◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

お披露目オフ


12日(日曜日)は、眠兎殿&CDマンボ殿(すぃー)の結婚お披露目オフ会でした。


参加者は、新郎眠兎殿、新婦CDマンボ殿をはじめ、幹事ヘリオス殿、その旦那JINN殿、ぴぃ殿、このは殿、幾弥殿、じゅんぺい殿、矢神殿、俺の計10名でした。
開催地は渋谷にある『もてなし料理 伝承家 ろくめいかん』 ぐるなび情報→http://r.gnavi.co.jp/g048500/


お披露目会(宴会)は午後7時スタートの予定だったので、せっかくだから昼間から集って遊ぼうということに。
午後3時に東横線改札前に集合し、そのタイミングで参加可能だった8名で、ちょっといい感じのダーツバーへ行きました。
全員、ダーツの実力にはそう差が無いので、自然と接戦ばかりになって面白かったです。
じゅんぺい君やいくやーんと遊ぶのは本当に久しぶりだったので、余計に楽しかったような(笑)
ちなみに、ほとんどヒドゥン・クリケットのカットスロートで遊んでいました。これが一番燃えるなー。


1時間前になったので、ぴぃ殿&矢神殿と合流すべく駅前へ。
結構気温が下がってきていたのですが、ダベりながら(主に、すぃーをいぢりながら)辛抱しつつ時間を潰してました。
例えば、俺が眠兎殿から借り受けた狙撃銃『H&K PSG-1』を収納した、巨大な三角錐型のライフルケースをすぃーに背負わせてみたり。
これがまるで可変モビルスーツ『メタス』にそっくりだったので感動しましたよ(ぇー)白いメタス… エース機か!
このはーんは待っている間に疲れが出たせいか、体温が落ちて辛かったようで可哀想でしたね。俺はスキーにも使えるようなコートを着ていたので大丈夫だったのですが…。


30分ほど待ったところで、ぴぃ殿と合流。やがみんは少々遅れるとの連絡が入ったので、宴会に突入することに。
案内されたのは綺麗で雰囲気も良い和風の個室で、掘り炬燵つき。これだけでもう合格と言えるでしょう(そうなのか)
タイミング良く出されるコースメニューも、どれも美味しくて満足しました。
お酒は、俺はもちろん熱燗ですともさ。二時間で四合弱、飲んだかしらー。


お披露目会は、眠兎殿による挨拶&乾杯の音頭に始まり、スペイン〜ローマ新婚旅行のエピソードを写真付きで紹介してもらったり、結婚式当日の面白話を聞きだそうと質問してみたり、その他あれこれ近況や創作話に花を咲かせたり。
なかなか盛り上がったんじゃないでしょうか(*'ヮ')
へりちんが、寄せ書き用の色紙を用意してくれていたのはGJでしたね!俺なんて思いつきもしなかったよorz
その色紙に、まずはアニメの作画監督まで勤めちゃったナイス絵師・いくやーんがゾロリ絵を描いてくれたので、その周辺に思い思いのお祝いメッセージを書いていきました。
俺は何を書いたかなあ… あー、あれですよ、『マクロスダイナマイト7』の名台詞(爆)
これから続く長い夫婦生活のさいごの瞬間に、あの台詞を言えるような、そんな素敵な人生でありますように〜という願いが込められています(本当ですか?)
そういえば、ぴぃ殿から新婚夫婦へのプレゼントもオサレでしたね。あれは良い物だ、とマ大佐もおっしゃってました。


えーと、この後でしたっけ、俺がエレベータにボトムパーツでダイレクトアタックしたのは?(;´Д`)忘れたいけど忘れられない。大人のやることじゃNEEEEEEEEEEEEE!切腹


えーと。
お披露目会が終ったのが午後8時半という早い時間だったので、もうちょい遊ぼうぜ、ということに。
でもお酒はもう充分だったので、フルメンバでダーツをすることになりました。
ラッキーなことに、飲み屋のすぐ近所にダーツバーがあったので即突入。3人ずつ3つのテーブルに分かれてプレイしました。
俺はもうかなり酔いが回っていたので、なんかよく分からないままに投擲してましたね(笑)でもそれが良い方に転んだらしくて、迷いの無いプレイが出来たのかもしれない。
あんまり周りを見なくなっていたので、他のテーブルのゲームの結果については全然知らないんですが、あちこち歩いていって話せたとは思います。とにかく、みんなと話していたかったので。
ここで飲んだのも、やっぱり『volvic』でしたかね。ここ数年は、何よりもミネラルウォータが美味しいと感じます。どうでもいいかそんな事は(笑)
えーと、最後のゲームはその日の成績BEST3で対戦したんでしたっけ… まあとにかく、みんとん、このはーん、俺でプレイ。試合の展開とかほとんど覚えてないんですが、途中ですぃーに投げて貰ったなーとか、最後のラウンドだけはBULLに集弾したなーとかいう記憶は残っています。
この日は確か7勝0敗!(・∀・)ダヴォ君以外の挑戦はいつでも受け付けます(ぇぇー)
なんか、すぃーとじゅんぺい君の投げてる姿のほうが印象に残ってるのは何故なんだろう…。
ああ、そうそう、「ハウスダーツでいてこまそう会」の会員は現在2名です(?)


たっぷり遊んで、午後10時30分ごろに解散しました。
オフ会恒例の「一踏み締め」も、眠兎殿の音頭でしっかりタイタン・フィート(神踏踏)して終了。
みなさんお疲れさまでした゜+.(*'ω')人('ω'*)゜+.゜
また新年会ででもお会いできると良いにゃーみたいな。


帰りの東横線は、やがみんと二人でダベりながら乗ってました。ゆらゆら揺られて夢見心地で。
駅から自宅までは、でかくて重いライフルケースを「これはベースですよ?ボクはBECKの平です」みたいな顔をしてえっちらおっちら担いで帰り、着いたのは午前零時前後だったかな。
IRCのチャンネルには、既にぴぃ殿がログインしていたので流石だな、と(何が)
身体はすっかり疲れてましたねー。熱いシャワーが超気持ちよかったです。
その頃には酔いもすっかり醒めていたので、自分の言動についてあれこれ考えていたんですが、まあ、もう、いいやと(笑)


いやしかし、本当に楽しい一日でした。
眠兎殿、すぃー殿、ごちそうさまでした&ありがとうございました。次回のオフでは、視線と話題の十字砲火には晒されたりしないと思うので、気楽に参加してください(笑)
幹事のヘリオス殿、そしておそらくサポートしてくれていたJINN殿も、ありがとうございました。安心して遊びまくれて最高でした。
参加者の皆さんにも感謝します。とても温かい雰囲気の、良いお披露目会になったと俺は思います(*'ヮ')人('ヮ'*)