◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プレイ記【追記】 フローラルパワー・フォルテッシモ!(o゜ロ゜)ノ

プレイしてるかしてないかで言うと一応している PSPo2i 、ベースレベルは変わらずですがフォースレベルが12になりました。
意地でもフォニュエール道を進もうと決めたものの、やっぱ突破力が低くてAランクはしんどい。でも低ランクのクエを回すのは作業的でつまんない。
行き詰った感じがしているので、製品版のエピソード2を待ちたいと思います(・∀・;)
あ、ちなみに着せ替えだけは毎日しています(ぇー



忘れてた。少しでも強くしたいので、これまで大事にとっておいたエクステンドコードを使うことにしたのでしたw
対象となる武器は、ロッド 「えこえこステッキくん」 とナックル 「流動在・心乃臓」 です。
どちらも見た目が好きなの!(゜∀゜)
(追記)
「えこえこステッキくん(闇35%)」 をエクステして闇属性強化、さらにエミリアから貰った 「クラーリタ・ヴィサスIII」
 もエクステしました。
ナックルまでSにすると、タイプポイントが足りなくて装備できないので、こちらは見送り。
で、試し斬りならぬ試し法撃に行ってみたのですが…… 正直、世界が変わりました!(゜∀゜;)
つえー、つえーぜエクステロッド!まだレベル10台のテクニックばかりなのに凄い破壊力だ!A級ならサックサクでマジ興奮した(ノ∀`*)
これならもしかしてS級でも通用するんじゃないのかな。まあそれは錯覚だろうけれどw
でもこれで、もうちょっとクエも頑張ってみよっかなという気になれました。もっと早くコードを使っておけばよかったなあ!(・∀・)



見た目といえば、初めて 「投刃」 を使ってみたり。
盾と併用できると思っていたのに左腕装備でちょっとガッカリですが、見た目の可愛いものが多くてイイですね。
中でもAランクの 「プリメラ・フィオーレ」 が花を模したデザインなので、まるでプリキュアのタクトのようですwww
というわけで、我が家のキュアインフィニティに持たせて写真撮りまくり!(´ρ`)b

↑ 「インフィニティ・タクト!」
チャージショットIIで溜め開始!発射時のダンスが可愛いです。

↑ 「フローラルパワー・フォルテッシモ!!(相手は死ぬ)」
なんという脚線美!いやマジでww

↑ ドギャァァァァン!(着弾) 
爆発はかなり派手。

↑ 「はぁぁぁぁぁ〜(回せ回せ)」

↑ 『ほわわわわ〜〜〜ん(浄化)』
またつまらぬものを浄化してしまった……(ぇー



(*´Д`)ハァハァ
月夜かわいいよ月夜。



■過去のエントリ
「ファンタシースターポータブル」関連日記まとめ