◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

早く来月にならないかなぁ


「エレニア記」 は、四騎士団の馬鹿野郎共(愛を込めてそう呼ぶ)が集結してからググッと盛り上がるんですよ。
待ち遠しいなあ…… てゆうか角川版を引っ張り出して、通勤電車の中で読もう。


「空手小公子 小日向海流」 が、なんとなく気に入っちゃって、一気読みすべく漫画喫茶へ。
実は満喫に入るのって生涯で二度目だったり。ネカフェには数回あるんですけど。なんか、入ったら負けかなと思っていた(ぇー)
一気読みできてスッキリ。面白かった。
作者のサイト(*'ヮ')つhttp://babayasu.room.ne.jp/~fudousin/
満喫もなかなか良いもんじゃねえの…… 次は 「マップス」 と 「銃夢」 「ナウシカ」 あたりを一気読みしよかな。
あー、そうそう、花ゆめの七月号も読んだんだった。 「フルバ」 が…… まあ、カップリングは気に入らないけど、ハッピーエンドを迎えてくれたら、それでOKであります!


本についてもうひとつメモ。

星雲賞

〈日本長編部門〉新城カズマ『サマー/タイム/トラベラー』(ハヤカワ文庫JA)
〈日本短編部門〉小川一水「漂った男」(『老ヴォールの惑星』(ハヤカワ文庫JA)所収)
〈海外長編部門〉グレッグ・イーガンディアスポラ』(山岸真訳・ハヤカワ文庫SF)
〈海外短編部門〉ケン・マクラウド「人類戦線」(嶋田洋一訳・SFマガジン2005年8月号)
〈コミック部門〉夢枕獏岡野玲子陰陽師』(白泉社)
〈メディア部門〉『特捜戦隊デカレンジャー
〈アート部門〉村田蓮爾
〈ノンフィクション部門〉吾妻ひでお失踪日記』(イーストプレス)

小川一水氏受賞キタ――(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)―─!!

これマジお薦めですから!
陰陽師」 も受賞かあ、素晴らしい。そういえば未だラスト二冊を読んでないや。
そして村田蓮爾氏までも!やっべえよ早く 「LASTEXILE」 観なきゃ!(・∀・)
デカレンは…… えーと?(笑)