◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

TM NETWORK 日本武道館公演<TM NETWORK CONCERT -Incubation Period->

我が相棒へのホワイトデー・プレゼントとしてチケットを取っていた、TM NETWORKのライブに行きました(`・ω・´)
24日〜25日の2日間公演のうち、25日のほうです。


会場は日本武道館!ここに入るのは初めてだったので、周りの深いお堀とかを見て感動したりw
実はこの日の朝、「最寄りの駅は両国だね」とか呆けすぎた発言をしたのは秘密です。ええ、それは国技館です(ヽ´Д`)
そんなわけでメトロ九段下駅で下車し、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」を思い出しながら入っていきました。


開場18時、開演19時のステージで、到着したのは18時30分。
もうちょっと早く着く予定でしたが、東京駅でゲリラ豪雨に遭って傘を探してたのでタイムロス。
まあ、東京の地図がプリントされた可愛い傘をゲットできたので良しとします。その後、雨は降らなかったけどね・・。
会場正面入り口には花がたくさん。つんくさんは3文字・平仮名なので目立つ目立つw そして朝倉大介さんはaccessの名前で。
中に入る前に、チケット先行予約特典の「未発表ライブ映像付ブックレット」とニューシングル「I AM」を2人分受け取りました。

↑ 武道館の正面入り口(開演前)

↑ チケット先行予約特典はこんな感じ


座席は2階席/南西/R列。個人的にはまずまずの席だったかなーと。
ステージをバッチリ見下ろせるし、我々の視力であればオペラグラスが無くても満足できるレベルw
観客の男女比は4:6くらいで、年齢層は30代半ば〜40代あたりかな。
当たり前ですけど、みんな超嬉しそうでした(・∀・)


ステージ内容については一応ネタバレを避けるためセットリストは省くとして、一応思い出メモとして書いておくと、曲はメジャーなものがメインで踊りやすいものばかり。
迂闊にも長袖シャツを着ていってしまった拙者は、かなり暑い思いをしましたw
舞台演出としては、TM NETWORKの3人がタイムマシーンが如き「母船」から転送されてくるところからスタート。
何故かよくわかんないけど「あ、可愛い」と思わせる心にくい登場の仕方w
あと、びっくりなアレは演出だったのかーと後から知って驚いた次第。これはまだ相棒は知らないだろうから、今夜教えてあげねばな。


メンバー3人、とても年齢を感じさせないというか、ウツに関して言えば歌声が確実に4年前より若返っていてマジびっくりwww
ニューシングルの収録とライブのための練習で、再度鍛えられた感じなんですかねー。
なんだか声が少年のようになっていたし、リズムもトーンもすっごく良かったです(´ω`*)
木根さんがギターを持つと格好良いのは相変わらず、TKが曲間に奏でるデストロイなキーボードでお互いに発散(?)できてテンション上がるwwwww
拙者が今イチバン好きで、よく歌っている「Self Control」もやってくれて嬉しかった!
「Beyond The Time」についてはやっぱり男性ファンのほうにウケが良いみたいで(『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の主題歌だから)、カップルの彼氏のほうが彼女に熱く語っていたのが印象的でしたw


ライブが終わった後にはもうハラペコ&クタクタになっていましたが、散歩がてら歩いて御茶ノ水へ。
そこで見つけたイタリア料理店でピザとパスタを食べ、東海道線で爆睡しつつ帰りました(・∀・)
相棒も流石に疲れた様子だったけれど、喜んでくれたようで良かった良かった・・。
また機会があればライブに行きたいと思います。