◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

自分のツイートまとめ 東日本大震災15日目〜18日目

最近はツイッターを日記代わりにしてます。
将来落ち着いた頃に自らを省みるべく、原発事故を含めた一連の震災に関連した事態が収束するまでは積極的なツイートを続け、このブログにログをそのままコピペします。
ツイッターでは基本的に自分のためにしか呟いてないし、お気楽な内容も多いし、遊ぶときは遊んでると書いてるので、そこんとこ宜しくお願いします。



・・・あ、そうか、地震発生当日からカウントしてるから、「後」じゃなくて「目」か。
タイトル書き直さなきゃ(ノ∀`)



以下、2011年3月25日〜28日までの全コピペ

2011.03.25

おはよーございます。本日午前7時活動開始(`・ω・´)ゝ
posted at 07:21:58

おはよーございます。めちゃ寒いですねw QT 朝だー!車の窓が凍結してやがる、寒ー! (via @red_moyashi)
posted at 07:22:59

このニュースを聞いていて我が耳を疑ったほどの数値(ヽ´Д`) QT 原因の水から高濃度の放射性物質 http://nhk.jp/N3us6FNn #nhk_news (via @nhk_news)
posted at 07:25:45

テントガレージの天井に溜まった水も黄色かった(^^; 乾くと黄色というより黄緑で異様ですよね・・ Reading:NHKニュース “黄色い粉” 花粉大量飛散か http://nhk.jp/N3ur6EsS
posted at 08:04:57

RT @KanalocoLocal: 茅ケ崎市役所建て替え問題、基本計画繰り越し/神奈川 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103240078/
posted at 08:05:27

RT @call_juiz: おはようございます。最近の4時間で一番……えっ!申請が1つもない……あの、私、何か不手際でも……?み、みなさまの申請をお待ちしております。
posted at 08:11:24

@call_juiz ジュイス、「金田のバイク」を用意してくれないか
posted at 08:12:01

有能(*´Д`)ケータイ着メロもジュイスにしてるほど好きw QT @july_moonwalkerジュイス、「金田のバイク」を用意してくれないか」…完了です。いつまでもカッティング・エッジーな救世主たらんことを。 [金額:556,500円] (via @call_juiz)
posted at 08:15:19

はぁ、Project BM!シリーズの「金田のバイク」と金田フィギュアには憧れるわー。でもこの値段だと流石に他の選択肢とぶつかるわー
posted at 08:19:25

うわあ、Project BM!シリーズ「金田のバイク」は全長500mmだとォ!?でっか!?置くとこない!(゜∀゜;)
posted at 08:23:05

今日は風があって花粉飛散量は「非常に多い」レベルなので、洗濯物は室内干しでござるな・・ 花粉を全部撃ち落すマイクロ・ファランクスとか発売されないかな・・ もしくはプラズマクラスターイオン砲で空を薙ぎ払うw
posted at 08:27:34

おっと、今日は給料日かつ月刊アフタヌーン発売日じゃないか!(゜∀゜) いろいろ楽しみだけど、やっぱり「からん」と「シドニアの騎士」から読むのさ!
posted at 08:28:11

なんと・・! RT @lbqcom: らばQ:親を失った子ウサギを、片足のハトが羽で抱きかかえて育てる http://bit.ly/ftPLlz
posted at 08:53:07

RT @GACKT: .@tenshixdoll No,nonononono, I just speak only 4 languages. English, Mandarin, Korean, and a little Japaneeeeeeeese. Because I am Samurai.
posted at 09:36:50

今日もまた一本橋でふらつく仕事が始まるお・・
posted at 09:40:48

本日の二輪教習おわり!スラロームクラッチ使わないようにした回から7秒出せるように。一本橋MTBと同じ要領でいいと解った(*^-')b
posted at 12:13:05

本日の二輪教習つづき。ビッグスクーター超楽しい!wwwセグウェイの楽しさに近いのな!スカイウェイブなら足もちゃんと着くしな!それにしてもマジ走行性能の限界低いな!フラつくしな!チクショウ欲しい!
posted at 12:17:56

ちなみにとりあえず1時間オーバー確定(´Д`)明日第一段階の見極めやるけど、坂道発進込みでやるからまぁあとプラス1時間で考えておくべきだな。7kYEN追加かあ
posted at 12:20:50

