◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

よし、仲魔たち。 「モンハン・ライアン」でぐぐれ。



YouTubeにUPされている 「モンハン・ライアン」 シリーズに大爆笑!

↑まず第一話、お試しで!
映画 「プライベート・ライアン」 のパロディ作品なんですが、もうすげえツボ突かれまくり。
物凄い切れ味の 「あるあるネタ」 が多くて、実に好みです。(まあ一部ブラック過ぎるネタもあるんですけど)
ちゃんとBGMまでモンハンのものにしてある芸の細かさよ(笑)
この作品の作者は、たっぷりオンを楽しんだんでしょうねー。
ここはひとつ、元の作品についてどうこうというのは置いといて笑ってしまうのが吉!
どこまでもヘタレかつウッカリさんな隊長萌え!



個人的に好きなエピソードは、
↓オンラインの街(求人区)の様子を描いた第2話 (クレクレ厨キター)

↓および第4話 ( 「剥ぎ取り装備おkですか?www」 「はい(^^)」 「じゃあノシwww」 )

↓そしてヘタレすぎるライアン隊長が素敵な第3話 (ちょwwwリタはやすgwwwww)

↓および第5話 (へタレすぎて逆に一緒に狩り行きたいwww)

↓晒しスレネタな言葉の数々にウケちゃう第6話 (見える・・ ランサー達の吹き飛ばされる姿が・・)

こんなところかな。
↓最後は厨房だけど憎めないカンジの隊長で〆!シェンガレクエ時の砦の雰囲気が良く出ていてワロス。てゆうか眠りもしませんからwwwwwww頑張れ!



よっしゃ、今夜は狩りに行くしかないぜ!そしてこう言う!



「―――リタしよう」(ぇー



(追記)というわけで夜にはオンへ出てきました。
仲魔と接続タイミングが合わなかったので、ひっさしぶりの野良プレイ!ルーキー鯖の新人区 「初心者集まれ!」 な街へ。
テクニックだけでなく、知識さえも良いカンジに劣化していたので、色々と新鮮な感動を味わえました(笑)
以下は劣化具合を示す会話。
狩人 「ドスガレ貼りました〜」
 俺 「(素で)水の中のやつですな」
狩人 「砂の中のやつですw」
 俺 「!」
メンバーのうち二人は、オフで修練して身に着けたらしきテクニックがあり、もう一人は丁寧な狩りを心がけるタイプのようで、とても良いパーティーになってました。
野良プレイでは 「―――リタしよう」 などと言えるはずもなく(笑)、ドスガレ → イベクエ(ゲリョ*2) → ババコンガと真面目に頑張って転進。HRは6に。
次のプレイは来週末になるのかな。ガレオス(♂剣士)セット目指そうかなー。