◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

俺は通りすがりのMTBライダーだ!

  1. 某日、某常連さんの愛車(クロスバイク)が盗まれたという日記を見た(ヽ´Д`)
  2. 絶対許せねーので、即刻その常連さんの日記過去ログから自転車の型番情報を拾い、各種オークションサイトのヲチに入った。
  3. 盗まれたものと同じタイプのものがひとつだけ出品されていた。
    1. 内容を確認してみると、出品のタイミングと出品者の登録エリアがクサかった。
    2. 同出品者の他のオークションを確認すると、8月に急に中古自転車の出品が増えており、またいずれも自分が購入・使用したかのような説明文のわりにどれも似たような年式(08年〜09年)・価格帯・車種であり、コレクションにしても不自然な構成(高級ロード車のフレームを年に何本も買う人は居るけどさ)。他いくつかの理由から、相棒と 「これは……あまりにクサい」 と話していた。
    3. さらには、まだ新しい自転車のはずが、どれも説明書(保証書)が無く防犯登録もしていないと言っていた。
    4. しかし実行犯だと考えるには迂闊すぎるような印象があった。
  4. というわけで、あまりに怪しいが確証は(当たり前ながら)無かったので、一応その常連さんには 「こんな感じで出品されるかもしれないから注意ね」 と、当該オクのURLを伝えておいた。オク終了までまだ時間はあった。
  5. 某常連さんは、初めのうちは 「これじゃないな」 と思ったようだった。
  6. 2日目、でもやっぱり怪しいと思えてきたようだった(゚ω゚三゚ω゚)
  7. そこで、盗まれた車両のユニークな特徴を挙げてもらう&警察に通報してもらいつつ、拙者は出品者に複数アカから色々と(でも怪しまれないように)質問&要望を送ってみた。目的のひとつは、オク終了までに現車確認することだった。
  8. 画像から判断できるレベルでは限りなく 「クロ」 らしかった。じゃあもうやるしかねえ(`・ω・´)
  9. 3日目、質問への回答内容も限りなくクロかったのだが、意外と素直に回答した&車両を確認させるということから、いざとなれば善意の第三者を装う作戦だな〜と思いつつ、早期終了で流されるのが怖いので、情報をまとめ作戦を立てて即日確認しに行く方向にしたщ(゚Д゚щ)
  10. と思ったら警察が電光石火の素敵な仕事をしてくださり、無事に自転車は押収されたと報告があった!やはり善意の第三者的出品者だったが、捜査が進めば窃盗犯タイーホに至るやもしれぬ!
  11. 自転車は捜査資料となるため、しばらく手元に帰ってこないそうだが、とにかく取り戻せることは確実となった!ヽ(*゚∀゚)ノ
  12. 我が事のように悔しい盗難事件だったが、その反動で我が事のように嬉しいwww
  13. 拙者の 「お宝」 であるMTBも、週末に可愛がってやろうと思ったσ('∀`*) 思い返せば13年前、大学構内で相棒と共有していた自転車(通称ハネちゃん)が盗まれた時のリベンジを、今やっと果たせたような気分だ!・゚・(ノ∀T)・゚・


傘だろうと自転車だろうと、人のモノを盗むやつぁ許せねえ!
あ、でも、拙者が相棒の心を盗んだことだけはカンベンな!(ぇぇー