桜木町なう。乗り継ぎが上手くいきすぎて約束の時間まで30分ある罠。電車待つよりはいいけどさ
posted at 14:53:43

街角の募金もSuica対応にしてくれんかな
posted at 15:13:13

お肌のレーザー治療1回目おわり。けっこう痛い、あとかなり赤くなる。恥ずかしいけどこのまま帰るしかないw ええい、退社時間帯の桜木町は人が多いな、見んなや!(←意識しすぎ) あと数回繰り返して美白を手に入れる、予定
posted at 18:31:16

帰る頃にはうちは計画停電中のはずなんで、崎陽軒のお弁当を買って帰るよ(*^-')b 温めなくても美味しいのが駅弁のいいところだね
posted at 18:33:50

うーむ、ひりひりするなあ。鼻の下あたりへのレーザーが一番痛かった(ヒゲを1本、容赦無く抜くくらいの痛み?w)けど、回を追うごとに強まるそうな(;´д`) てことは、直後はもっと赤くなるのかな?マスク持参しよう・・
posted at 18:38:32

ガンスリって今どんな展開なんだろ。エッタやクラエスが心配なんだけど、ろくなことになってない気がして怖くて連載チェックできない(;´Д`) まどマギとセットで見たりすると心に大ダメージ
posted at 18:54:35

RT @nhk_seikatsu: 【計画停電】(続き)第1〜5Gのグループ内でさらにA〜Eの小グループに細分化。地域分けは、東京電力資料( http://bit.ly/g7EKTv )( http://bit.ly/edpiR5 )を。(19:00) #jishin
posted at 19:11:08

第2グループの通電早かったね、なんでかな。助かるけどさw
posted at 20:07:03

第2グループ停電中に、JR東海道線茅ヶ崎駅に帰ってきた。駅前は真っ暗で危ないね!あとクレイジーな人がうろうろしつつ通行人に話しかけていて更に危なかった(ぇー いやマジで。交番真っ暗だし、どうしようかなと思った
posted at 20:08:52

せっかくなので、停電で闇に沈む町の様子をバルコニーから撮影していたら、突然通電して街がパパパパッと明るくなっていくのが見えた(・∀・) マンションの明かりが一斉に点く様子は、見ていてなかなか面白かったよ
posted at 20:10:33

ラクショナルレーザーでマイクロドットだらけになった顔の肌、照射されたところがハッキリクッキリ赤い。肌がどんどん入れ替わるといいなあ(´ρ`)
posted at 20:40:39

春のアニメ新番組とか、淡々と週一回の放送を続けるのかな・・ 深夜帯ならいいけど、夕方放送の番組とかどうするんだろ?計画停電の影響で盛り上がりに欠けることになりそーだよね。見逃した回が気になるファンにより映像ソフトの売り上げは伸びるかなw
posted at 20:45:16

買い溜め=悪のように書くのはどーかと思うな。もちろん言いたいことは解るんで、誤解されないよう言葉を足しておくべきじゃないかと思うわけ。震災に対する備えとして必要と思われる分を計画的に買い溜めしておくこと自体は全く悪くない。当たり前だけどさ
posted at 21:00:58

RT @ogata_kouji: ほうれん草のタジン鍋http://twitpic.com/4d31qp
posted at 21:23:33

RT @Gattsu_Seijin: 防衛省(災害情報)(@bouei_saigai)の公式アカウントが出来たそうなのでさっそくフォロー。「ガッツ星人さんにフォローされました」とのメールを受け取る担当の方の「やった!いかなる戦いにも負けたことのない無敵のガッツ星人にフォローされた!」という反応を思うと胸が熱くなります
posted at 21:31:45


2011.03.26

@by_pino ですね、暗くて顔がよく見えないので何ともイヤな感じでした。警察官が交通整理に忙殺されていることもあるので、やっぱ自治会での見回りなんかが必要だと思いますね・・
posted at 01:29:59

PS3でどんなゲームのスクリーンショットも撮れるのか!(゜∀゜)これまで一生懸命TV画面をデジカメ撮影していた拙者涙目wwwwww → 「いまさら気付いた - ゲルニック=ゲルフォンスの華麗なる日常」  (id:Guernica) http://t.co/UM3tQJu
posted at 01:31:32

