◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

【旅行の記録】 千葉県 - 銚子 - 犬吠埼灯台


えーと、あと銚子の旅行記をちょっと。
例によって電車に乗り遅れそうになりつつ、近場の面白そうな観光地を制覇していく旅へ。
旅行に行くと相棒が実に楽しそうなので、拙者も幸せな気分になれます(´ρ`)


↑ 銚子駅構内。メダカ……有名なのかな?

↑ 銚子駅前。ストーンと海まで道が走っていて、実に拙者好みです。
駅前の洋食屋さんのピザがマジ美味しかった(´ρ`)

↑ 海沿いの観光スポットを巡るシャトルバスに乗って。
津波で柱が破壊された魚市場も見ることができました。今回の震災の物理的な破壊の痕って、初めて目の当たりにしたなあ……。

↑ 犬吠埼灯台。強風のため帽子をかぶっているのを諦めました。髪が荒ぶって辛い(ノ∀`)
犬吠埼 灯台 - Google 検索


↑ 内部の99段の石段(九十九里にちなんだそうでw)を昇りきると、すんごい風とすんごいイイ景色がお出迎え!ヽ(*゜∀゜)ノ
他にももっとスゴい景色の写真はあるのですが、どれも相棒がニッコリ笑って写ってるので貼れませんw
この後、徒歩で銚子電気鉄道線犬吠駅や 『地球の丸く見える丘展望館』 を見学し、屏風ヶ浦の威容に胸打たれたり。
荒れた海と灯台、そして断崖絶壁を見るだけの旅でしたが、すっごく充実してました。
銚子は良いところだー!(n‘∀‘)η


さて次は、どこの灯台を見にいこうかな!