◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ドンドコドンドコドン


仮面ライダー響鬼第一話、しっかり観ましたよ!
TV朝日公式(*'ヮ')つhttp://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/
東映公式(*'ヮ')つhttp://www.toei.co.jp/tv/hibiki/
やー、流石に格好良いおっさん(ベテラン)は違いますなあー!くっさいジェスチャーなのに嫌味じゃないなんて素敵だわん。「鍛えてますから!」という台詞から、一度は脱ぐと思ってたのに(海に飛び込みそうになった時とか、その後とか)脱ぎゃしねえ!そそそそそそそそそれが蘇我入鹿クオリティ!(意味不明) そういえばヒビキを演じる細川茂樹さんは、ドラマ「MMR〜未確認飛行物体」のキバヤシ役だったそうで!このプロフィールを知っただけで、もう友達になれたような気がします(ぇー)
ミュージカル仕立てな冒頭部分には、映画「エビータ」を事前知識無しで観てしまった時と同じ戸惑いを感じましたが、まあとっとと終ってくれて良かったです(そんな) 楽しいといえば楽しかったし、明日夢君が学園生活を謳歌してそうなのが伝わってきて良かったんですが(笑)
それにしてもヒビキさん、そこはかとなくモテてそうなのに(秘密を共有しているらしい姉妹に、とか)全然意識してないくさい。それはたぶん、少年のほうに興味があるからでは!?(ぇぇー) だって屋久島の森でも明日夢に先に手をさしのべた上に、身体の向きからしてあの後にお姉さんも助け起こしたとは思えないんですよ!ぬおお、ヒビキさんのショタっぷりは五大陸に響き渡るでェ……。
おいといて。
森で明日夢&お姉さん(ちづさん?)に出会った後のヒビキさん、なんだかむっつりしながら歩いてましたね。山に何の装備も無しで来ていたギャルに怒り心頭だったのでしょうか。それとも蘇我入鹿が「そがいるか」じゃなくて「そがのいるか」であることに今頃気付いて、訂正しようかどうか悩んでいたんでしょうか。ちょっと気になりました。
敵らしい魔化魍童子&姫は、「うしおととら」に登場する雷信&かがりみたいでしたね。鎌鼬じゃあなくて蜘蛛でしたが。そういえば、「仮面ライダー龍騎」も、最初に出てきた敵は蜘蛛型だったような記憶が。
森の中での戦闘シーンは、屋久島で撮影してるんでしょうか?いや、まさかね…許可下りないよね?それとも場所によっては木の枝に乗ったりぶら下がったりしてもOKなんでしょーか。
響鬼がクチから火焔放射するシーンは、予習しちゃってたんで驚けませんでしたorz それにしても悪役くさいですね。あの技は、普段は山で猪豚だの魚だのを獲った時に、手っ取り早く調理するのに使ってるんだと思います。
ディスクアニマルは健気で可愛いですね。ゴールドライタン以来の萌えロボ玩具になりそう。一番欲しいのは、鳥型の「アカネタカ」ですね。定価1680円、トイざラスで1499円との情報あり。
そしてエンディングテーマ。あれは良かったですね〜〜〜〜〜〜〜。聴いた瞬間に布施明さんと分る、伸びと張りのある素敵ヴォイスにうっとりよ!(一瞬、松山千春さんかと思ったくせに)
以下主題歌情報(TV朝日公式より)

仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」 唄:布施明
<作詞:藤林聖子 作曲:佐橋俊彦> ※番組エンディングに使用されます


仮面ライダー響鬼」を飾るに相応しいテーマソングは、オーケストラやコーラスをフィーチャーし、従来のライダーシリーズには存在しなかった壮大なスケール感を持った楽曲。
 また、作曲・佐橋俊彦、作詞・藤林聖子という強力な布陣で書き上げられたテーマソング「少年よ」には“見失うことなく、自分らしさを強く持とう”というメッセージが込められています。子供が大人へ生まれ変わる過程で、ふと自分という存在というものを見失ってしまう時があります。そんな環境や心境の変化の真っ直中にいる者へ、変化を経験してきた者からの心強い励ましの気持ちが表現されているのです。

発売日がえらい先ですねえ… 布施さんが12月に新曲を出したばかりだから?
さて、日曜日の朝が久しぶりに楽しみになりましたよ!ヽ(*゜∀゜)ノ ああ、来週こそはドンドコマウントポジションからの連打をお願いします(ぇー) もしくはビヒーダを超えるサウンドウェーブを発生させてくださいますように!