◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

旅行したりバイク弄ったりと元気にやっとります(`・ω・´)ゝ


拙者も相棒も元気にやっとります。
茅ヶ崎駅周辺の美味しいお店を開拓中。まずはピザやカレーの良いお店を見つけたので嬉しい!(´ρ`)ノ
近場を旅行したりもしてます。 『ケータイ国盗り合戦』 で遊んでるってのもあって、なかなか楽しいですw
最近では、8月末に銚子に行ったり。ダムの次に灯台が好きなもんで。



最近さっぱりブログ(日記)を書かなくなってますが、言いたいことは全部ツイートしちゃって満ち足りてるせいですw
でもそれでは将来のためにならないので、やっぱもうちょっと頑張ってこっちを更新しよう(´・ω・`)
一部は自分のツイートからコピペするかたちで。



ところで、この週末に日本列島を横に貫いた台風のせいで、残暑も吹っ飛んじゃいましたかね。
三重県では道路標識すら水没するほどのとんでもない水害が発生、実家のある姫路のほうでも市川や夢前川が氾濫しかかって避難勧告が出た様子。
まあ実家は高台にあるので大津波が来ても全く問題無いのですが、知人が心配です。
先日報じられた 「太陽磁場の反転」 とかがこれらの気象に大きく影響してるんでしょうか?(ヽ´Д`)



台風と言えば、暴風雨から逃れようとしたのかバイクのカバーの中に猫が潜り込んだようで、シートにおしっこが流れた跡がついてました(ノ∀`)
めっちゃ臭うので、消毒用アルコールやら除菌ファブリーズやら全部ぶっかけて拭きまくり、さらにホームセンターに乗りつけてペットのおしっこ拭き取り用シートを買って、そこの駐車場でカウルの水の流れそうなところを徹底的に掃除しました。
なんとか強い臭いの元は除去できたようなので、ほっと一安心。
猫は好きだけど、こういうのはマジ勘弁してもらいたいですw



バイクの話ついでに、シュペルター号(YAMAHA MAJESTY 4D9)を弄った記録を。

↑ 早朝から洗車をして、マフラーのエキパイにサーモバンテージ(POSH エキゾーストインシュレイティングバンテージ)を巻きました。
主に見た目を渋くしたくて導入したのですが、機関にも良い影響を与えるかもしれません。
グラファイト素材のせいか作業してたら手が真っ黒に!今後はバイクに近づく際に服を汚さないよう要注意。
作業後の出来事。バイクで軽く走る → 相棒がバイクを指差し「何か焦げてる?煙も出てる」 → 内心焦りつつ「ああ、サーモバンテージ巻いたからねw」と適当に答える → すぐに家に入ってググるw → 巻いたら「焼き入れ」が必要で、その際に煙が出るんだった(ノ∀`)
はぁ、ビビったorz
その後、サーモバンテージの焼き入れを兼ねたプチツーもしたり。バンテージからの煙も出なくなり、美味しそうな匂いも出なくなりましたw
で、着替え中に豪雨がwww冷却中のバイクがびしょびしょwwwwwチクショーッ!(TロT)



バイクで走っていて発見したこと。
茅ヶ崎近辺のどこから見る 「空」 が最も凄いか(美しいか、ではなく)、それは国道134号線を平塚方面から上って相模川河口にかかる 「湘南大橋」 を渡っている時に見える空!これが最高!
視界いっぱい、南北に広がる空と雲!感動のあまりそこで停車しそうになりますもん(ぇー
パノラマ写真を撮りたいなと思ったけれど、橋の上で停まれるほど渋滞している時になかなか行かないし、そもそも停車して見ても何だかコレジャナイ感じになるし。
見たくなった時に行けばいいか……でも、今の時期の入道雲が本当にスゴイ迫力なので共有したくってw



バイク関連でもうひとつ。
ユーメディアの系列店で、ジャンクパーツ等を販売している 『湘南ジャンクヤード』 なる胡散臭いと評判の(?)店が相模川の近くにあると聞き、わくわくしながら覗きに行ってみました。
レーサーレプリカの掘り出し物のジャンクでもあれば買っちゃって、弄って遊びたいなとか考えつつw

↑ ジャンクヤードの入り口。ホントにここから入るの……?と周辺を見まわしてしまいました。胡散臭い!

↑ でも中は結構整理整頓されていて(半壊した車両とかは雑に並べてあったりもしますが)、意外なほどたくさんのスタッフさんがバイクを修理したり洗浄したりしてました。
その様子を見て、やっとこちらも肩の力が抜けた感じw

↑ ポッキリ価格でスクーターやらネイキッドバイクやら、ネタかと思うような珍妙な自家塗装のなされたフルカウルのバイクやらが売られています。
店内の張り紙にも書いてありましたが 『自分で整備できる人だけ買ってね、余計な質問をして手を煩わせないでね、こっちも干渉しないから好きに見繕ってね』 ってスタイルで面白いです(・∀・)
ニコイチ、サンコイチで旧車を甦らせたりするのも面白そうなので、また今度行きたいと思ってます。




↑ ユーメディア湘南店にて。
ツイッターで知り合ったご近所さん(家の距離が100mも離れてないw)が将来的にビッグスクーターに乗りたいそうなので、親睦を深めるついでにバイク屋へ行ったわけです。
そこで2時間ほどありとあらゆるジャンルのバイクを触りまくり、拙者も新たな選択肢としてアメリカンタイプを物色してみたり(・∀・)
ちょうど憧れのバイクが全部拙者の体格では無理だと判ったところだったので、写真の 『ドラッグスター400』 のようにノーマルの状態でピッタリくるものが見つかって嬉しかったですw
ちなみにすげーオレンジ色の服を着てますが、これはライジャケのインナーであって決して普段着ではないです(^^;