◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ハリー・ポッターと炎のゴブレット


やっとこさ ハリー・ポッターと炎のゴブレット を観に行けました。
劇場はワーナーマイカルシネマズみなとみらい、4番J席9-10、相棒と。
平日の昼間のせいか、客はカップルと女子パーティーが数組のみでした。なので余裕でど真ん中の席を押さえられましたよ。
映画のほうは、間違いなくシリーズ最高傑作だったわぁ!(n‘∀‘)η
ストーリーが上手く整理されていて、ミステリ面を楽しめるようになっていたのが大きいのかなー。
相変わらず、すぐにハリーを疑う同級生や、全く当てにならない大人達&セキュリティ激甘の魔法学校には失望させられますが、それは原作が悪いんであって(ry ダンブルドアにカリスマを感じないのは役者のせいだと思いますが。
クィディッチの選手らしく鍛え上げられたボディのハリーや、ぺちゃんこ顔のチョウに驚いたり、ダンパでドレスアップして可愛くなったけど歩き方はまだまだ子供なつんでれハーマイオニーにときめいたり、妙に優しいな〜と思わせといてやっぱり意地悪なつんでれスネイプ先生に胸キュンだったり…。
ダンパといえば、ダームストラング校代表のクラムの衣装は、「スタートレック」の制服にしか見えない罠。観ててニヤニヤしてしまったじゃないか!
フランスからお越しのボーパトン校のみなさんは、ちょっとどうかしてますね(ぇー) 入場シーンで引いたわ。はふーん。
対抗試合のシーンはどれも凄い迫力で素晴らしかった!特に最後の… マジ怖かったわぁ。
クライマックスシーンで涙腺直撃されて泣きかけました。我慢しちゃったけど。そんな俺のかわりに、後ろの席の女の子が泣きまくってくれたので、お礼を言いたい(?)
ううむ、まさか原作の何倍も面白く映画化されるなんて… しばらく同じ監督でいって欲しいですね。
ああ、そうそう、今回の最大の収穫は、ハリー×ハー展開にもまだ期待できそうだ、と分かった事です(ぇー)
次回作も楽しみだなあ!キャストはダンブルドアとチョウ以外は現行のままでいいです。
炎のゴブレット公式サイト(*‘∀‘)つhttp://harrypotter.warnerbros.co.jp/gobletoffire/


ワールドポーターズの隣の、JACK中古車センターが、ライブドアオートになってました。JACKが買収されたのかしら?


日本丸パーク近くで、去年(id:SeventhMoon:20051203#p1)俺にラジコンを売りつけようとした兄ちゃんに遭遇。
同じラジコンを売りつけようとしたので、 「あー、俺、前にもお兄さんにラジコン売り込まれたよ」 と言ったら、なんとも複雑な表情に。すまんなあ、このへんフラフラしとるもんで…(笑)
もう一回遭遇したら買ってやろうじゃないの。


スタバで美味しいのは、タゾチャイティーラテ。ちぃ覚えた。
マックのえびフィレオは、ソースの味しかしない上に生臭い。ちぃ辟易した。