◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

自分のツイートまとめ 東日本大震災10日目〜14日目

最近はツイッターを日記代わりにしてます。
将来落ち着いた頃に自らを省みるべく、原発事故を含めた一連の震災に関連した事態が収束するまでは積極的なツイートを続け、このブログにログをそのままコピペします。
ツイッターでは基本的に自分のためにしか呟いてないし、お気楽な内容も多いし、遊ぶときは遊んでると書いてるので、そこんとこ宜しくお願いします。



以下、2011年3月20日〜24日までの全コピペ

2011.03.20

寝ちまってたんだZE
posted at 00:02:40

明日、過去最長になっている髪を切るよ!って喜んでたんだけど、美容院に予約入れた時間がスタドラ放送時間と重なってる(ノ∀`) 拙者としたことが・・
posted at 00:07:01

え、流石に髪を優先してスタドラは録画かなとw 帰りの電車内でネタバレトークとか聞こえちゃったら涙目 RT @july_moonwalker オレは風呂で寝てましたよ。で、どっちを取ります?w (via @red_moyashi)
posted at 00:12:20

津波を乗り越える巡視船まつしま=海上保安庁提供 http://video.asahi.com/viewvideo.jspx?Movie=48464141/48464141peevee378213.flv
posted at 00:21:19

新しく美容院を開拓する度胸のないヘタレなんです(ノ∀`) RT @july_moonwalker 確かにネタバレは嫌ですね。予約とか電車で美容室とか燃やしには未知の世界ですw (via @red_moyashi)
posted at 00:22:00

RT @nikkeionline: 福島原発5・6号機、核燃料プールの冷却機能が回復 http://s.nikkei.com/e5CxLt
posted at 00:51:29

RT @CHICAUMINO: 図書印刷さんはじめまして!いつもお世話になっている凸版さんになんとか漫画の中に登場して頂きたくて描かせていただいたんですよ!RT @tosho_apps: 2巻に登場の作中本、絵と文:にかいどうはるのぶ『将棋はじめて絵本』、凸版印刷で超豪華仕様上製本で製造。凸版うらやましすw
posted at 00:52:46

「これが・・ スーパームーンを超えるスーパームーン、ハイパームーンだーッ!」「馬鹿な!カニの模様が・・ ロブスターだとォー!?」
posted at 00:56:06

RT @sasamotoU1: しかしNHKでほぼノーカットで流された東京消防庁の記者会見を見ると、3.11以前と以後で我々の世界がすっかり変わってしまったのが解る。これから先、日本が平和ボケしてるなんて誰も言えないだろう。
posted at 00:56:34

RT @kisaragi24: 「俺が」っていうと 「俺が」っていう。 「俺も」っていうと 「俺も」っていう。 そうして、あとで さみしくなって、 「じゃ、俺が」っていうと 「どうぞ、どうぞ」っていう。 こだまでしょうか、 いいえ、上島です。
posted at 02:21:18

RT @jasmine2125: 日本郵船がモジュール船「YAMATAI」を被災地へ-洋上基地として活用 - ヨコハマ経済新聞 http://htn.to/LMkNHy
posted at 02:27:33

RT @sasamotoU1: キロワットといいつつ、たぶんニュースの数字なんでKw/hつまり1時間にそれだけのエネルギーが消費されるって数字ではあるだろうが、真夏のいちばん暑い時の東京は1億馬力を軽く越えるエネルギーを喰っている、って計算になるわけかあ。
posted at 02:31:03

モーターヘッド一騎分のイレーザー・エンジンがあればなあ・・
posted at 02:32:01

北沢防衛相、「決断」丸投げ 現職自衛官が悲痛な寄稿 - MSN産経ニュース http://t.co/jVETHIJ
posted at 02:34:37

首相、八つ当たり 自衛隊原発への「放水遅い」 - MSN産経ニュース http://t.co/1q4jePg
posted at 02:35:36

放射能漏れ】被曝覚悟の350メートル 消防隊見守る妻「日本の救世主に」 - MSN産経ニュース http://t.co/FSuxQEO
posted at 02:37:58

