◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

トレッキング@丹沢大山国定公園


お盆休みを利用して、トレッキングに行ってきました。
トライしたのは、関東近郊の初心者コースとして有名な、 「大山(おおやま)」 です。
(*'ヮ')つGoogle マップ
ソロで行くのも何だかなーと思っていたところで、旧友しゃちょー殿(id:jk32)が参加意思表明してくれたのでラッキー。


 06:00 起床
 07:28-07:56 横浜駅から東海道線に乗り、茅ヶ崎駅
 08:07-08:18 茅ヶ崎駅から相模線に乗り、寒川駅下車。祖母の家に、相棒からのお土産であるお菓子を届ける。予告なしに登山装備で行った上に、用事がそんなことだったものだから、一同驚くやら喜ぶやら(笑) 早起きして行って良かった。ここで、ぴぃ殿からメール。 『東京は大停電、そっちは無事に脱出できたかい?』 テロか!?Σ(゚ω゚;) そうしたら、今度は、しゃちょー殿から電話。 『停電の影響で電車が遅れています』 あちゃあ、これは深刻そうだなあ。
 09:03 相模線・寒川駅から、海老名駅へ。小田急線に乗り換え、伊勢原駅へ行こうとするも、停電の影響で遅れが出ていた。
 09:40 伊勢原駅着。北口で、大山ケーブル駅行きのバス停を確認し、近所のコンビニでお弁当(おにぎり)やウエットティッシュ仕入れる。なんかザックが背中にフィットしない……何故だろう?やがて、しゃちょーと合流。
 10:00頃 バスに乗り、大山へ。子供から高齢者まで、ぎっしりの車内。迷惑なほどに良いお天気(笑)
 10:30頃 ケーブル駅着。バス停から、ケーブル駅までが随分と距離がある。なんだか足首が痛む。うむ、いきなり新品のハイカット登山靴で来たのは無謀だったかもね(ぇぇー) 紐の結び方を工夫するも、サポーターでもなければだめっぽかった。
 11:20 ケーブルカーに乗り、下社駅へ。往復運賃850円だったかな。運良くシートに座れたので、デジカメで写真やムービーを撮る。盛り上がってまいりました!(゚∀゚) 急勾配をゴリゴリ登るケーブルカーは楽しい。山頂のほうは雲がかかってるぽいなあ。
 11:40 下社駅に到着。二礼二拍一礼。ふたりして気合いを入れ、登山開始!いきなりの急な階段で、しゃちょーの心配も開始。
(中略 今度時間のあるときに書こう)

  • 俺メモ

「こんにちは〜」 は何回言ったかなあ。
登り途中で、ザックの微調整機能に気付くことができた(ノ∀`) 背中にピッタリフィット。喜びすぎて、マダムに笑われた。
写真とムービーの撮影がしっかり出来て良かった。
山頂はすっかり雲の中で気温も低かったので、長袖を持っていっていて正解だった。
下りのルートは歩きやすかった。
左足のスネ(ブーツのパットが当たるところ)の痛みがピークに。休むと麻痺していた痛覚を取り戻してしまうので、どんどん行った。
二重滝の千年杉(倒木)のスケールがすごい。ファイナルファンタジーで見たな、ああいう風景。
パンプスと薄いスニーカーで来ていたカップルに、まったをかけた。
休みを多めにとり、ペースもゆっくりだったので、食事込み全行程5時間のトレックだった。体力にはまだまだ余裕を感じたけど、足がなあ…… 歩き方も悪かったな。
俺もそうだけど、しゃちょー殿が無事かつ元気に下山できたのが嬉しい。
帰路の相模線で寝入り、起きてみたら足がいてえいてえ。
いやしかし、楽しかったなあ。

  • 次回までに用意・新調すべきもの
    1. ジャケット
    2. セパレートタイプのレインウェア
    3. 高度計つきのデジタル・ウオッチ
    4. サポーター(足首保護用)
    5. ストック(2本セット)
    6. グローブ
  • 宿題
    1. 重登山靴を履いた場合の、平地での歩き方の研究(ノ∀`) キックしすぎなんだよね。