◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

尻尾を立てろ!

古龍の襲撃確率が85%を突破!
よっしゃー、大タル爆弾、狂走G、秘薬あたりを溜め込むぜー。ハチミツは残り50、ぎりぎり?
とにかく古龍と戦いたいユピテルと、とにかく勇気の証が欲しい俺、気合い十分です(`・ω・´)

カリスマ、グッジョブ☆

ついにうちに、噂のアイツがやって来ました(笑)
久々に兜を脱いで、カットしてもらっちゃった。
そしたら一発目で縦ロールキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
もう二度と来なくていいよ(ぇー)

アデッソ・エ・フォルチュナ−炎と永遠−

昨日の狩り。
塔には龍が居ないようで、狩猟依頼も出てませんでした。じゃあ、野良で試験の手伝いでもするかな〜とブレイブへ。
しかし妙に街門が静かだったので、人数がハンパな街にお邪魔することにしました。
「何を狩る予定ですか?」
「なんにしましょうかねえw」
「じゃあテオを。初挑戦ですけども」
「おっけー」×3
ファミ通に掲載されていた写真を1枚見ただけ、という陽炎龍テオ・テスカトルとようやく戦えるってんで、オラワクワクしてきたぞ。
全身クシャナ装備の室伏以外の全員が初体験だったので、作戦も何もあったもんじゃない(笑)
とにかく体力を150にして、戦いの中から学ぶだけよー。
そしてクエストスタート!
なにこのレイアース!?(´Д`;)
海ちゃん風ちゃん、いくよ!みたいなカンジで、ハンマーに気を溜めつつ接近ですよ。
あれ何だこの火の粉hあwせdrftgyふじこlp;(瀕死)
も う 最 高 !ヽ(*゚∀゚)ノ
攻撃パターン等はネタバレしない事にして、とにかくその感動と興奮だけを書き残しておくわぁ。
初挑戦のPTMがそれぞれ1落ちしたあたりでテオの動きにも慣れたので、そこからちまちまと削り、残り時間1分弱でギリギリ討伐成功!
久しぶりに雄叫び上げちゃったよ。いやあ面白かった。そして疲れた…。
その後、クシャルダオラ@砂漠ともやったんですが、テオの後ではちょっとねえ… ただの暴れん坊トカゲですね(ぇー)
ダオラの素材が欲しいなら砂漠、ガチでやりたいなら雪山って感じ。

ついて来れるか?

アーチャーはじめました。
ルネア殿オススメのパワーハンターボウと、仲魔でちょっと流行のブランゴ装備です。
頭だけはクシャナ装備にしたんですが、これがオリエンタルな雰囲気にぴったりハマりますよ。オススメ。
アチャの動きについては、仲魔の動きや睡蓮先生の動画を観て勉強中。
以下アチャスレ(弓道部)からのコピペ