◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

最後のダンスは俺のもの


今日は相棒の誕生日つーことで、ちょいと旅行に行こうと考えていたのですが、天気予報ではあいにくの雨。
速攻で予定変更し、当日チケット狙いでミュージカル エリザベート ウィーン・コンサート・バージョン」 を見に行くことに。
先に劇場に到着したほうがチケットを確保する作戦で出動、相棒が先着して見事ゲット!(゚∀゚)
俺は開演ギリギリの到着でした。だって・・ 去年の服が似合わなくなってて、2回も着替えたんですもの・・(んで結局スーツになった罠)

というわけで、ドイツ語のエリザベート
CDで結構聴いていたので、あんま新鮮な感動は無かったんですが、伸びのある歌声はとても素敵でした。
なんかエリザベートは顔が濃いというかスパイダーマンのヒロインみたいだし、トートはなんか衣裳がピチピチ・キャンデロロだし、ルドルフは食べられちゃう運命を受け入れた悲愴な面持ちだし(?)と、色々とネタも満載で。
ただねー、近くの席の観客がねー・・ スメルがねー・・。あれのせいで第一幕は全然集中出来なかった。好きな曲が集まっている第二幕は、劇場内の風向きが変わったおかげで楽しめたけど。
劇場を出たあとは、日本のエリザと比較したりして、ふたり大いに盛り上がりました。個人的には東宝・内野トートのエリザが一番好みだなー。


新宿では、記念撮影したり串フルーツ(果物を串にブッ刺して売ってる(笑))を齧ったりしつつ、久し振りに都庁の展望台へ。
よし、相変わらず人がゴミのようだ!
小腹も空いてきたところで、丸ノ内に移動してTOKIA地下の 『串あげもの 旬s』 で乾杯。ここはなかなか美味しいので良かったんですが、オススメで焼いて貰っていてストップするのを忘れてたので、超満腹になって動けなく(ぇー) あと何種類あるのかな、また行こう。



明日は従妹の結婚式@福岡。おめでとう!!!!!
スタージェス君は無事帰国。リアルでガンスリンガーガールを目撃したかどうか尋問せねばなるまい。