放射能漏れ】「決死隊だ」 放水作戦敢行の警視庁機動隊員ら原発へ - MSN産経ニュース http://t.co/5hZDETQ
posted at 02:40:04

自衛隊、警察、消防、みんな凄いな・・
posted at 02:42:21

相棒に貰った抗アレルギー薬がスーッと効いてきたぞ(`・ω・´) 今年の花粉症はめっちゃキツくて困ってたけど、すっかり楽になったわい。ちなみに薬効が切れた瞬間がすごく判りやすい(ヽ´Д`)アヒィ
posted at 02:46:23

RT @hamakei: 【役立ち】インクリメントP:地図・ナビゲーションアプリケーション「MapFan for iPhone」を支援のため無償で提供:定価:2,300円→無償 http://ow.ly/4hTkc
posted at 02:46:39

ふいー・・ 午前3時になろうとしているな。結局昨日プレイできなかったMAGをちょっと覗いてから寝るかな
posted at 02:47:56

おやすみなさい(´ρ`)
posted at 02:48:19

おはよーございます。本日午前6時活動開始(*^-')b
posted at 06:14:11

ゴーカイジャーとやらを観てみる。ピンクが戦隊史に残る可愛さ・・ パフュームの3人がフュージョンしたようにも見えるw ブルーがマッチョなゲンキ殿にしか見えないwww ドギーを観て「おお、デッカードだ!」と思ってしまった拙者の記憶力が残念(ノ∀`)
posted at 07:43:23

ゴーカイジャーは銃撃エフェクトがシンプルでいいな。弾速も速いようで、まるで有効な武器であるかのように見えるw
posted at 07:50:03

ゴーカイピンク、ちょっと訛ってるのね。方言(ご当地)ヒーロー戦隊とか観たいな・・ 響鬼のはちょっと違うw
posted at 07:51:14

やっぱりパトカー系ロボの頂点はデッカードとヴォルフォッグやな・・
posted at 07:54:03

@Guernica7 初めて見たとき髪型ドンピシャで噴いたよw
posted at 08:10:57

RT @Yomiuri_Online: 【原発情報ハッシュタグ#genpatsu】毎分3トン、1キロ先も送水…大阪市消防隊出動http://bit.ly/hEr9ym
posted at 12:37:15

RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外の方へ】神奈川県が被災者への大口の救援物資を受け付けています。段ボール5箱以上の物資のみで、自衛隊駐屯地に運び込める企業などに限ります。申し込みは電話、FAXで。  http://bit.ly/f1RGnF #jishin
posted at 12:37:59

RT @codomo1980: どうして地震が多いってわかってる日本が原発を建てたのか http://bit.ly/gvzalq 大推奨記事。
posted at 12:40:13

昼寝てのもいいもんだなあ。すっきりした頭で、これから教習→ヘアサロン。今回は髪には色を入れず、真っ黒に染めてもらうつもり
posted at 12:46:18

RT @masason: やりましょう。他社ユーザ震災孤児でも。RT @Shinskys ドコモを使う震災孤児でもSBMの負担でやる、なんて言ったら見直す^^; RT @kaki750: @masason 「やりましょう。震災孤児への18歳になるまでの完全無償提供。
posted at 12:47:26

@arrived_now なんというプレステ脳w
posted at 13:26:46

RT @nhk_seikatsu: 《お知らせ》NHKは各地の避難所などに誰が避難しているのか検索できるインターネットのサービスを始めました。NHKオンライン(http://nhk.jp)の「東北関東大震災・避難者名簿検索」をクリックしますと検索画面が現れます。お探しの方の名前を入力してください。
posted at 13:29:39

横浜西口なう。ハンズは思ったほど混んでなかった。今更なんだろうなw ライト系はマグライトの高級機が幾つか残ってたけど、完全に趣味の領域だあね
posted at 16:08:48

RT @Asahi_Shakai: 20日現在、宅配便が止まっている地域も多いですが、日本郵便レターパック」なら重さ4?までの荷物を届けられます。A4サイズの専用封筒を利用。避難所にいる方にも、避難所の住所と名前を書けば大丈夫です。ただ、交通事情などで日数が大幅にかかる可能性もあるそうです。 #jishin
posted at 16:19:37