うわあ、めちゃめちゃ気になる・・ RT 某企画で送られてきた宇宙戦艦のラフ画がかっこうよすぎて鼻血でる。 (via @ogawaissui)
posted at 01:36:59

明日の普通自動二輪教習、1段階みきわめ(予定)の予約をキャンセルして、日曜日に再設定した。肌のレーザー治療の赤みが気になる(ヘルメットかぶりたくない)のと、1日空けることで自分の中でバイクの情報を整理つうか、馴染ませたいから
posted at 02:20:46

っとォ!この週末にはフジテレビでF1オーストラリアGP(事実上の開幕戦)中継があるじゃないのー!ようやく始まったぜえ!よっしゃ「F1速報」を再読してテンション上げておくんだぜ(`・ω・´)
posted at 02:24:05

節電させる前に逐電・・ じゃない、蓄電させて欲しいわ。一家に一台、蓄電池くらさい
posted at 02:26:27

朝まで生テレビ」を観ていたいけど、そろそろ眠りたいからな・・ このタイミングで血圧を上げるのは良くないww  軽くMAGって本日終了としよう!(え?) おやすみなさい
posted at 02:32:25

@red_moyashi どもども!おはようございます(・∀・)
posted at 08:10:09

ぐもーにん。本日午前7時半活動開始。イオン発生器のフィルタ掃除→ガレージ開けて湿気抜きしてきました。レーザー当てた顔は赤い(^^; 相棒にファンデ貰いました
posted at 08:11:28

結局「朝生」を最後まで観てしまったので、MAGは今日プレイしたいところ
posted at 08:40:37

やっぱ相棒の実家へ急行することを考えると、趣味でビグスク買うにしても高速に乗れる排気量が必要かなーと思うけど、そんな時はタクシー使うだろうしなあ・・ でも有事の際にはタクシー捕まらないよなあ・・ ってかそんな時に高速通れるのかなあ・・ みたいにグルグルw
posted at 08:50:33

バイクは真っ赤なやつが欲しいな。原二カテゴリならHONDA PCXがステキ(・∀・)
posted at 08:51:06

BShiで録画した「荒野の用心棒」と「夕陽のガンマン」が実に良かったので、ディスクに焼いておこう・・ そんで容量に余裕ができたところで、今夜のF1オーストラリアGP予選を録画するのじゃよ!(゜∀゜)
posted at 10:01:24

@Guernica7 トゥギャザーしようぜ!今日は昼前後は家に居る予定さ
posted at 10:11:51

なんか自分の発言が、「神聖モテモテ王国」のトーマスっぽく見えて凄くガッカリwww(ノ∀`) RT @Guernica7 トゥギャザーしようぜ!今日は昼前後は家に居る予定さ (via @july_moonwalker)
posted at 10:13:09

ちくしょうこんなことで・・w RT 青そばテルマ/山にいるね RT @MOMO_nga: 夜プルギスのワル (via @sasakure_UK)
posted at 10:13:52

@Guernica7 いざぁ・・(兄貴の声で) んじゃ10時45分スタートはどうだいMAG
posted at 10:18:46

@Guernica7 J (←胸に輝くゴシック体)
posted at 10:21:00

相棒、用心棒、泥棒、棒(声優的な意味で)、他に「棒」の付くヒトを表す名詞あったっけ
posted at 10:30:31

@Guernica7 そっちは棒じゃなくて坊じゃのうw
posted at 10:34:58

かく言う私も空腹でね
posted at 13:50:42

第一話チェック予定「シュタインズ・ゲート」「緋弾のアリア」「アスタロッテのおもちゃ!」「ファイアボール・チャーミング」「タイガー&バニー」「デッドマンワンダーランド」 2011年 春アニメ紹介 #nicovideo #sm13935182 http://t.co/Iw3zC8f
posted at 14:12:47

ね、ねむい・・ 土曜日だしいいや、昼寝を許す!
posted at 14:59:47

昼寝から目覚めたところでBD版の映画「スタートレック」(2009年公開)を2D→3Dモードで鑑賞。やっぱり面白いなあ!(゜∀゜)キャラクタが皆イキイキしていてこちらもテンション上がりますね。このキャストで是非続編を!!
posted at 18:07:54

