◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ベガーズ・オペラ


ミュージカル ベガーズ・オペラ を、相棒と観てきました。
278年前に初演を迎えた、”世界で最初のミュージカル”と言われているこの作品、どんなものかと期待していました。
うーん、こりゃ確かに当時のロンドンで観たら最高だったろうな!という感じ。(微妙な評価)
でも役者達の演技は生き生きとしていたし(特に前半のトム=橋本さとし)、盛り上げるための工夫が随所に見られたので、楽しく観劇できましたよ。ダイアナ・トレイプス=森公美子さんのメイク&演技が強烈すぎ。明らかに中ボスクラス。
うっちーは、ちょっと歌声に疲れが感じられたけど、足捌きは見事だったのでマル?(笑) 格好良さとコミカルさが同居した動きには、 「箱根強羅ホテル」 でも笑わせて貰いました。ちょっと狂言ぽいところが好み。
再演も決定しているようなので、次は構成を見なおして欲しいですね。エネルギッシュな舞台のはずが、どうものんべんだらり感があるので…。あとは物語の締めくくりとなる、トムの一連の台詞も。パッション足りねー!
カーテンコールでの挨拶で、橋本さんが話してくれたんですが、 「ベガーズ・オペラ」 は278年前のこの日、1月29日に初演を迎えたんだそうです(*'ヮ')b

ベガーズ・オペラ公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.toho.co.jp/stage/beggars_opera/welcome-j.html



劇場を出る頃にはハラペコだったので、 「鳥どり 銀座三丁目店」 へ。
チェーン展開している串焼き&鶏料理店で、横浜駅西口にもありますね。
鳥どり公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.dynac-japan.com/toridori/
そこでたらふく食べつつ、ミュージカルの感想など話し合ったり。
最近は梅酒が大好きで、日本酒を受け付けなくなってきました(;´Д`) お腹にクルしorz
〆として、ホット柚子茶を頼んでみました。本日3回目の柚子摂取(笑)
出てきたものは、柚子マーマレードをお湯で溶いたものっぽい。これも美味しいわぁ(n‘∀‘)η 今度、通販でゲットしておこうかな。
(追記)ほほう、柚子茶という商品があるんですね… でも輸入品はちょっと避けたいので、国内で生産販売されている柚子マーマレードをお湯で溶いてみよっかな。