◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

じょうろ


Rozen Maiden(3) (バーズコミックス)
(AM06:26)『ローゼンメイデン』の第3巻を読んでいて、思い出した。
「じょうろ」は漢字で「如雨露」って書くんだよね。
ポルトガル語の「jorro」の当て字らしいけど、なんとも詩的で素敵な字面じゃござんせんか。
この三文字を眺めつつ、平沢進の『ハルディン・ホテル』を聴いてトリップしている俺。
朝も早くから優雅な生活送ってるなあ(優雅じゃないだろ)
それにしても、『ローゼンメイデン』の原作の破壊力は凄まじいね。
昨日、『陽だまりのピニュ』単行本発売のニュースで浮かれたばかりだけど、真紅や翠星石雛苺には対抗できんかもしれん… とか思い始めちゃったよ(笑)



(PM09:45追記)近所にあった弁当屋が一年ほど前に潰れて以来、俺の食生活の輝きは10%ほど落ちていた。
その空きテナントを先月から工事して、定食屋っぽい造りに改造していたので、かなり期待して開店を待っていた。
んで昨夜午前3時頃にそこを通りがかると、ネオン輝く24時間営業のラーメン屋がオープンしていた。
看板に書かれた紹介文によれば、気安さがウリで、ラーメン、ライス、餃子×2皿、お酒一杯のセットで1000円という低価格も自慢らしい。
道路側の壁面は全面ガラス張りになっているので、そうっと中を覗いてみた。
なんというか、気安さのベクトルが俺の望む方向とは違うようだった。残念だ。



お酒といえば、いつも利用しているファミマが今日からお酒を置いている。
ちょっと良い日本酒を置いてくれれば、たまに買ってやらんでもない。