◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「娘フロ。」を聴きながら


風邪でダウーン!HPよりMPが減少中!
順調に有給を消化しております(´・ω・`)



ぼんやり寝てたら、密林から届いたよ娘フロ。が!ヽ(*゚∀゚)ノ

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

毎週わくわくしながら放送待ってる「マクロスF」の、最初のサントラですね。
シェリル&ランカのヴォーカル曲が充実しまくりで大満足!
スピーカで、ヘッドホンで、イヤホンで〜と色んな機材から出力して聴いてます(笑)
特にお気に入りの曲は下記の3曲!

  1. 「What 'bout my star? (Sheryl On Stage)」
    • うおー!拙者もシェリルのライブに行きてー!ライブ収録(のように作ってある)歌って、すげーテンション上がりますね(笑)気がついたらニコニコしてたわ。
  2. 「What 'bout my star? @Formo」
    • 同じ曲のランカ辻ライブ版(笑)後半にはサプライズ!何とシェリル飛び入りですよ。気がついたらニコニk(ry
  3. 「インフィニティ」
    • これは劇中での使われ方が良かったんですよね。 シェリルの泣きMC ⇒ ランカと小宇宙(コスモ)を感じ合う ⇒ 鮮烈な衣装チェンジ!もちろん背景にはあの派手なマクロスクオーター吶喊があるわけで!宇宙で一番男前なオカマも輝いてたなあ(笑) 聴いていて一番いろんなシーンが思い浮かぶ曲ですね。

その他、インスト系も「TOP GUN」的な燃え曲が多くてお腹一杯であります。
オススメ!



オススメ!といえば円環少女の新刊出てますね。
メイゼルときずながフュージョンしたら、拙者的には最高だな。五感の全てで美味しいキャラになるであろう……!
ちなみに拙者的メイゼルのCVイメージは、「瀬川おんぷ」×「パッフィー・パフリシア」です。わかるだろ?なんつうかこう……サドいくせに雰囲気的にマゾくて素直に黒いけど輝いてる、みたいな?(わかんねえ)



あと、最近ハマってるのが最強!都立あおい坂高校野球部です。一気に最新刊である第15巻まで揃えました(´ρ`)
ハマったきっかけは、第15巻132〜133ページにあります。なんという青春……ワシの老いた血肉をも滾らせるわい……!!!というわけで早速、東急ハンズでキャッチボール専用ボール買ってきました(笑)
アニメ化してくれないかなー。



そういえば、あまりに「マクロスF」が面白いので、テレビのほうのサウンド環境を強化しようと思い立ちました。
BOSEかパイオニアかで迷いまくりです。
BOSEならコレ⇒http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/two_speaker_surround/321/freestyle_ii/fs321_ii.jsp
イオニアならコレ⇒ http://pioneer.jp/smarttheater/lineup/htz565dv.html
音はもちろん重要なんですが、部屋に合う/合わないのほうが重要なんですよね。リアスピーカは欲しいけど、邪魔っぽいんだよなあ。
どなたかアドバイスあればお願いします。



最後に結婚式の準備のハナシ。
大学合唱団のOB名簿、かなりデータ旧いじゃん!!!?4通も宛先不明で戻ってきちゃった(;´Д`)
うる氏さく氏たろ氏ゆっき氏、今いずこに〜〜〜〜〜〜〜!?
そしてさらに問題が!二次会会場第一候補が予約で埋まってた(ぇー)
でもすぐ他のお店を見つけられたので良かったけど。こっちの店のほうが低コスト/オサレ/気楽に楽しめそうです。と、自分に言い聞かせています(笑)
でもまだ確定じゃないの。店長さんと打ち合わせしないとだし、二次会招待状もこれから作るわけだし。
二次会ってよくわかんねーけど、やっぱビンゴとか定番なんでしょうか。
景品はリボルテックとかでもいいんでしょうか。
くあー!