◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ネットワークを断つ魔剣


やー、参りました。
一昨日の夜からネットにまともに接続出来なくなってしまい、復旧させようと四苦八苦。
結局原因は特定できず、解決に至らなかったので、一応新しくHDDを買ってきましたよ。
現在はそれで問題なく接続できて… ないやorz 不安定すぎます。
ちなみにPCの様子がおかしくなったのは、某MMORPGに登場するジョブ「ロードナイト」が使用するスキル「オーラブレード」を発動させた瞬間だったり。
「チュイン!」という音とともに、モニタの画像がぶっ壊れてフリーズ、再起動してみたらもう… という。
昨夜、どういうわけか突然ブラウジング等が出来るようになったので、ためしにゲームも起動して、「オーラブレード連続発動実験」をやってみたんですが、これがいけなかった!(切腹
発動4回目あたりでまた「チュイン!」ですよ。ついに致命的なダメージをハードもしくはソフトに与えてしまったらしく、二度とまともには接続できませんでした。何か重要なファイルが破損しちゃったのかなあ…。
OSのパッチなんかは普通に落ちてきていた不思議… わけわかんね。
うー、カスタマイズしてないので使い辛いよー。



アニメ&ドラマちょい感想

  • 西遊記』 ウッチャン&すみれさん(深津)目当てのはずが、王子の演技が意外に良くてそっちにハマりかけ。マチャアキを超える事が出来るやもしれぬ…。ウッチャンのカンフーは流石の動き。
  • Fate』 まだ何とも言えない。第二話に期待。アレンジ版の主題歌は、フルコーラス聴いてみたい。
  • 『かしまし』 やっべなにこれ原作買おう(ぇー)
  • 灼眼のシャナ』 好きなエピソードである「シャナ0」に突入。シャナのツン声は本当に可愛い。

HDDを横浜ビブレ内のソフマップで購入したついでに、気軽に着潰せそうな仕事用のコートを買いました。
これなら焼肉屋にだって行けるぞー(笑)
あと、コミック3冊ゲット。

びんちょうタン(1) 初回限定版

びんちょうタン(1) 初回限定版


びんちょうタン(1) 初回限定版」 (江草天仁/BLADE COMICS)
未読。読んでしまうと、あまりに不憫なびんちょうタンの姿に号泣させられるハメになるので、しばらく積んでおきます。
とりあえずは、お布施感覚で(^^;
最終話では、鼻血出るほどのハッピーエンドにしやがれ。
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール」 1〜2巻 (あかほりさとる桂遊生丸/電撃コミックス)
未読。アニメ版の第一話の雰囲気が良かったので、買ってみました。
(追記)読了。予想よりも明るいストーリーで、ほっとしたり。ジャン・プゥが可愛い。



あー、ノイタミナ枠で、「放浪息子」をアニメ化してくれないかしら。