◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ヘーベルハウス築城計画【内装編2】 新築時にオススメの設備

これから新築を考えている方に 「これはオススメ!」 ってのが三つありました。



一つは 「背の高い扉」 です。
うちは玄関を含むほとんどの扉の高さを240cm(天井と同じ高さ)にしていますが、物理的な開放感もさることながら、見た目的なスッキリ感はかなりのもんだと思います(・∀・)
拙者の場合、これまで住んでいた借家の扉の高さが200cmくらいだったので、新居でその大きさにちょっと感動したもんですw 
ご近所の玄関扉をざーっと見た感じ、意外と240cmまでの高さにしているお宅は少ないぽいので、個性を出す装置としてもイケてるんじゃないでしょーか!



二つ目、床暖房マジおすすめ。
うちは夫婦ともエアコンの風が嫌いなので、下からほんわり暖めてくれるこのシステムは嬉しかったです。ちなみにガスです。



三つ目として、天井付け室内物干ユニット 「ホシ姫サマ」 ですね、これも最強の設備かと!
特に天井にキレイに埋設できる電動・リモコン式のモデル(現行機種ではCWF11LR)は新築時でないと設置が難しいものだし、とにかく見た目スッキリ・性能バッチリで、今とてもありがたく思っています。
これにハンガーを吊るして洗濯物をかけてから、窓を開けてバルコニーの物干に移しています。こうすれば無駄に日焼けもしません(・∀・) 取り込むときは、その逆ですね。
これから梅雨の時期になったら、室内干しにも活躍してくれるんじゃないかなー。洗濯室を用意できるような広いお宅であれば、必要のない設備でしょうけれどもw

↑ こんな感じで、リビングの履き出し窓側に埋設してます。
壁紙よりはずっとホワイトが強いカラーなので違和感を覚えないか心配してたんですが、全然大丈夫でしたよ(・∀・)
そうそう、埋設位置を決める際には、吊るした角ハンガーがカーテンに当たらないくらいの距離を想定すべし、です!
公式サイトでは色々なタイプが紹介されてます⇒ http://sumai.panasonic.jp/shuno/hoshihime/
本体はネットショップで買うとかなり安いので、施主支給のかたちにするのがイイかもですね。



そういえば今日、電器店で見つけたんですが、最新のインターホンシステムはカメラで左右180度を確認できるのね!(゜∀゜)
しかもズームまで出来ちゃう!そしてそれが相手には判らない!
良いなー、これはヘーベルハウスの設備一覧には入って無かったんだよなー。
まあ、ハウスメーカーが一括して仕入れている設備にしておけば安いし保証も万全という利点はあるんですけど、やっぱちょっと更新が遅れる傾向にありますからねえ……。



今回は以上で。以下、買ったもの&置いたもの。
昔は正直 「モップスリッパとかwどんだけ無精者なんだよwww無いわwwwww」 なんて言ってたもんですが、ついに買ってしまいました(ノ∀`)

可愛いからってのが第一の理由ですがw
この立派なマイクロファイバーのタテガミが埃を集めてくれるみたいです。イソギンチャク系のモンスターに見えなくもないけど。
もちろんこれであちこち積極的に掃除をするわけではなく(そんなことしたら静電気が凄いことに)、適当に履いているだけで生活動線あたりは常にピカピカの状態をキープできるかどうかのお試し的に使ってみてます。
かなりポワポワで暖かく履き心地はイイのですが、ヒゲとそのポワポワさゆえに階段の昇降には向きません。ってか危ないかも。
まあとにかく、拙者の通った後には塵一つ残さないという心構えで!



そんで、やっと飾ったポピニカ魂 「ソードフィッシュII」 です。

↑ ウーハーの上に載せてますが、尖がっていて危ないので、今はTVボードの中に入ってます。
リビングにラジコンバギーとヒコーキ模型を置いてニヤニヤしている三十路です(ノ∀`) あとフィギュアも一体くらいは置きたいなあ。



さあて、新築祝いで頂いた置物やお酒、どんな風に飾ろうかな!(゜∀゜)