◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


ボウガンもランスもハンマーも楽しいなオイ!


id:Guernica殿と組むための装備 (トライデントや防御力合計100前後の鎧) をソロで整えたところで、はてな街へ突入。
まったり派の俺としては、ちょっとあり得ない双璧(黒グラビモス×2クエ) → 双魚(翠ガノトトス×2クエ)というハシゴを提案してみたり。
Minanaさん、nopiさん、yonepyonさんと組むことに。安心感あるわぁ(*'ヮ')
チョイスした武器は、ヘヴィボウガンのディスティハーダ。ブレス直撃 → 即死確定のクエストだというのに、慣れないヘヴィを持ち出したわけですが、なぁに大丈夫。いざとなれば種割れしますからね!(ぇー)
結果はまずまず…?貫通弾のクリティカル距離を測りながら撃ってたら、トトスの鉄山靠(タックル)を2〜3回喰らってしまったのは頂けませんがorz
欲しかった素材もいくつか手に入りましたよ。ランスのホワイトディザスターまでは翠鱗@2、ハンマーの溶解棍【煉獄】までは白甲殻@3、黒甲殻@4です。完成が楽しみだわァー!


集中してプレイしたせいで、かなり汗をかいてしまいました。このままでは眠れないな、と思ったので、深夜だというのに筋トレをして、さらに汗をかいてからシャワーを浴びました(ぇー)


ああ、そういえば、煉獄のために宝石券を使った気が(;´Д`) メイドセットの素材がまた不足orz 兜だけは何か別のものにしようかしら。
忘れかけていたけど、タロスGセットも製作中。「サイレン」の名を持つキャラを使っている以上、こいつを揃えておかねばなるまいよ!


(追記)ホワイトディザスター、ゲット─ヽ(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)ノ─ !!
エリチャで単品リタマラ募集をかけて、さくっと行ってきました。流石にもうボウガンでのトトス狩りには慣れました。ではいよいよランスでのトトス訓練に… いやいや、黒槍を手に入れてからにしよう(←先延ばしにしまくり)


(追記2)続いて、黒槍グラビモスげっつ(σ゜д゜)σ
今夜 (10-11日深夜) も、はてな街の皆さんと双璧行きまして、報酬で黒翼貰いましたよー。ディザのデビュー戦だったので、嬉しさ二倍でありんすよ!白黒甲殻も集ったので、煉獄にも王手をかけました。
最後は、電撃祭リターンズ初体験。ハンマーでどっかんどっかん(笑) なるほど楽しいですねこれ。半分くらいyonepyonさんをカッ飛ばそうと考えつつ回転していました(ぇー) kuinaさんの煉獄(溜め中)をアップで見たんですが、ものすげえ迫力のトゲでオメガワロス。おはようマイマザー☆一番星くんグレートふいた。
しかしホンマ、皆さんの付き合いの良さは五大陸に響き渡るでえ…。