RT @chigasaki: 茅ヶ崎市役所建て替え問題、基本計画繰り越し -- 神奈川新聞社 http://j.mp/gGUHtU
posted at 18:08:04

さて、日が沈んで紫外線の心配がなくなったので、レッドバロン茅ヶ崎へ行ってくるよ(・∀・) ママチャリで10分で着くかな?
posted at 18:08:51

お目当ては125cc以下のネイキッドバイクと、250cc以下のビッグスクーター。HONDA PCX(125cc)には特に興味アリ(・∀・)
posted at 18:10:50

バイクの教習に連日通っていたせいか、お尻が筋肉痛(ノ∀`) 意外なところにチカラ入ってるんだなあ・・。そういやライダーのバイクでネイキッドって最近無いよね
posted at 18:12:49

RT @Yomiuri_Online: 保険対象損害額、最大2兆4千億円…米調査会社http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110326-OYT1T00586.htm?from=tw
posted at 18:12:58

レッドバロンで気になるスクーター全てに跨ったよ(・∀・)足着き性から来る好印象度はマグザム>マジェスティ>スカイウェイブフォルツァフュージョン>フェイズ>PCX。期待の原二クラスであるPCXが辛かったorz 車体が軽いから充分カバーできるのかな。マグザムは収納小さいので悩む
posted at 19:56:02

俺はご近所さんの名字を全部覚えたぞジョジョォーッ!(おせーよ!)
posted at 19:58:58

そういえばハンドルを狭く、低く改造してあるスクーターがあって、安定性がすげー悪そうだったなあ。ファッション優先とかマジありえないよ
posted at 20:02:02

あー・・ ホンダのバイクが全部拙者に合わなかったのか(´・ω・`) まあ、中型に乗ることになれば、ホンダの初期ウイングマークを付けてもらったクラシックなヘルメットは被れないけどね http://f.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20110202112500
posted at 20:10:53


@call_juiz ジュイスの声のカーナビが欲しいんだけどな
posted at 20:11:56

まあ、利便性も考えるとマジェスティかスカイウェイブってことになるんかな。趣味で乗るには高いので、中古でいいんです(´ρ`) あとスピーカー要りません。だって聞きたいのは平沢進とかアイマスとかボカロとかだし、そんなの街中で垂れ流しに出来ないよwww
posted at 20:15:37

RT @ushiwaka_: 駅で「ちはや!早くしなさい!」と女の子がお母様に言われていてちょっとどきっとした
posted at 20:15:53

フュージョンフットブレーキは、拙者にはちょっと遠かったです(´・ω・`)
posted at 20:17:41

@masason 子供でも利用しやすいように、平仮名・片仮名を解りやすく使ったミラーサイトのようなものがあればと・・
posted at 20:20:34

RT @masason: 皆さんのアイデア下さい。国難の時です。みんなで頑張ろう日本。「復興支援ポータル」をどの様に強化したら良いでしょうか?http://t.co/UnuNQ7i http://t.co/1DuCjus
posted at 20:21:16

RT @TAGRO: 明日は田町まで出掛ける。救援物資を受け付けているらしいので、訳ありでウチに20kgもある無洗米を届けに行く。宅配は受け付けていないので自力搬入しかない。が、頑張るぞ…。
posted at 20:21:48

無洗米いいよね。水を無駄にしないのがステキ。とぎ汁の使い道考えるのとかしんどいじゃん
posted at 20:22:43

RT @music_war: サビの盛り上がりが半端じゃない曲 : 路地裏音楽戦争http://fc2.in/hQ2VWo
posted at 20:27:42


2011.03.27

RT @houdaigiskiarea: おはようございます。宝台樹7:00現在気温-4℃ 天候:雪 積雪:180cm アクセス:圧雪、ノーマルタイヤのお客様はタイヤチェーンを装着してください。本日27日(日)をもちまして今シーズンの営業を終了致します。
posted at 07:55:23

おはよーございます。本日午前7時半活動開始(`・ω・´)ゝ
posted at 07:58:13

MAGの話。昨日の昼間のプレイ、妨害作戦(ダリエンネットワーク/攻め)の小隊の8割以上が大規模クランで占められた状態で過去最短時間での勝利!野良隊員の拙者は、それを見てるだけって感じ(^^; 当たり前だけど、チャット機能を使う/使わないでゲーム性が変わりまくりね
posted at 08:06:01

