◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

アニメ熱が急上昇中な8月、 「サマーウォーズ」 開戦!(`・ω・´)

公開初日に映画 「サマーウォーズ」 を観てきました!


 ※クリックで拡大


参加メンバーは、ぴぃ殿&スタージェス君という、いつもの(ry そして映画館もいつもの 「109シネマズ川崎」 ですw
公開初日=8月1日(土)のハナシなんで、もう記憶が薄れかけなんですが、 「映画の日」 にも重なったために大賑わいでしたよー。
ネットでチケット予約しようとしたら、メインPCが逝っちゃって出遅れまして、ようやく押さえたシートはかなり前のほうの列になっちゃいました。
結果としては、小さなシアターだったので、前のほうで大正解(スクリーンが視界の幅ピッタリ)でしたけどね!(゚∀゚*)


ネタバレ回避のため詳しくは書きませんが、拙者にしては珍しく、パンフレットに加えて、飾る場所も無いのにタペストリーまで買ってしまいましたw
設定的には突っ込みどころ満載のくせに、なんとも面白かったというか、気に入っちゃったというか。
てゆうかカズマきゅん夏希先輩かわいいなぁもう!
そういえば3回ほど泣いちまったんですが、どんなシーンで泣いたのか覚えてないな(ぇー
劇場内でも、すすり泣く声がタイミングばらばらで聞こえてきましたんで、人によってかなり泣きポイントの分かれる作品のようです。


ああいう田舎に一族が揃ってワイワイやるってのは拙者も経験あるんですが、うちは親族の中ではかなり遠方に住んでいたせいで、いつもどっちかつうとお客さん的な立ち位置だったんですよね。
だから健二の気持ちも良く解りました。
てゆうかカズマきゅん夏希先輩かわいいなぁもう!
なんか悔しいので二回言いました。


映画を観たあと、モバイル版の公式サイトにアクセスして、先輩のマチキャラ(夏希アバター版)をダウンロード。
花を髪に挿して微笑んだり、きょろきょろしたりと、動作が可愛いですよー。('∀`*)


相棒も観たがっているので、2周目確定しました(`・ω・´)


ノベライズされているので、角川文庫版をビーケーワンに注文。リアル書店や密林では売り切れまくりよ。

サマーウォーズ (角川文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
小磯健二は、憧れの先輩・篠原夏希に、 「4日間だけフィアンセの振りをして!」 とアルバイトを頼まれ、長野県の田舎に同行することに。
夏希の曾祖母を中心にご親戚に囲まれながらも、大役を果たそうと頑張る健二のもとに、謎の数列が届く。
数学が得意な彼は、夢中で答えを導きだすが、翌朝世界は一変していた。
世界の危機を救うため、健二と夏希、そして親戚一同が立ち上がる。
熱くてやさしい夏の物語。映画「時をかける少女」の細田守監督・最新映画を完全ノベライズ。

これからゆっくり読みますわい(´ρ`)



映画「サマーウォーズ」公式サイト


ぴぃ殿の感想(*'ヮ')つソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]
スタージェス君の感想(*'ヮ')つ[映画] 日本の風景がそこにある 「サマーウォーズ」90点! - 君はいつか思い出す。今日がその始まりであったことを。



ジュイスかわいいよジュイス


ケータイのメール受信音を、アニメ 東のエデン の 「ジュイス」 版ボイスメッセージに変更!(゚∀゚*)
ジュイスのあの凛としていて優しくもある声で、
「メールを受理しました!貴方にはこのメールを見る義務がございます。ノブレス・オブリージュ、今後も救世主たらんことを。」
なんて言われたら、速攻でメール見るしかねーよなあ!(゚∀゚)
もしかしたらあるかな〜?と思って検索してみて良かったw
ついでに一般(会社からとか)の受話音を、ノブレス携帯と同じものにしました。
家族や友達からの着信ならば 「初音ミク」 の歌声が流れる設定なので、これとの落差が大きいおかげで、より冷静に応対できそうですw
サマーウォーズ」 の夏希マチキャラと併せて、ますますケータイを気に入ってきたわい!



フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン
アニメが「命を吹き込んだ」――未来の“N”端末「ノブレス携帯」誕生の秘密 (1/2) - ITmedia Mobile



相棒が急に 「ガンダムについて知りたい」 と言い出したので


ちょうどBSで放送していたガンダム関連の番組を一気に見ました。
「BS熱中夜話」 に加えて、5夜連続でファーストからVガンまでを網羅する 「ガンダム宇宙世紀大全」 もです。
特に面白かったのがドキュメンタリー仕立ての 「ガンダム宇宙世紀大全」 で、NHKがたまにやってくれる ”大真面目に作ったバカ番組” でしたw
今後しばらくは、夫婦でガンダム風の会話を楽しめそうです。
「この感覚…… 薄いだと!?」
「醤油が要ると言っている!」
「京風というものもある!ええい、なぜわからんのだ、塩に魂を引かれた関東人め!」
そんな感じで。