◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

暑い日だからこそ外へ(・∀・)


トレッキング用品のうち、シャツと帽子を買うべく御茶ノ水へ行くことにしました。
ちょいとスタージェス君に声をかけたら出てきてくれるっつうんで、じゃあ映画でも観ましょうかつうハナシになり。
家を出たところで、今年最初のセミの鳴き声が聞こえてきましたぞ!(*'ヮ') 暑気精霊キター。



L-Breath(Victoria系列)の御茶ノ水で物色。山のものつったら、まずココですかね。
ミズノの新素材ドライベクターを使ったシャツが、性能面でもデザイン面でも優れていたのでゲット。
帽子は、襟側にサンシェードのあるものを適当に選んで買ってきました。あれ、これもミズノだ。
結局、大人しめのハイカースタイルに落ち着いてしまった。



グッズが揃ったところで午後4時過ぎ。映画は午後6時50分〜だったので、それまでの時間で食事。
ちょうど良いので、湯島にある、親子丼で有名な店に行くことに。ああ、ようやくあそこで食べられる(ノ∀`)
ここです(*'ヮ')つ鳥つね 湯島天神前店 - Google 検索
「元祖でぶや」 で 「鳥つね」 が取材されているのを観てから、夢にまで見ていた親子丼!
開店時間の午後5時ジャストに入店、もちろん親子丼を注文。あとエビスビール。
とろっとろの半熟卵 + 優しい味の出汁 + ぷりぷり鶏肉 = マイウ――(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)―─!!
でも値段が微妙に高いかな・・ と思ったところでお吸い物を飲んだらこれまた美味しー!(゚∀゚)
というわけで大満足でした。
今は無き金沢八景の 「エスポワール」 、あそこの親子丼に優るとも劣らない・・ かもしれない。なんかもう、エスポの親子丼の味を忘れそうなんだよね最近(ノД`)



良い気分で有楽町まで戻り、マリオンの丸の内ピカデリーで観た映画は サイレントヒル !
映画公式サイト(;´Д`)つsilenthill.jp
ついにホラー映画を一緒に観に行ってくれる人を見つけたぞ!(笑)
ちなみにゲーム版 「サイレントヒル」 は未体験。めちゃめちゃ恐そうなので、絶対にプレイしたくねえ(;´Д`) 映画を観て、その決意を新たにしたり。
この映画で一番印象に残ったのは、子役のジョデル・フェルランドの眼。まだ12歳とは思えない大人びた深い瞳・・ ホントやばいですよあの子は(笑) 「ハチミツとクローバー」 の、はぐちゃん系の美少女です。なんか恐いけど。
あー、わかった、何かに似てると思ってたけどスーパードルフィーだ(?)



映画が終って午後9時過ぎ、銀座をうろうろして辿り着いたのは、炭火焼鳥の店 「縁(えにし)」 。
つうかこの店、昨日は満員で入れなかったところだ・・(笑)
土日限定の2000円コース(激安!)が、美味しい上にボリュームも満点でサイコー(´ρ`)ノ
店員さんのユニフォームというか衣装も可愛くて(袴の長さがみんな違うのは趣味なのかな)良いね!
マジまた行きます。ごちそうさま。
(*'ヮ')つ銀座 縁 - Google 検索



つう感じで、今日は食べて遊んで飲んで、ストレス発散しましたわい。
もう日曜の午前2時前だというのに、まだ満腹感すごい(笑)