◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

SWITCHED-ON LOTUS


ようやく手に入れた平沢進師匠のアルバム『SWITCHED-ON LOTUS』をヘッドホン装備で大音量再生してみた。
新曲を聴くのは久しぶりだったのもあって、すっかり夢見心地というか、ほとんどトランス状態に。
ぐらんぐらんと音に翻弄されて、気が付いたら突っ伏して眠っていたというか気絶させられたというか。
神秘体験アンビリーバボー(ぇー)やー、師匠最高だなあ本当に……。
以下詳細情報。曲目に超・胸キュ――Σ(TωT*)――ン!!

SWITCHED-ON LOTUS http://chaosunion.com/p-model/disc/switch.html


平沢が音楽制作において多大な影響を受けたタイランドの9人のカトゥーイ(性同一性障害者)達に捧げる追悼アルバム。
リメイク新録音8曲+書き下ろし2曲を収録。


1.MERMAID SONG
2.SWITCHED-ON LOTUS
3.SIAM LIGHTS
4.ARCHETYPE ENGINE
5.NURSE CAFE
6.SEH LE MAO
7.KINGDOM 
8.LOTUS
9.ハルディン・ホテル
10.FGG

一曲目に『MERMAID SONG』を持ってくるという、俺のハートをぶち抜く演出。鼻血が出ても不思議じゃない。アレンジ版のメロディーは、追悼の鐘が奏でる序盤、音の波で哀しみをさらい海へとかえすような中盤、人魚に抱かれて沈んでいくような終盤と続いてもう最高。
二曲目は新曲の『SWITCHED-ON LOTUS』は… このメロディー聴いたことあるな、と。何だっけ。まあいつもの手で(?)俺に懐かしさと新鮮さを同時に感じさせる曲。お気に入りに。
『KINGDOM』は原曲のサビが大好きで、聴いてるだけで泣けてくるんだけど、なんと今回のアレンジではそのサビのパートを頭に持ってきているのよね。もうどうにでもして。
九曲目『ハルディン・ホテル』のアレンジ版を聴いていると、ライヴで見たあの美しいひとたちの姿を思い出す。涙。
そして最後の『FGG』。おやすみなさい、おやすみなさい……。



意識を取り戻したら午後六時半になっていたので、ニュースを見ようとTVをつけた。
ちょうどテレ東にチャンネルが合っていて、遊戯王デュエルモンスターズGXが放送中だったんだけど、興味は無いのでスルーしよう… とした瞬間に、誰かの台詞が耳に飛び込んできた。
「あにき…」
これが、サムソンやアドンな声だったら速攻チャンネルを変えていたんだけど、マイシスの鈴凛そっくりの声だったので思わず見入ってしまった(ぇー)
その萌えヴォイスは、主人公の後輩キャラ・丸籐翔(♂)のものだった。声優も鈴凛神崎ちろ)とは違う人(鈴木真仁)だったんだけど、気弱な声で「あにき」と言う時だけ異様に似ている。どうしてくれよう!(どうもするな)
http://www.tv-tokyo.co.jp/yuugiou/



うへ、NHKの7時のニュースを観ていたら、HONDAの二足歩行ロボット『ASIMO』が走ってたよ(笑)
白い悪魔だ(ぇー)
そのうち電車に駆け込んで注意されるCMとか流れるかも?
24時間TVのマラソンも、彼(彼女?)に走らせるなら観てもいいな。