◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

スモークディスチャージャーはあるかい?(鶴屋さんの声で)


連休中に、映画やアニメのDVDを観まくった結果、ようやく気づいた事実。
PS2(SCPH-10000)のDVD-video再生能力が、ソフトによっては追いついてないんですね。モノによってはコマ送りになったり(ノ∀`)
ちゃんと再生できている映像作品に関しても、なんか画が綺麗に出てない気がしてきた罠。
これはもうDVD再生専用機を買うしかなさそーですね…… PS3のことかーッ!?



そんな状態なのに、まだまだ借りてるDVD。PCなら余裕を持って再生できますのでな。
以下の5作品でござんす。

交響詩篇エウレカセブン 13 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 13 [DVD]

まずは 交響詩篇エウレカセブン の最終13巻。
もう何度も何度もビデオで観返してるんですが、DVDのジャケ絵に惹かれてもう一回。これってネクスト・ジェネレーションなのかな!?(゚∀゚*)
しかし毎回、アネモネ救出シーンで泣く。そしてレントンの機界進化で燃える。


ラストエグザイル No.13 [DVD]

ラストエグザイル No.13 [DVD]

続いて LAST EXILE の最終13巻。ラヴィかわいいよラヴィ!(゚∀゚)
大好きなシリーズでしたが、最終話をちゃんと観るのはこれで2回目か3回目ですね。アルがミュステリオンを詠み上げるシーン、これを最初に観たときのイメージを大事にしたかったので。
エンディングは歌(Over the Sky)も画も最高!歌っているのはHitomiこと黒石ひとみさん。
参加作品などの情報はこちら(*'ヮ')つ黒石ひとみ - Wikipedia
追いかけてみようかな。


天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]


大画面テレビを買ったらコレ観なきゃなってのが 天空の城ラピュタ です。
ビデオでならもう100回は観てるんじゃないかな。少なくとも50回はいってます。そして台詞も覚えているッ!
パズーに影響受けて、中学生時代にトランペットの練習をしたこともあるくらい(ぇー) 吹けませんでしたけどね。クホホ。
リマスター版が出たら買うんだけどな。


ダッサい機体なのに、カッ飛ぶ姿が意外と素敵な 「ステルス」 。
これはヨドバシカメラのテレビ売り場(というかスカパー宣伝コーナー)で延々と流されていたので、うちでじっくり観たくなってしまった作品(笑)
ホントにダサい。もういいから日本のアニメからパクれよ、と言いたくなるほどダサい……、でも感じちゃう、みたいな?(ぇー)
ステルス機を観ていると、アニメ版 イリヤの空、UFOの夏 のブラックマンタを思い出す。あのデザインにも納得が行かなかったけれど、動きさえ良ければなあ。惜しい作品でした。


オーロラの彼方へ [DVD]

オーロラの彼方へ [DVD]

今回の本命たる映画 オーロラの彼方へ です。
デニス・クエイドが出てるだけで観る価値あるのに、物語が ”時超え系” らしいじゃないですか!
たまんねえ(*゚∀゚)ハァハァ


そういえば 「エイリアンVSプレデター」 は、ホントしょーもなかった(^^;
事前にゲンキ殿から警告を受けていたのに観ちゃった拙者のバカバカァ。
いやホラ、SF映画ファンの俺としては、ストーリーが×でも、SF的ヴィジュアルで◎なら満足できるもんで、そこにちょっと期待してみたわけなんですよ。
結果として良かったのは、生き残りプレデターの最終奥義、空中回転槍攻撃だけです。ってそれSF関係ないから!(ノ∀`)


吸血鬼ハンターD 劇場版DVDがレンタルされてないなあ。どっかにないかな。