◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

ついに夢にまで

今朝見た夢はMH2ネタでした。チーム 「旅の仲魔」 の ”中の人” たちが勢揃い。
彼らに連れられて行ったのが、種子島宇宙センターロケットエンジン噴射実験施設のような場所。
その真ん中に据えられた台座に、真っ白なカバーをかけられた何かが乗ってました。
「じゅらいさんに新しい銃槍を差し上げたい… 名付けてシルバールーク!」
台詞と同時に取り払われるカバー、現れるピカピカのガンランス!ヽ(*゚∀゚)ノ
「おおー、すげえ!(笑)」
大喜びする俺、ニヤニヤする仲魔たち。
台座から離れ、ぴぃ殿が点火スイッチを入れると、固定されたガンランスの砲口から、長大な噴射炎が!
オレンジからブルーへと色を変えていく炎、それを見つめている野郎共の瞳はキラッキラしてました(笑)
夢の続きはIHI、人類には竜撃砲が必要だ。(大昔のCM)


噴射炎といえば

2chガンサースレより

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン [sage]:2006/02/28(火) 16:46:08.68 ID:v0/zbF6Q
■他職の方々へ
ガンランサー最大の攻撃である「竜撃砲」は、チャンス到来と同時に全自動で発射されます
発射タイミングは、噴射炎の色でお知らせいたします
3――赤
2――黄
1――青
0――ドッカーン!
で、ございます
一度、お使いになられればご理解頂けるかと存じます

そう、使えば分かるトリガーハッピー(ぇー)
しばらく使ってるうちに頭も冷えて、状況に合わせて撃てるようになります。
最初はとにかくブッ放すのが良いのさ!まずは撃て、俺ごと撃てーッ!

418 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン [sage]:2006/03/02(木) 14:39:37.86 id:wHkazQo1
>>414
ありがとう!お礼に、ガンサーの歌をうたいます

ガンサーなんだろう?ぐずぐずするなよ
(中略)
砲撃、砲撃って何だ?振り向かないことさ
竜撃砲って何だ?ためらわないこーとーさー!
(以下略)

宇宙刑事ギャバンふいた。よろしく勇気。


ドクター古塔

ど〜〜〜しても封龍剣【絶一門】が欲しかったので、寒冷期に移ると同時にキリンクエを受注して塔へ。
7周ほどマラソンしたんですが、呪われているかのように 「錆びた小さな塊」 だけが出ない!
ちょっとウンザリしてきたので、リアルでドモン=カッシュ風に 「来ォいッ!」 と叫びつつピッケル振り下ろしたらデター!(お静かに) やっぱり採掘は気合いだぜ。
残りの時間は、釣りと散策に費やして帰ってきました。うーん釣りは楽しい。
あとはキー素材が手に入れば完成させられるのですが、野良でクシャルダオラに3連敗したので、しばらくお預けです。お願いだから、体力を全快させてから戦ってちょうだい(´・ω・`)


なにこの宇宙戦争

テオ=テスカトル狩りの報酬のほうが古龍の血が出やすいと聞いたので、求人区でPT探しをしていたところ、街門で 「シェンガレオン狩りを手伝って貰えませんか?@2」 との声が。
シェンガレオンなんて名前、初耳だわぁ。
興味があったので、初挑戦でもOKか確認の後、参加させてもらいました。
「武器系統でオススメありますか?」
「雷属性の太刀が良いですよ」
まあ良い機会だったので、貯金をはたいて斬破刀を作りましたよ。
PTの構成は、鬼斬破×2、斬破刀×2、全員太刀です。
そしてクエスト開始と同時に流れるムービー… ってここ、懐かしの砦だー!
それに気付いた瞬間に思ったことは、
「これをクリアしたら、勇気の証を貰えるかも!」
ということ。物欲まみれでごめんなさい。でもそんなのは、次の瞬間にスッ飛びました。
詳しい描写は避けますが、とにかく
「ぇぇ――Σ(゚ω゚;)――!?」
ってカンジ(笑) 戦闘中、ずっと 「宇宙戦争」 やってる気分でした。
メンバーのひとりが序盤で回線落ちしてしまったんですが、なんとか討伐に成功!
雨のせいで爆弾も使えなかったんですが、属性&気刃コンボと、激龍槍のクリティカルヒットが効いたみたいです。
バリスタの照準を上下に動かせるようになったのも大きかったかな。
緊急クエだったらしく剥ぎ取りは出来ませんでしたが、予想通り勇気の証を貰えたので大満足。いや、貰えなかったとしても十分に面白い体験ができたので◎だったわぁ。
また募集があったら行くよ!(・∀・)


近衛木乃香親衛隊装備(ぇー)


勇気の証を握りしめ、ポケットにドラグライト鉱石を詰めて、ばっちゃの元へ走りました。
ついに ねんがんの 近衛隊正式銃槍 を てにいれたぞ!
ユピテルキャノン、バージョン2の完成でーい!ヽ(*゚∀゚)ノ

  • 武器:近衛隊正式銃槍
  • 鎧:ギザミU
  • 装飾品:研磨石*2
  • 防御力:181
  • スキル:砥石高速化、攻撃力UP【中】

ひとまず

HR30以下での目標は達成したので、仲魔との狩りメインでまったり行こうと思います。
まあ、ぼちぼち古龍を狩って、古龍の血を手に入れられれば良いなぁ。