◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

ローゼンカヴァリエ

ただ棘を手に入れるためだけにリオレイアの捕獲を繰り返し、20頭目にしてやっと出ました(;´Д`)
獲物はレイア亜種(桜)、報酬に入ってましたよ。
レイアハンターの称号もちょうど貰えたので、しばらく名乗っておこうかな。
その後、パーティーメンバーに付き合って連戦したら、棘、逆鱗、骨髄がざくざく。もうね、アホかと(ノ∀`)


で、その棘で何を作ったかと言えば、もちろん片手剣 プリンセスレイピア ですよ!ヽ(*゚∀゚)ノ
世間が毒束(デッドリィタバルジン)しか見ていない中、デッドリィポイズン片手に傾いて(かぶいて)きた俺だ、迷うことなくこれを選ぶぜ!
やあ、実際装備してみると、すんごい素敵なデザインで嬉しいです。
黄金の茨を編んでつくられたような剣と盾、気に入りました(・∀・)
これ持ってオフも進めてみようかな〜。


まだ焦る時間帯じゃない

と、仙道選手から言ってやってくださいよ。
野良でクシャルダオラやテオ=テスカトルと連戦したんですが、ど〜〜〜〜〜〜しても勝てません。
実に7連敗くらい?
頼む、お願いだ、ブレスや気化爆弾で即死しない程度にまでは回復しておくれ。無理しなくても大丈夫だから…。
さっきのテオ狩りで、最後にダウンしたクシャナセット装備の剣士の台詞。
「や〜、ちょっと遊びすぎちゃったかな^^;;;」
ちょwwwwwwwwwwwwww
MH2をやっていて 「時間を無駄にした」 と思ったのは初めてでした(´・ω・`)
古龍との戦いの勝敗を分けるのは小手先のテクニックじゃない、焦らず最後まで基本を守れるかどうかだッ!
(追記)やっべ、ブレイブクオリティの波をかいくぐって勝利を手にする、その感動と興奮にハマりそう(ぇー)
テオ@火山夜での勝利がブレイクスルーだったかな。
全員回復切れ、クーラー切れで体力40前後という状況で数分戦い続け、勝利をもぎ取った時の喜びといったら!
よーしパパ、これからも野良で頑張っちゃうぞー(・∀・)


2902光学迷彩

ダオラに惜敗した俺達ワイズ鯖求人区5−Aチームは、リベンジに燃えてはいたがクシャルもテオもクエが無く。
なんとか発散させるため、初挑戦となるオオナズチ戦へ!ヽ(`Д´)ノ
とにかく 「見えない龍」 としか聞いてなかったのでガクブル物でしたが、やってみれば分かりやすい相手でした。
ナズチについても詳細は書きませんが、みんなして竜撃砲を撃ったりハンマーで回転してるうちに討伐成功!
ひ、久しぶりに勝った…。orz
ご褒美代わりなのか、古龍の血も出ました(^^; どもども、ありがとうナズチさん。
トヨタマ装備がダサ可愛いので、ナズチ回して作っちゃおうかな。


双剣

「2」 では、仲魔・野良通じて、たった一人しか使い手に出会ってません。
鬼人化コンボを途中キャンセル出来るとか聞いたんで、結構良い武器になってるはずなんですけど…。
そういえば、全ての双剣のグラフィックを、カタログで見ました。
もうね、絶対にフランベルジュは作ろうと心に決めましたよ!(`・ω・´)
だって ザンヤルマの剣 (納刀時)にそっくりなんだもの(笑) 性能なんて二の次さ。