◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターフロンティア(MHF)プレイ記〜パローネに全員集合の巻〜


サクラが満開な新生ドントルマ広場に、 「(財)ぅゎっょぃ旅団」 メンバー全員集合!(n‘∀‘)η
左から  静(ぴぃ殿) ・ 夜叉(すぅ殿) ・ ユピテル(うちの娘) ・ 雪(幾弥殿) ・ フラク(クレイン殿) ・ 刑事(カイオ殿)です。
8日に無事スタートしたシーズン5.0ですが、我々も新要素 「キャラバンクエスト」 に挑戦してみたりしてます。
9日には、新たなるカプンコの策略にハマり、軍人風の装備 「アルマキット(有料)」 に皆で手を出してみたり・・ 悔しい・・ でも格好良い・・w
新種である飛竜種 「呑竜パリアプリア」 にも、予習無しで挑戦してみました!
まだネタバレには早いと思うので詳しくは書きませんが、なかなか面白い相手だと思います。
初見のベルキュロスみたいに、身も蓋もない感じじゃなくて楽しめましたしー。



最初の画像では、お水なセーラー服(ブースターパック第二弾のエス・クェラ)を着ておりますが、普段は地味だったり無骨だったりする古龍装備が好きで着ています。
ブースターパック第二弾も相変わらずの高性能ですが、個人的に注目の 「スピネリオンランス」 は 「ドラゴンランス」 準拠で、 「ジェイドガンランス」 は今ではもう手に入らない 「火竜銃槍(火属性で最大攻撃力506/属性値320/砲撃タイプ拡散/砲撃レベル5)」 準拠という奢りっぷり!(゚∀゚*)
火竜銃槍についてはゲットし損ねて悔しい思いをしていたので、お小遣い使っちゃおうと思いますw
ちなみにブースターパック第一弾の焼き直しガンランス 「ノヴァフローラ」 は、 「トライガンランス」 準拠で最終強化時の名前が 「スーパーノヴァ」 !(゚∀゚*)
これはもう拙者のために用意されたとしか思えないね。
ガンランスマニアの称号まで、あとガンス2本です!(`・ω・´)