◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

52万5600分という時間の使い方 〜ミュージカル 「RENT」 観劇〜

今日は相棒と、ミュージカル 「RENT」 を観てきました(`・ω・´)


 ※クリックで拡大
赤坂ACTシアター・S席・1階T列5〜6席
ツアー公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.rent2009.jp/


3年前に映画版(ミュージカル初演のメイン・キャストが参加した作品)を観て、エンジェルに惚れた記憶もまだ新しかったりするんですが、今回の公演は一部キャストが映画版と同じという嬉しい内容でした!(゚∀゚*)
そのパワフルな歌と演技に、何度も思わず笑顔になっちまいましたよ。
特に、エンジェル役の俳優は映画版とは異なるものの、流石の歌唱力とダンスで 「エンジェル」 というキャラクタに惚れ直させてくれましたw
「52万5600分という時間を、何に目安に計ろうか──例えば”愛”ではどうだろう?」 という歌詞が素敵な 「SEASONS OF LOVE」 は実に感動的で、聴きながら涙ぐんでいる観客もちらほら。
満足しました〜(´ρ`)


ちなみに開演してすぐに思ったことは 「あ、みんな生きてる。良かった」 ってことですw
映画を観て以来、拙者の中ではエンジェルをはじめとするほとんど全員が、本当に死んでしまったかのように感じていたので、妙にホッとしましたwww
エンジェルかわいいよエンジェル。
この世で一番かわいいオカマ。
ちなみに二番はボン・クレー(ぇー

 
うーん、映画版か、ブロードウェイの舞台のファイナル・パフォーマンスを収録したブルーレイが欲しいな……どっちにしようかな。

http://www.tbs.co.jp/act/event/rent2009/


【はじめに】


すべては彼らから始まった… 伝説のミュージカル、夢の公演!
これは事件だ!!
ブロードウェイ初演オリジナルキャスト('96)、映画版('06)主演のアダム・パスカルとアンソニー・ラップ初来日公演!!
RENTブロードウェイ・ツアーがこの夏、魂を揺さぶる!!
96年にNYの小劇場でオープン後、わずか2ヶ月でブロードウェイに進出。ピューリッツァー賞トニー賞、オビー賞など各賞を総なめにし、世界中にレントヘッズと呼ばれる熱狂的ファンを生んで、まさにミュージカルの歴史を変えたRENT。


エイズ、ドラッグ、同性愛、友の死…様々な問題を抱えながらも夢を諦めず懸命に生きる若者たちの姿を描いたストーリーと、それを包み込む美しい音楽は、世界中の人々に生きる勇気と希望を与えた。


昨年9月に惜しまれつつもブロードウェイで12年のロングランを終え、閉幕を迎えたRENTが最後のブロードウェイ・ツアーを実施!
しかもNY初演時と記憶に新しい映画版のオリジナルキャスト、アダム・パスカル(ロジャー役)とアンソニー・ラップ(マーク役)を迎えて!!


初めての人も100回目の人もコレを観なければRENTは語れない!!

【RENTとは】


RENTは、プッチーニのオペラ『ラ・ボエーム』を、現代のニューヨーク・イーストヴィレッジに置き換えるという構想のもと、ジョナサン・ラーソンが作詞・作曲・脚本を担当したミュージカル。


1996年2月13日、オフブロードウェイのニューヨーク・シアター・ワークショップで開幕、好評を博して、同年4月29日にはブロードウェイに舞台を移して大成功を収める。
同年度のトニー賞ミュージカル部門で最優秀作品賞、最優秀脚本賞、最優秀オリジナル作曲賞、最優秀助演男優を受賞、またピューリッツァー賞ドラマ部門でも最優秀作品賞を受賞するなど、数々の栄冠に輝いた。


RENTは、伝統的なブロードウェイミュージカルとロックミュージックを融合し、Hairに続くロックミュージカルと評された。
また物語は、現代都市社会のさまざまな若者の生き方を基調としている。そのため少数民族性的少数者麻薬中毒HIV/AIDS などといった、それまでの伝統的なミュージカルでは登場し得なかったキャラクターやテーマを積極的に取り入れた。


原作・作詞・作曲・脚本を手がけたジョナサン・ラーソンは七年の歳月をかけ、彼にとって初めての大作であるこのミュージカルを書き上げたが、その開幕を目前にしたプレビュー公演初日の1996年1月25日未明にマルファン症候群を原因とする胸部大動脈瘤破裂によって35歳の若さで急逝した。
同日夜のプレビュー公演ではキャストが舞台上に横一列に座り、本読み形式の追悼公演が行われたが、一幕最後の曲“ラ・ヴィ・ボエーム”から感極まったキャストが立ち上がり最後まで熱演したことが今でも語り継がれている。
RENTをジョナサン・ラーソンと共に創り上げたオリジナルキャストはこの作品の人気を支え、世界中の観客に、この既に没した芸術家の偉大な功績を伝える事となり、ブロードウェイ史上8位のロングランを実現させる基礎を作り上げた。


YouTube 「Seasons of love from RENT the movie」


■過去の 「RENT」 関連エントリ
RENT - MOONWALKER’S HIGH