MAGの話つづき。昼間の最速勝利(自分はついて行っただけ)が何か悔しかったので、同じダリエンB攻めでいつもより強行気味に突入してみたところ、1人タイミングの近い味方がいてしかも先行しつつフォローに回ってくれたので、2人でB→Cまでノンストップで落として最速クリアタイムを塗り替え!
posted at 08:16:19

MAGの話つづき。成績的にもこの2人でMVP1位・2位!(`・ω・´) すんごい気持ち良くて、ほぼイキかけました(←イチローの声で) 敵側は日本人プレイヤーさんが結構居たみたいで(VCで日本語が行き交ってた)報告内容を聞き取れて良かった(ぇー これからもランアンドガンで行くよー!
posted at 08:26:39

月刊アフタヌーン5月号読了。「からん」が次号で最終回とかマジですか!?いやあああ、もうちょっと読ませてええええ!・゜・(ノД`)・゜・ それにしてもホント、今一番充実している月刊誌はアフタヌーンだなあと思います
posted at 08:31:05

@call_juiz おはようジュイス。早速だが花粉を迎撃するマイクロ・レーザー・ファランクス砲台を屋上に用意して欲しい。
posted at 08:36:04

MAGの話追加。妨害作戦での最速勝利について、忘れちゃいけないA側のファインプレイ。Bと数秒しか違いませんでした。やりおるわい!あとMAPを見ていた感じでは、味方にスネークが多かったみたい。彼らによる遅延作戦と相まっての最速タイムだったわけですね(`・ω・´)
posted at 08:49:05

絶対に許さ・・まあいいかwww RT @yarare_kanrinin: 翻訳家の山形浩生氏、能登麻美子さんの悪口を言う→2ちゃんねらーがキレる→ファンを恐れて2chに弁明を書き込む|やらおん! http://bit.ly/fdqzJ8
posted at 10:06:17

よっし、∀のTVシリーズも待っていればBD版が出そうだな(・∀・)気長に待っていよう。 「ガンダムの劇場版7作品が6月からBlu-ray化 -AV Watchhttp://t.co/SpMT5Gq via @avwatch
posted at 10:51:05

実際そうなん・・? RT @2nomatomeR: 夢の高速増殖炉もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた? : 2のまとめR http://bit.ly/dQ3KFW
posted at 11:16:40

わお、すんごい眠い(´ρ`) シャワー浴びよう
posted at 11:17:28

RT @Nikkei_TRENDY: 学研は、避難生活が続くこども達のために特別な道具を使わずに楽しめる遊びを紹介したハンドブックを配信中。『保育おたすけハンドブック いつでもどこでも編』は、iPhoneアプリとPDF形式で無料ダウンロード可能。(もりもり) http://bit.ly/hSF6gy
posted at 11:22:44

MTGの基本セットとかパーティジョイとかTRPGのルールブック&ダイスとかを被災地に送りたいと思ったけど、大人数でじっくり遊ぶならTRPGが一番いいか
posted at 11:24:11

そろそろ色んなアニメが最終回を迎えるんで、これらに関連する内容のツイートの頭には 【〇〇(←タイトル)ネタバレ】 とでも書きますんで、すんませんがよろしくです(´・ω・`)
posted at 11:33:31

二輪教習、坂道発進にトライしてきまっさ
posted at 12:54:00

まどマギとスタドラは同一世界、なんてことになったら深く考えずただ不思議とテンション上がる気がする(←マイノリティ)
posted at 13:32:08

アルメカか何か、お金のかかったオモチャとして「宇宙英雄物語」の星詠号を出してくれないかなあ。アウトロースター号でもいいな
posted at 13:34:34

普通自動二輪教習、第一段階クリア!(*^-')b 坂道発進の初回練習と同じ時間で見極めまでやりました。まあ、第二段階でみっちりやりなさい、という感じでハンコ貰った感じw あともっと加速を鋭くしろってことでした。俺がスロウリィ!?(そうです)
posted at 15:07:08

普通自動二輪教習、第二段階はシミュレータを3回挟む&計画停電の関係から、とんとんっとスケジューリングできず。次回は4月2日から。それまでに脳内のライディングイメージが身体に馴染むと思うので、ブランクについては気になりませんが、仕事のほうで時間取りにくいなあと(*_*)
posted at 15:12:01