ヘアサロン予約時間まで余裕があったので、独身時代に住んでいたマンションを見に行った。すげえ坂の上で、引きこもりになりそうな環境w 近所の家はあらかた建て直され住民も変わってた、マンションはボロっちかった。相変わらず景色だけは良かった
posted at 16:42:30

カット&カラーおわた。ほんまスッキリや
posted at 18:33:49

ただいま・・ ああ、いかん、本日放送分のスタドラ観るまでネット覗かないのが身のためだよねww
posted at 19:53:00


2011.03.21

おはよーございます。本日午前8時、活動開始。普通二輪のシミュレータ教習があるんで、大雨の中を出かけなきゃなんねー!いやん
posted at 08:21:21

RT @US7thFlt: M9.0の超巨大地震から1週間となりましたが、第7艦隊の12,750名の人員、20隻の艦船、そして140機の航空機は「Operation Tomodachi」への参加を続けます。第7艦隊の戦力は、本日までに合計81トンの支援物資を被災地に送り届けました 
posted at 08:22:07

大節電時代に備えて、(拙者の中では)伝説のボードゲーム「パーティージョイ」シリーズを復活させる時が来たのじゃよ・・!
posted at 08:27:01

小学生の頃、休み時間に夢中でプレイしたバンダイの「パーティジョイ」シリーズ。あれだけ人気だったんだから(←主観)wikiもバッチリ作られているだろう・・ と思ったら無かった(´・ω・`) 今の技術ならボード部分に液晶パネル仕込んで、簡単な電子音を鳴らしたり数字管理したりできそうね
posted at 08:32:18

@red_moyashi おはようございます(・∀・) 大雨の中、シミュレータのためにヘルメット持って行くのがちょいと面倒に感じますw
posted at 08:33:54

@red_moyashi 「パーティジョイ」は25年くらいバンダイが出していたボードゲームでござんす(・∀・) AllAboutに記事があってワラタ http://allabout.co.jp/gm/gc/215805/
posted at 08:43:08

@red_moyashi やっぱシミュレータにヘルメット要らないんじゃないかと思っちゃったんですけど、ヘルメット着用前提での音量設定とかされているのかな・・ 風も出るらしいですしね。一応教習所に電話して訊いてみますw
posted at 08:47:05

さて、朝食取って出かけっくわー。傘をさすのは久しぶりじゃよ
posted at 08:49:05

うわお!絶妙なタイミングでヘルメットバッグ届いた!(゜∀゜)
posted at 08:51:28

昨日のスタドラ観ました。映画観てるときのタクトの表情が、おめかししたワコより可愛くて噴いた(ぇー あと奥様は一応皆勤賞で安心。バニシングエイジの3人は、まさかのソードマスターヤマト的(もしくはだんご三兄弟的な)倒され方で泣いた。王。の衣装はいいんちょデザイン? #sutadora
posted at 08:54:22

今日は昼間に計画停電か・・ 雨天でうすっ暗くて読書に向かないのがちょっとなー
posted at 09:09:44

教習所にて開始待ちちう。昨夜久しぶりにゲンキ殿とMAGった(*^-')そしてベイラーにもレーブンにもコテンパンにされた。野良でも数人のファインプレイで何とかなる妨害作戦がマジ癒し系w
posted at 09:55:37

@arrived_now モンスターメーカー!その名前を聞いてイラストを鮮明に思い出すw
posted at 11:10:11

普通自動二輪教習、シミュレータ(1回目)おわり。うちの教習所はヘルメット要らなかった。グローブは手汗かくんで持っていって良かったw とりあえずタンデムして高速乗るのだけは止めておこうと思った。とまんねーよ!
posted at 11:13:27

RT @nhk_seikatsu: 【計画停電】(まとめ)東京電力計画停電、21日は終日実施せず。これでこの連休は三日間とも見送られました。しかし、あす22日については計画停電を実施する方向で、東京電力では具体的な内容をきょう夕方以降に発表するとしています。(12:10) #nhk #jishin
posted at 12:13:44

