◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

スマートフォーツーカブリオ(smart fortwo cabrio)にバックカメラを取り付け

最近は休日に土砂降り続きで全然フォーツーカブリオに乗れず。
一ヶ月間くらいずっとカバーをかけっぱなしだったせいで、久しぶりにカバーを外してみたら幌にカビみたいな汚れが!(ノ∀`)
慌てて洗車して、そこからの一週間はカバーをかけていない。
それでもやっぱりカバーをかけておいたほうが外装の状態保存に有利なのは間違いないので、平日でも晴れていたらたまにはカバーを外して幌を天日干しすることにする。

あとこのフォーツーカブリオはその構造上リアウインドーが小さくて後ろが全然見えないので(オープンカーではよくある)、カスタムショップでバックビューカメラを取り付けて貰った。

↑作業中のピットを撮影
既設のカーナビに対応しているカメラをAmazonで購入し、ハケ塗りで車体色に近いカラーをペイントしたもの(仕上がりは微妙だけどw)を自分で取り付けるつもりだったけど、自信が無い上に時間も惜しくなったためショップに依頼した次第。
見積もり金額が大手カー用品店よりもずっと安くてとても助かった(24,000円→16,000円になった)。
ピットに預けて、近くのラーメン屋でランチを済ませて戻ってきたら出来上がってたので、作業時間は1時間くらいかな?
そこからの帰り道、カー用品店でクルマの愛称のステッカー7文字分購入。次の休日にでも、ボンネットに貼ろうかな。

季節がいきなり秋にシフトしたような感じでオープンカードライブには良い気温になっているけど、まあとにかく今年は豪雨が多いのでチャンスは少ないかもね。