◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

電話ボックスがどんどん撤去されている今、子供が「もしもボックス」を見てピンと来るかどうか

このブログのエントリへのリンクを辿った結果、 「ドラえもん 大好き」 でググった場合に一位表示されることが判明。

ドラえもん 大好き の検索結果 約 1,680,000 件中 1 - 50 件目 (0.17 秒)

もちろん大好きです、大好きなんですが、ドラマニらしいエントリは殆ど無いので、他を当たってください(´・ω・`)



さて今日は、109シネマズMM横浜にて ドラえもん のび太の新魔界大冒険』 を観てきます(´ρ`)ノ
昨夜、オンライン予約をしたので、もうロクな席が残ってませんでしたがー。
思う存分、チンカラホイってくんよ!楽しみだなあ、かかずゆみ声!(そこか)
バージョンは、数ある劇場版の中で最も緊迫したストーリー展開&演出を見せてくれました。
バージョンではどうかな、大人でもドキドキしちゃえるかしら。



かけがえのない詩(初回ドラ盤)

かけがえのない詩(初回ドラ盤)

主題歌シングルの初回版が劇場にあったら、ゲットするつもり。




なんか今朝起きたら、猛烈に喉が痛んだのでビビりました。あと微熱あり。
今月の最大のミッションは体調管理なのにィィィッ!?(;´Д`)
でもリポD+パブロンSを飲んで2時間経ち(現在時刻はAM10:00)、喉の痛みと腫れは引いてますね。
このままゆっくり眠っているのが賢い選択なんだろうけど・・。
魔法の世界が俺を喚んでいるんだ・・!
ええい、たれかある!?「お医者さんカバン」を持て!



(夜追記)
劇場版ドラえもん、すげー面白かったよ!(´ρ`)ノ
丁寧に、丁寧に描かれていて素敵でした。
合計5回、涙した気がする・・ 風邪でぼんやりしてたこともあり、泣くことに抵抗無くなってたんですよね。
気になった部分を挙げると、

  1. テーマソングで”友情”について歌われているとき、ドラえもん達の背景にずらっと並んでいたひみつ道具の中に 「税金鳥」 があったこと(笑) 友情から程遠い道具だよ!!!
  2. 最終目標(ネタバレ回避につきハッキリとは書きません)のデザインが、旧作では ”生体のソレ” そのまんまだったのに対し、新作ではエスカフローネの地竜のソレっぽく変更されていて、迫力がガタ落ちしていたこと。あれって子供時代の拙者にトラウマ級のインパクトを与えたんですが、それが逆に気に入ってるポイントでもあるんですよね。なんで変えちゃったのかなあ・・ まあ、お察しくださいってか。

そんな感じ。あとはバッチリでござんしたよ!
しずちゃんも、美夜子さんも笑顔がサイコー可愛かったし。
ぬう、これは旧作もレンタルしてきて観るしかねえな!




喉が痛むので、相棒オススメの 「ガラゴック」 なるドリンク剤をゲット。
モビルスーツみたいな名前ですが、これでうがい → 飲み込むことで、かなり痛みを軽減できるんだそうです。
頼む、効いてくれよ・・!