◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「モンスターハンターフロンティア」プレイ記


MHF のオープンβテストに参加してます!ヽ(*゚∀゚)ノ


ひゃっほう、やっぱり楽しいぜー。
まあ操作性には難ありまくりなんですが、これは慣れの問題かなあとも。
野良プレイでは、雰囲気を大事にするプレイヤーばかりと当たったので、モンスターハンターの世界で生きている気分になれました。


仲魔の中では、パーシヴァル家の「静姫」・スタージェス家の「スタージェス」と合流済み。
それぞれイベントコードで特別装備を貰ったり、とりあえずHR2に押し上げたりと、準備はオッケーて感じ。



野良プレイでクック連戦した時のSS。 「決まった・・」 とか思っていそうなポーズですが、実際にトドメ刺したのは別の人です(ぇー)
装備は 「ルーキーズガイド」 のオマケメイド服と、クローズドβファイナル参加記念品の 「βナイフ」 です。
メイド服は防御力が11しかない上に スキル 「激運」 付きなので、やがて寄生装備とか言われそう!(ぇー) まあ無駄に死なない狩人ならば、何着てようが問題ないと思うんですが。
βナイフは攻撃力が140だったかな、そんで緑ゲージちょっぴり。 序盤のお供としては充分すぎる性能であります。


そういえば、街でいろんな新型 「ガンランス」 見せてもらったんですよ!
凄いね〜今回は!めっちゃ種類増えてるじゃん!!!ヽ(*゚∀゚)ノ
どれも性能は微妙みたいなんですが、それは強化していけばいいだけのハナシだし。
白ランポス素材から作るガンスに惚れちゃった。 HR5になったらまっすぐ雪山行くよ!
でもどうにも我慢出来なくて、アイアンガンランス(未強化)作っちゃいました。 爆薬はニトロダケをこつこつ集めて調合したよ! 俺の中にまだこれほどの熱があると判って、嬉しかったよ!(笑)