うわあ、見た目もステキ!www 「実験始まる洋上浮体風力 日本の海洋エネルギー期待の星か」 http://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20100712/104217/
posted at 16:21:48

スタドラがクライマックスを迎えてテンション上がった直後に、福島原発2号炉のとんでもないニュースを見てテンション急降下(ヽ´Д`) いや、ほんとに、どうなるんだろう・・ 予測出来ないことばかり起きてるじゃん、てことは想像を超える事態にまで・・ って思うよね
posted at 17:36:27

で、東電社長には今どれくらいの賞金かかってるの?何億ベリー?
posted at 17:40:48

おっ、明日の計画停電【第2グループ-D】は中止か(´ρ`)
posted at 18:16:44

RT @nhk_seikatsu: 【計画停電】あす28日の東京電力計画停電。第2のA、B、C(各09:20〜)は実施。第1のA〜E(06:20〜)と第3のA〜E(12:20〜)は実施せず。第4のA〜E(15:20〜)と第5のA〜E(18:20〜)は電力需要次第で実施。(17:50) #jishin
posted at 18:17:30

おー、今夜は映画「ジャンパー」やるんだ(・∀・) 映画館で観たときは、期待しすぎててイマイチに思えたけど、今ならもっと楽しめそうな気がするw
posted at 18:30:56

さっきの緊急地震速報直後にジェイコムが超ビジーに(-_-)
posted at 19:32:55

RT @mainichijpnews: 東京電力清水正孝社長が一時体調崩す 過労が原因で http://bit.ly/g9RpXd
posted at 19:33:14

っだー!っぶねー!F1オーストラリアGP決勝の結果がもうツイートされてるとは!迂闊だった、優勝が誰か判っちゃった(´Д`)でもカムイの結果(数字など)は咄嗟に目を逸らしたので読まずに済んだw 良かった、今夜の放送が楽しみ!
posted at 19:43:54

お、NHK茅ヶ崎の企業が
posted at 19:47:38

綺羅星十字団よりも強そうな組織、それが三年B組・・!
posted at 21:29:53

RT @hiranokohta: 「金八さんを泣かせる生徒がいるらしい」 「許せない。すぐに私の配下の空挺師団を動かしましょう」 「我々国家公安も黙っていませんよそんな生徒」 「金八さんに手を出すとは、うちの組に戦争吹っ掛けたも同然だろ」 「全メディアでその学生を叩くキャンペーンを始めます」「その学生は仏敵」
posted at 21:30:45

わーぉ、金八先生観てるとテンション上がるなあ!早くチャンネルを変えろ・・ 拙者の右腕が抑えられなくなる・・!(ぇー あ、でも先生の長台詞はじまった(・∀・) このシーンのために今まで我慢してきたんだぜ
posted at 21:43:59

テンションってか血圧が上がった。張っ倒してやりゃーいいんだ
posted at 21:46:00

RT @Gattsu_Seijin: 映画『ジャンパー』の見所:吹き替えに沢城みゆき#TVasahi
posted at 21:50:05

「ジャンパー」観るつもりだったけど、金八先生と名残を惜しむぜ
posted at 21:50:40

RT @hiranokohta: 理科教師、デレたーーーーー!やっぱりツンデレキャラだったーーー!
posted at 21:57:02


2011.03.28

おはよーございます。本日午前7時活動開始(`・ω・´)ゝ
posted at 07:57:42

昨日のF1オーストラリアGP決勝については、フジで放送が始まる頃には既に眠くて眠くてレース後半に集中できなさそうだったので、思い切って寝ちゃいました(ノ∀`) もちろん録画してあるので、今日チェックします。それまではリザルト情報を見ないようネットから極力離れますw
posted at 08:02:41

@red_moyashi どもー、おはようございます(・∀・)
posted at 08:03:16

相模線寒川〜橋本間の運転が28日始発から再開/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/JpHdWh3 via @KanalocoLocal
posted at 08:06:38

@Cecily_Cambell_ ども、おはようございます(・∀・) そういや聖剣の原作読んだことなかった・・
posted at 09:10:45

やっぱエイラは可愛いなあもう(´ρ`) [ ウワァー ] エイラの人生相談を受ける(?)兄貴達 [ 棒読み ] (4:21) #nicovideo #nm13956098 http://t.co/cLf3H5U
posted at 10:53:13