RT @NHK_PR: ここは「NHKについて」ユルくお伝えするアカウントです。ニュースなど「世の中について」は、NHK報道系アカウント(報道局生活情報部 @nhk_seikatsu 報道局科学文化部 @nhk_kabun 特報首都圏 @nhk_tokuho NHKニュース @nhk_news )等を。
posted at 13:22:54

なるほど、戦車で瓦礫を押し退けるのか・・ ありがとうございます、応援しています
posted at 13:27:39

今日から使い始めたヘルメットバッグはこれ(→)です。防水スプレーを吹いておく必要はありそうだけど、使用感はイイです(・∀・) お値段は今現在2275YEN。 「アメリカ軍 ヘルメットバッグ レプリカ」 http://t.co/Es4HXUf
posted at 13:44:50

@red_moyashi 航空機パイロットやら戦車乗りやらが使うんですかねー。大容量なので、ヘルメットではなく数泊分の衣類を入れて持って行く、なんて用途にもイイかもです(・∀・) 軍用のそっけない実用本位なデザインが好みw
posted at 18:35:56

@Guernica7 そりゃ恵まれてたねえ・・ 今さっきのプレイでは、やっぱり制圧で勝てなかったよ。妨害と、たまに襲撃で勝てるのが癒しになっている・・w
posted at 18:37:08

やっとこさ「エクスペンダブルズ」のBD版を鑑賞。とにかく豪華なキャストで、それだけで十分イケてる作品w スタローンの解説ビデオはこれから観ます(・∀・) あえて点数付けるなら80点かなあ?内容は全く無いに等しい(ぇー http://t.co/9vEpZ6Q
posted at 18:41:30

マニアックかつ小排気量のネイキッドバイク(ただし新車)ってのを探してるうちに、台湾バイクに出会ったw 「SYM WolfClassic125」とかイケてんじゃん!?(・∀・)
posted at 18:55:11

RT @nikkeionline: 22日の計画停電、午前9時20分の第1グループから実施 東電 http://s.nikkei.com/hrG2iP
posted at 19:01:15

土日は23区停電させりゃいーのにと思い始めた
posted at 19:03:19


2011.03.22

おはよーございます。本日午前7時半活動開始(`・ω・´)ゝ
posted at 07:40:05

RT @nhk_news: ゆうパック 全東北向け再開へ http://nhk.jp/N3up6DUq #nhk_news
posted at 07:40:29

【海江田】【恫喝】でググって血圧を上げるテスト
posted at 08:29:03

1分23秒の奇跡。泣かせるじゃねえか・・ ※10話ネタバレ注意 【MAD】魔法少女まどか☆マギカ 「10話のOPみたいなこねくと」 (1:32) #nicovideo #sm13864048 http://t.co/mnge1bP
posted at 09:22:54

今回の地震をきっかけにスマートフォンがちょっと欲しくなった。発売予定の「Xperia arc SO-01C」とかどうかな・・ 色はサクラピンクがいいなw
posted at 10:29:45

Docomoスマホって、Foma用の外付けバッテリー使えるのかな
posted at 10:30:30

電力用海底超伝導ケーブルが実用化されたら、どっかの島全体を発電所にしたりするかな?島の周りのプラットフォームを浮かべて、島に数倍する表面積の太陽電池を設置したり、島のほとんどの土地を集光型の太陽光発電所にしたり。でもそんな重要な施設は内陸に抱えてないと怖いかw
posted at 10:40:04

計画停電エリアを25グループに分割か・・ 停電明けに経験値2倍キャンペーンとかしてくれないかな!
posted at 11:14:03

やーん、雨止まないなあ。埃が流れていくのはいいけど、午後のバイク教習で濡れるの勘弁(ノ∀`) 週間天気予報をチェックした上でまとめて予約入れてたんだけど、数時間早かったか!まああと2時間で止む可能性はある
posted at 11:19:51

これはすごい(・∀・) 緊急災害地の最前線基地、水や電気を自給可能な未来の仮設住宅「EDV-01」 - GIGAZINE http://t.co/LKztC5T
posted at 11:24:45

