◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

A.C.E.プレイ記(その4)


※ええ、毎度ネタバレております



Another Century's Episode
さくっとクリア☆
IRCで喋りながらプレイしてたので、クリアした瞬間の俺の発言が残ってます。
01:06 <#じゅらい亭> ……あれっ
ええ、まさかもう終るなんて思ってなかったんで(ノ∀`)
やっぱあれかなー、ルーキーモードだから余計にあっさり味なんでしょねー。
というわけで、2周目以降は難易度をエースモードでやろうかと。フリーミッションの難易度を変更出来たら良いんですけど、どうなのかしらー?
ルーキーモードでも手強いと感じた敵ユニットは、ゲキガン・タイプ(ちょっと暈かして書く)と、グランチャー小隊ですね。前者は普通に手に負えないし、後者はバイタルジャンプが凄い。あとはエルガイム系の敵が平均的に強かったかなあ。こいつら、エースモードになったらどんな風になっちゃうんだろう。勝てない気がするんですけどマジで…(;´Д`)
俺の最後の乗機は、やっぱりヒメブレンですた。バイタルジャンプ最強でさあねー。ああでもね、ちゃんとブラックサレナに乗るべき時には乗りましたよ、@アマテラスとか。復讐人としてゲキガンフレアで決めさせて頂いたっつーの!(σ゜д゜)σ
うん、続編出るの確定くさいので、次回作に登場して欲しい作品を挙げちゃおうかなー。
■登場希望作品その1、「オーバーマンキングゲイナー」――キンキンしてえー!ヽ(*゜∀゜)ノ もちろん僚機にゲイナー君を選ぶと、なんか背景で愛を叫んだりして(・∀・)ニヤニヤ出来るのよ(笑) んで同じく僚機のゲインから<<見損なったぞゲイナー!>>とか的はずれな通信入ったりするわけ。珍妙な敵も続出で楽しいこと請け合い。キングゲイナーは回避性能が高そうだし、オールレンジで戦えるんで、きっと使える機体になるでしょうね。スペシャルアタックでオーバーヒートッ!
■登場希望作品その2、「∀ガンダム」――ユニバ━━━(゜∀゜)━━━ス!! 設定的にはともかく物語的には絡めやすいと思うんですよね。だからお願い出して下さいまし。ロランとロランとロランとディアナ様とディアナ様とハリーと御大将を!ディアナ様の旗艦ソレイユと、シーラ様の旗艦グラン・ガランが並んで飛んだりしちゃったら鼻血出ちゃいますぅぅぅぅ(止まれ) ウォドムが山ほど出てくるステージとかあったら、最高に燃えると思うんですよね。もちろん主砲をIフィールドで弾いて両足ぶった斬る神業ロラン再現可能でよろしく!月光蝶システムは……あれは無しで良いです。ターンXサザビーなんかよりずっとラスボス向けなので大プッシュ。隠し機体でMAムーンバタフライとかどうよ!(;´Д`)ハァハァ 味方ユニットは全機カプルだったりボルジャーノンだったり。背景での会話が超面白そう…(笑)「そんなにディアナの○が好きかー!?」「○!?○と言ったかー!?」とか。愛すべきバカ台詞が満載なんですよぉー!早く帰って…じゃねえ、登場しにこーい!ユニバース!ユニバース!
■登場希望作品その3、「覇王大系リューナイト」――うむ、無理!(ぇぇー) 最高に好きだし登場して欲しいけれど、無理ね!(ノ∀`) あーあ、OVA版のパラディンで、ブローガルーンとか撃ってくれないかしら。てゆうか他の「○○大系」シリーズはどうなってんのよ!ヽ(`Д´)ノ 企画倒れかよう(´・ω・`)
うーん、ぱっと思いつくのは、この3作品かしら。「マクロス」系は馴染まなさそうだし、「ガオガイガー」はスーパーすぎるし、同じ理由で「トップをねらえ!」も難しい。地味なところで「オーガス」とか「モスピーダ」は良いかも?(笑) あと「メガゾーン23」とか…って、なんかこれじゃあ似た機体ばかりになってしまうかしら?他にメカで好きなのは「アルジェントソーマ」とか「アウトロースター」ですけども、前者は設定的に絡めにくすぎ、後者はロボットじゃなくてグラップラーシップ、つまり船ですからねえ。あー、でも、グラップラーシップなんか出してくれたら神と崇めてしまいますー。
むふう、ユニバース連呼してたら疲れちゃった(ぇー) 今夜も軽く飲んで寝ちゃおうー。(AM02:00記)



朋友ゲンキ殿もクリアした様子(*'ヮ')つhttp://d.hatena.ne.jp/Guernica/20050128#p1