うむ、油断しててザウバーのレース結果についての情報見ちゃった(ノ∀`) あーぁ。
posted at 10:53:52

RT @koge_dobo: 生の被災地の現場(>_<)東京の騒ぎなんて比べ物にならんの RT @kamecocco 糸井さんのツイートで読んだ… http://t.co/V0J0wRo 胸が苦しい…(/ _ ; )
posted at 11:02:26

資格の登録まで日数かかることに不満を漏らし、アイマス動画を観て噴き出し、洗濯物を干して爽快感を得、被災者の手記を読んで大泣きし、グレートありがとうさぎでまた笑う。たった一時間で感情の起伏がすげえ
posted at 11:06:20

感情の起伏がすげえと書いたけど、あまり深いところでは処理してないのかもねw でないと疲れてしまう。反射的に笑ったり泣いたりしている。でもこれはとても健康的に感じていて、トータルでスッキリ
posted at 11:07:59

あー、皿うどん食べたいな・・ RT デジタル放送の、5.1サラウドンを。 RT @kuma9144: @NHK_PR こんにちは。お忙しいトコロ失礼します。お腹が空いたんですが、今日のランチを何にするか迷っています。アドバイス頂けませんか? (via @NHK_PR)
posted at 11:18:42

RT @NHK_PR: 4月1日からBS放送が変わります。これまでハイビジョン画質だった[BShi]と標準画質だった[BS1][BS2]の3チャンネルから、2つのハイビジョン画質チャンネル[BS1][BSプレミアム]に変わります。リモコンボタンなど、詳しくは→ http://bit.ly/h5ttB8
posted at 11:19:00

そろそろまた録画した「世界ふれあい街歩き」をBDに焼かないとディスク容量がやべえ
posted at 11:19:34

こんな顔で寝てるのかなw → (´ρ`) QT 今日の御前はぐっすりです。朝方は結構ぐずったりするんですけどね〜。…今のうちにジェン・モーランのクエストでもやろうかな! (via @cdmambo)
posted at 11:24:05

ゆっくりボイスだとイラッとこない不思議www 「ゆっくりにACのCMを歌わせたらポポポポーンwwwwwwwwww」 (1:00) #nicovideo #sm13923879 http://t.co/8jw2WaI
posted at 11:27:22

赤ちゃんも夢を見てるのかなー QT @july_moonwalker 今は静かですねぇ〜、ちょうどそんな顔ですよ〜☆眠りながら一声だけ「おぎゃー!」って泣いたりもしますよ〜☆ (via @cdmambo)
posted at 11:30:28

RT @Kantei_Saigai: 【会見】まもなく、枝野官房長官の会見が始まります。
posted at 11:30:43

エスコン楽しみだけど、銃座とか全く興味無いんだよな・・ スルーして進められないかな? 「エースコンバット アサルト・ホライゾン」ゲーム中で実際に操作できる航空兵器を紹介 - GameSpot Japan http://t.co/xgF9Jyw via @GameSpotJapan
posted at 11:37:18

噂は耳にしてたけど、地図で見てウワァとなる・・ 甦れ! 「DASH村が高濃度の放射性物質に汚染されてしまった模様」 http://t.co/xVIF38R via @news2ch_visca
posted at 11:40:12

【オーケストラアレンジ】魔法少女まどか☆マギカED「Magia」Full Size (4:55) #nicovideo #sm13968397 http://t.co/1tDP2cy
posted at 18:54:42

RT @US7thFlt: 27日には艦載ヘリを使用した避難所への物資輸送支援の要請はありませんでした。航空要員によれば、今まで上空からの物資輸送支援が必要であった避難所に、陸路から陸上自衛隊が支援を行うことが可能になったとのことです。 
posted at 18:56:17

RT @mainichijpnews: 計画停電:東電、29日は終日見送り 平日では初めて http://bit.ly/fQZacz
posted at 18:56:25

RT @US7thFlt: 米海軍横須賀基地から提供された、合計50万ガロンの真水を積んだ2隻のバージ船のうち、1隻目が27日の夕方に海上自衛隊の艦艇に曳航されて小名浜に到着しました。 
posted at 18:56:49

