◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

なんやかや日記−友達をお招きしたことなど−

新築してより1年以上経ち、よーやく親族や仕事関連以外のお客さん、すなわち友達をお招きすることが出来た。
友達とアレコレして遊べるようにとゲーム環境を強化したり、それとなくオモシロそうな部屋に見えるよう調度を工夫したというのに、昨日までは拙者と相棒しか使ってこなかった。
だからやっと我が城をデビューさせられて良かった、我々としてはホッとした・・。
まあ、友達たちがどう感じたかはわかんないけど、次にまた誘って来てくれるようならそこで安心しようかなw
新築祝いにお酒やお菓子を頂いたので、それを口実にまたインビテーションをかっ飛ばすわけさ。
次は、泊まる前提で来てもらって、飲んだりしたいな。
寝袋しかないけどね(ぇー 最高級の寝袋だけど、それでも寝袋は寝袋だからな・・。


事前に片づける時間があんまりなくて、結局まとめて箱にブチこんで別の部屋に隠したりしたので、なんだか妙に生活感が無くなってしまったのは反省している。
そのせいでもしかしたらお客さんが気楽に過ごせなかったかもしれない。
それに、毎回「頑張って」片づけているようでは、「お招きする=パワーを使うこと」という認識になって自分の腰が重くなりかねないので、もっと楽にやれるようにしないとなー。



その他、家に関連して。
去年の超巨大台風が運んできた潮風による塩害で、我が家のシンボルツリーである「アオダモ」はあっという間に葉を落としてしまった。
植樹して1年未満のまだ弱い樹なので、そのまま枯れてしまうのではないかと心配したけれど、大量の水で樹や土の塩を流したりしたのが功を奏したのか、先週末にパーッと芽吹いてくれたので感動!
良かった良かった、これからも元気で育ってね。


その同じ台風によってダメージを受けたのは、屋上フェンスに括り付けていた、目隠し用の布。
これに代わって、ヨコ200cm×タテ90cmの「リーフラティス」山善製/造花の葉っぱが沢山ついたもの)を4つ購入し、南側のフェンスに保護色の結束バンドで固定することにした。
何故リーフフェンスにしたかというと、要は一枚の布ではなく葉っぱの集合体なので、隙間が多い = 強風にも強いんじゃないかと思ったため。
梅雨明けしたころに設置する予定なので、その時また写真で記録に残したいと思う。



ゲームといえば、複数人で同時に遊べるようにPS MOVEのモーションコントローラーは4本まで増やして、キネクトも再接続しておいた。
PS3スポーツチャンピオンや『みんなのゴルフ』、Xbox360版『ダンスエヴォリューション』等があるので、パーティ的なノリの時にはイイ感じ。
他には、今日ようやく『魔法使いの夜』が届いた。
あとはPSO2クローズドβテスターになった。
BF3バトルフィールド3)』は昨日から急にサーバーへのアクセスが難しくなり、全然遊べていない。
大型パッチがあたった直後なので、どんどん実況プレイもしてみたいんだけどね。



えーと、あとアニメについて。
新番組坂道のアポロンは、去年同じノイタミナ枠で放送された『うさぎドロップ』にも匹敵するほどの素晴らしいアニメ化となっていて感動した!
江ノ島を舞台にしたアニメ『つり球』は、オモシロカラフルな作品みたいで続きが楽しみね。
前期より引き続き観ているモーレツ宇宙海賊SF小説シリーズ『ミニスカ宇宙海賊』をアニメ化したもの)は、絶好調に面白くて相棒も楽しみにしているみたい。
前期といえば『アイドルマスター』も最高に良かったなあ・・ 千早の復活回などは、誇張でなく、観るたびに泣いてるよw
この先のことでは、夏にラノベソードアート・オンライン』がアニメ化されるのでこれも超期待!



そんな感じかなー。