◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

 モンスターハンターフロンティア(MHF)プレイ記


正式サービス、スタートゥハッ!(←セクシーコマンドー選手権風に)
週末ハンターですが、結構頑張ってます。 やー、ホント大好きなんだなあこのシリーズ。
仲魔と組んだり野良ったりソロったり、いつも楽しく走り回ってます。

↑「正式サービスでよーいどん!」な感じで。
一昨日、仲魔に ”刑事” ことカイオ殿が加わり、ついに4人のパーティーが組めるようになりました。
かなり攻撃的なタイプの3人(しかしそれぞれ戦う距離が違う)と、音爆弾あたりの支援ツールを使うのが好きな拙者という組み合わせなので、なかなか上手く機能してると思います。
でもたまにうちが片手剣 ⇒ ガンランスにして輪を乱すというか吹っ飛ばすので問題があります(ぇー)
ってゆうかガンス本当にタノシー!
MH2の頃は、こんなに楽しめてたかなあ。楽しめてたんだろうけどさ(笑)とにかく装備しただけでウキウキしちゃうぜ。
今日は頑張って雪山&樹海に通って、ガンランス 「スノウギア」 も作りました。
まさかここから先の強化素材(万年霜)が 未 実 装 だとは夢にも思わなかったけどねorz
しかもアイアンガンランスから強化しちゃったので、もう他のガンスが無いでガンス(ノ∀`)
まあいいや・・ だってすんごい格好良いんだもん・・(砲身を撫でながら)

↑というわけで、スノウギア試射@樹海の図。 となりの剣士はカイオ殿。

  • 現在の装備
    • 鎧 : エレガントセット/ザザミセット
    • 武器: スノウギア/デスパライズ/βソード/なんかの笛/なんかの銃

今欲しいのは、万年霜だけかな。鎧についてはガード性能&高速砥石装備か、ガレオスSセットが欲しいくらいです。
それよりもっと華麗に戦えるようになりたいれす。