RT @US7thFlt: 海上自衛隊の艦艇に曳航されている2隻目のバージ船も、28日の午後には小名浜に到着する予定です。送られた真水は、現在、原子炉冷却に使用されている海水に含まれる塩分による腐食作用を軽減させるため、海水に代わって冷却作業に使用される予定です。 
posted at 18:56:52

RT @US7thFlt: これまで3日間にわたり、救難艦セーフガードと、セーフガードに乗艦している第1機動潜水サルベージ隊、第5機動爆発物処理隊と第2水中建設工兵チームは、海上自衛隊および民間ダイバーとともに八戸港と天然液体ガス(LGN)タンカー用埠頭の瓦礫除去作業を行ってきました。 
posted at 18:57:24

RT @US7thFlt: 27日の午前、その除去作業が実を結び、LNGタンカーが八戸港に入港しました。セーフガードはまた、サイドスキャンソナーを使用し、2百万平方メートルに渡る航路の調査を行いました。 
posted at 18:57:28

RT @US7thFlt: 米海軍のサルベージチームは、自衛隊自衛隊と協力し、宮古、釜石、大船渡でも同様の作業を行う予定であり、救難艦セーフガードは、28日に宮古に移動する予定です。 
posted at 18:57:31

RT @US7thFlt: 3月27日、第7艦隊の戦力は引き続きトモダチ作戦への参加を続行し、自衛隊を支援しました。 
posted at 18:58:17

RT @US7thFlt: 強襲揚陸艦エセックス揚陸即応群は、揚陸補給を気仙沼沖の大島で行いました。3月11日の地震と、それに伴い発生した津波により、ライフラインが被害を受け、フェリーも航行不能となったことで、大島はほぼ孤立状態となり、補給能力も失ってしまいました。 
posted at 18:58:21

RT @US7thFlt: 電気工事車、給水車などの車両、ライフライン補修要員23名、水900ガロン、MRE(戦場食=レーション)288ケース、防水シート、衛生用品、赤ちゃん用お尻拭き、日焼け止め、トイレットペーパー、石鹸、歯ブラシ、歯磨き、シャンプー、ローション、目薬、かみそり、ティッシュペーパーなど、 
posted at 18:58:26

RT @US7thFlt: 合計1万5千トンの支援物資を載せた上陸用舟艇(LCU)2隻がエセックスから送られました。 
posted at 18:58:30

被災地に優秀なゲームマスターを派遣するのはもうちょっと後の話か。でもライフライン復旧したらやっぱテレビゲームのほうが子供は喜ぶってか
posted at 19:03:37

RT @US7thFlt: 【訂正】先程お伝えした支援状況の中に、誤りがありましたので訂正します。LCU2隻が大島に届けた支援物資の総重量は1万5千ポンドで、「トン」ではありません。皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
posted at 19:04:26

あ、そういえば「うさぎドロップ」実写映画化されたんだよね。久しぶりに邦画観に行くぞ!(・∀・) って8月20日かよ、随分先だなw そこ頃にも計画停電してるんだろなあ。 映画公式サイト→ http://www.usagi-drop.com/
posted at 19:38:06

RT @usadro_info: 【映画情報】映画Pです。公式HPでも特報見られるようになりました!http://www.usagi-drop.com/
posted at 19:38:52

うさぎドロップノイタミナ枠でのアニメ化、こっちは7月スタートか。楽しみだなあ(´ρ`) 原作は全巻一気に買いました。アニメ化される前から平積みプッシュしていた書店の店員さんには感謝したいw 出会えて良かったと思う。 http://www.usagi-drop.tv/
posted at 19:40:29

自分のツイートまとめ 東日本大震災6日後〜9日後 http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20110319/1301311700
posted at 20:28:20

自分のツイートまとめ 東日本大震災10日後〜14日後 http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20110324/1301312052
posted at 20:34:12

もう10年以上続けてる習慣だから、たとえツイートのまとめであっても日記を書くとスッキリするなあ。過去の自分の発言とかを読み返してニヤニヤするのが趣味のひとつwww
posted at 20:39:02

夏の停電に備えて、屋上か庭に東屋でも建てたいもんだなー・・ テントのほうが現実的かな?夜にそこで涼むのも良い。今年の新商品をチェックしとこっかな
posted at 20:40:33