◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

元気にやってます(`・ω・´)

一大決心しての転職から一年が経ちまして、まだまだ修行中の身ながら(だからこそかな)日々張り切って生活しております。
休日のタイミングがほとんどの仲間たちとはズレてしまったのですが、それでも有給を取ってまで一緒に遊んでくれる人もいたりして、ホント有り難いなと(`;ω;´)

最近のトピックとしては、ついにバイク一筋の生活からオープンカーも併用する生活へとシフトするってことでしょーか。
「Smart」というチョロQみたいなドイツ車の現行モデル「フォーツー・カブリオレ」、これのスターブルー(深い蒼)が新たな愛馬となります。
あとは我が相棒が、この10年間くらい回避し続けてきた店長職をやらされるハメになってしまいアチャー(ノ∀`)って感じになってます。うーむ、頑張って!
スタージェス君も人生の転機を迎えたようで、我がことにように嬉しいですね。

相変わらずラノベも読んでますが、投稿サイトの雄『小説家になろう』にて続々とプロが誕生しているのが面白く、通勤電車に揺られる合計2時間を優れた投稿作探しに費やしたりもしています。先日完結したばかりの『無職転生』とか、アニメ化もされて大人気の『ログ・ホライズン』などレベルの高い作品に出会えるステキなサイトですね。
でも正直、常連さん達の(創作活動が盛んだった当時の)レベルであれば今でも出版まで漕ぎつけられるんじゃないかと思うこともあるので、誰かあのサイトへの投稿に挑戦してみてくんないかなーとか思っています。
ラノベといえば、やっぱ『SAO』がここ数年では一番アツいね。あとはそのスピンオフの『スクワッド・ジャム』とか。
漫画では『蒼き鋼のアルペジオ』『シドニアの騎士』『ちはやふる』『ジョニー・ライデンの帰還』『ボールルームへようこそ』あたり。

ゲームはPS4にてBF4、PCでWoT、3DSMH4G、この三つだけ。
MH4Gは職場に居るうちに「今夜どう?」ってメールを流すと付き合ってくれる仲間がいるので、月イチペースでもG3にランクアップできそうです。ありがたやー!
世間では「艦これ」がまだまだ人気ですが、拙者は「WoWs」(ワールド・オブ・ウォーシップス)をプレイしたくてしゃーないです。

あと何だろう、ああ、アニメか。
アニメは『アイドルマスターシンデレラガールズ』にパワーを貰いつつ、『シドニアの騎士』や『Fate/Staynight [UBW]』なんかを楽しんでます。
あとは『ログ・ホライズン』や『ベイビー・ステップ』『アルドノア・ゼロ』『Gのレコンギスタ』なんかも良かったなー。
特にアルドノアは主題歌が一期・二期ともに最高でしたね。久々に再生リストの上位に躍り出る歌と出会えて幸せ。
モーレツ宇宙海賊』は続きが無いのかな。劇場版も良かったけど、もっと「みかこし」の張りのある生命力に満ちた声を聴いていたいぜ。

えーと……まあ近況としてはこんなもんか。雑すぎるけどブログというか日記なのよねコレ。
そのうちオープンカーのロールケージに車載カメラを取り付けて、高原ドライブの動画なんかを撮って公開するタイミングで更新します。
また幾弥殿の焔剣(CBR1000RR)とコンビでツーリング/ドライブに行きたくもあるけど、スーパースポーツ車にフォーツーカブリオで付いていけないか……w

そんな感じで、駄文失礼。