@by_pino おお、じゃあバッテリー勿体無いから対応機種にしたいなあ!(・∀・)そのためのeneloopだし(他で単3使ってない) ありがとうございます(^-^ゞ
posted at 15:51:45

普通自動二輪教習、4→5回目おわり。雨止まなくて寒かった。でもクラッチ操作が格段に上手くなって良かった。4速で微速前進する練習。アクセル開けることに慣れてしまえば良かったみたい。原付では無造作に操作してたんだなあ
posted at 15:57:02

台湾から来た渋いヤツ、「ウルフクラシック125」は馴染みの店でコミコミ160kYEN。安いw でも手が出ないwwworz
posted at 16:04:46

欲しいとなるとずっとその事を考えちゃうなー。明日予定してるヘーベルハウスの三ヶ月点検が済んだら、フォーチュナー号でひとっ走りしてくるかー。愛でよう、今あるバイクたちを
posted at 17:42:31

東京ドームはデーゲームってもんができないからなー。そうだここに発電所を(ry
posted at 17:44:22

あ、スタドラのBD第3巻は発売延期になったか・・ これは仕方ないね。今一番気になるのは、放送を一回分休んだけど最終回はちゃんと流してくれるのかってこと(^^; 無敵のタクトさんか、我らが奥様が何とかしてくれることを祈る #sutadora
posted at 17:48:55

RT @ayacnews: ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd : 【ニュース】 米軍が凄すぎる 米第七艦隊、F18戦闘機で上空から45,000枚の写真撮影 → 被災地のSOS漏れチェック 他 http://ayacnews2nd.com/archives/51785628.html
posted at 18:08:08

米軍が凄すぎる 米第七艦隊、F18戦闘機で上空から45,000枚の写真撮影 → 被災地のSOS漏れチェック http://t.co/k6pAa3E via @news2ch_visca
posted at 18:08:53

小川一水先生の「群青神殿」はソノラマ文庫版を持ってますが、かなりのお気に入り作品なので朝日ノベルズ版もゲット(・∀・) 文庫版の米村孝一郎先生のイラストはすげー印象的でした。ノベル ズ版の表紙には愛ちゃん@アイマス似の娘がいて可愛い(ぇー http://t.co/7iOGvN9
posted at 18:16:48

RT @ashunsuke: 救助犬って、遺体しか発見できないと、しょんぼりしてしまうらしい。あきらかに睡眠が浅くなったり夜泣きをしはじめたり…。だから、ワザと隊員が隠れて生存者救出のマネをしてあげるそうな。(ぅぅっ、救助犬いとおしすぎる…涙)
posted at 18:17:17

冬物のバイク用ジャケットが雨に濡れて、妙なニオイがする(ノ∀`) 春物(というか3シーズン)のジャケットは、ネイビーが売り切れという連絡がきた(ノ∀`) もう味も素っ気もないブラックでいいから早く送ってくだされー!
posted at 18:20:12

ゆらゆらしとる
posted at 18:20:35

地震がこうも多いと、非難のための(結構大げさというかフル装備での)荷物を下の部屋に持っていくことも出来ないや。リビングにモノがたくさんあって嫌だけど、これが安心感に繋がっているのも事実(^^; これじゃあお客さん呼べないし、皆遊びに来る気分でもないかもしれぬ・・ いや、どうかなw
posted at 18:24:05

これこれ、これがいいなって。 RT ドコモ、「Xperia arc」を3月24日発売 http://bit.ly/gup8Gm (via @internet_watch)
posted at 18:25:15

RT @tomo20030628: 【日本酒】「世界最大級の地震 東日本襲う 酒類業界も甚大な被害」(醸界)・・・「岩手県宮古小売酒販組合の理事長・村上達男さんが今回の地震で死亡」「宮城県(全28蔵)では、7蔵と連絡取れていない」とのこと。
posted at 18:26:03

RT @mainichijpnews: 東日本大震災:ショック口にせぬ子どもたち 長期的支援を http://bit.ly/hAWRtx
posted at 18:27:13

