◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破(ネタバレは無し)

映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 YOU CAN(NOT)ADVANCE」 を公開初日(6/27)に観てきました!


それより遡ること三日、水曜日の午前0時から 「109シネマズ良・席・予・約」 へのログインゲームで1時間半戦い、勝ち取った 「109シネマズ川崎」 のド真ん中のシート!(`・ω・´)
昼12時からの回だったので、スタージェス君とぴぃ殿と拙者の3人(いつもの映画メンバー)で川崎駅に11時半集合 ⇒ ラゾーナ川崎へ(約一名が駆け込みw)。
3席の中でも、拙者の好みの席を譲ってもらって幸せ気分。
そこからの2時間弱、すげーーー興奮と緊張の中でスクリーンに見入ってましたw
いやもう、祈るように組んだ手指が汗まみれwww
場内が明るくなった瞬間、 「超面白かった」 と繰り返し言う拙者。落ち着け。
その後、 「ネタバレが激しいのでしっかり封印されている」 とウワサのパンフレットも購入。
ちょ、これ表紙から既にネタバレwwwまだ映画観てない人は絶対に買っちゃダメー!(ヽ´Д`)


その後、パスタ屋でランチしながら熱く語り合ったのですが、誰かひとりが席を立つと話題の共有化が図れなくなると思って黙り、帰りをうずうずしながら待ってたりw
いやほんと面白かったんですよ……。
ログインゲームでもうちょっと頑張って、仲間の同意無しに2連荘でシート取っても良かったかもなーってくらい。


ちなみに 「ラゾーナ川崎」 では昨日からちょうどセールに突入していて、拙者もついでにかなり格好良いTシャツと、かなり可愛いシャツが買えて大満足です。
スタージェス君やぴぃ殿のアイテムも見繕えた幸せw こういうの大好きなんだよね。


そういえばラゾーナには、川崎駅からまっすぐに繋がっている大きな円形広場があって、正面にでっかいオーロラビジョンがあるんですが、そこでマイコーマイケル・ジャクソン)追悼放映として、いくつかのショート・フィルムが流れてました。
ちょうど大好きな 「Black or White」 が流れていて、2人に 「ちょっと観ていい?」 と訊くと 「いくらでも」 という答え('∀`*)
ありがたく、ゆっくり眺めさせてもらいました。
また自然と泣けてきたのでヤバかったけども……w


ショップをあちこちチェックし終えた頃にはもう6時になっていたので、そのまま蕎麦屋で飲みに突入。
そこでも話題はやっぱりヱヴァ破。これは絶対もう一度、劇場で観ようぜ!というハナシになりました(゚∀゚)


帰宅してからようやく気付いたんですが、昨日のマイコーの死の件で、今日一日(ショート・フィルムを観ている時だけじゃなくて)かなり気を遣って貰ってましたね……ありがとう!
おかげさまでホント、超楽しい一日でした。
またよろしく〜!(´ρ`)ノシ



(追記)ゲンキ殿のもとに無事 「序」 のDVDが届いたよーです!(´ρ`)ノ ⇒ id:Guernica:20090630#p1
「破」 はもっとすげーし、もっともっと燃えるし、もっともっともっと予想の遥か上を行く勢いになるので期待しててね!