなコトをたまに言われるんだけど、睡眠時間削って相談してるんだよー。まあそれでもリリース遅れてすまぬ。


08/09wed

じめじめじめじめしてサイテーの天気。でも明日は晴れる上に涼しいらしいので(それでも25℃はあろうが)嬉しいな。
武梨えりさんの新刊も買えるといいな。
毎週やってる会社での試験は、なんとかパスできた・・ かもしんない。それなりに頑張ってます。
来週は夏休みの5連休!ヽ(*゚∀゚)ノ
正直ぜんぜん遊んでられる状況じゃあないけれど、ちょっと遊んじゃうわぁ。