今からMAGる予定。日本語を話せるプレイ仲間@セイバーが欲しいなあ
posted at 18:34:11

恐縮です。ソノラマ名作サルベージ大感謝!表紙こなみちゃんは満点ですw QT .@july_moonwalker 朝日ノベルズ『群青神殿』お買い上げありがとうございますー! 今回の大藤玲一郎先生バージョンのイラストもすっごく魅力的ですよね〜。 (via @ASAHINOVELS)
posted at 19:05:03

RT @OfficialTEPCO: ■■計画停電■■明日3月23日の1回目の第1・第2Gは実施しません。午後の第4・第5Gは実施いたします。ご理解をお願いいたします。第3Gと、2回目の第1・2Gは今後の需給状況を見極めて開始2時間前までにお知らせいたします。大変複雑で申し訳ありません。
posted at 19:07:56

明日午前中の計画停電は無いそうで。良かった、洗濯できるよ!(゜∀゜)
posted at 19:11:51

まどマギは雑誌バレがあったのかな?最終話がTVで放送されるか微妙な状況のようだし、配信されるかソフトが発売になるまではネタバレ開始スキルを磨いておくしかないね(;´Д`)名作だからちゃんと楽しみたいよ
posted at 19:15:52


2011.03.23

おはよーございます。本日午前6時活動開始(`・ω・´)ゝ
posted at 06:19:53

「ウルフクラシック125」は年式等によりミッション方式が異なるみたい。4速ロータリー、5速ロータリー、5速リターンか・・ せっかくだから5速リターンがいいかな
posted at 09:30:07

つんのめりますねw カブのセミオート+ロータリーとCBのマニュアル+リターンを同日に操作すると混乱します QT @july_moonwalker 燃やし的にロータリーは恐いですね。人のバイクで調子に乗っていきなり一速に入れたりしました(笑) (via @red_moyashi)
posted at 10:12:08

姫路城を見て育ったので、子供の頃はこれが日本の城のスタンダードだと思っていた。実際には最も美しい城(主観)だったよ(・∀・) RT 「天空の白鷺」を公開 姫路城、修理を間近に見学 http://s.nikkei.com/dOV9mJ (via @nikkeionline)
posted at 10:42:35

相模湾津波対策はどうなってるのかにゃー。最近越してきたところなんでさっぱりわからぬ
posted at 11:21:16

ヘーベルハウスの三ヶ月点検中。外構や玄関の気になる部分は補修して貰えるぽ(・∀・) あとメンテについて色々と教えて貰えて良かった
posted at 14:59:43

家の点検が終わったら買い物がてらレッドバロンに行こうと思ってたのに、結構な雨足でござる(ノ∀`)
posted at 15:00:59

ソーラークッカーでも自作すんべかな
posted at 18:12:30

RT @NHK_PR: 水道水の問題については、総合19:00からの「ニュースセブン」で詳しくお伝えする予定です。今、摂取を気をつけるべきなのは乳児です。乳児のいるご家庭を優先して下さいね。東京の大人は立派だから、1回1本までという貼り紙のある水を、買い占めるなんてことはしません…よね?
posted at 18:26:18

放射能汚染された水といえば、一時期夢中でプレイしたゲーム「Fallout3」を思い出す(´ρ`) RAD値が高くなければまぁいっかーの世界。カウンターはジリジリうるさいけどねw
posted at 18:27:55

RT @sankyuz: 東京電力管内でのパチンコ屋の電力消費量は1日当たり415万kwh。  東京ドーム →1日当たり5万kwh。  神宮球場 →1日当たり7〜8千kwh。 そしてこの中で民主党が全く自粛を呼びかけて居ない業界 →パチンコ  【電気事業連合会2011年1月の電力需要実績】Ttensan
posted at 18:28:18

RT @jasmine2125: 育児用粉ミルクをミネラルウォーターで調乳するのはやめてください / ●ミルクの歴史:育児情報ひろば!○● http://htn.to/JbAriP
posted at 18:29:11

MAGろっかと思ったけど、NHKニュース7の放送時間を待とう・・ ほんと、どうなっちゃうんだろねー
posted at 18:29:51

バイクで緊急避難するとして、拙者と相棒のザック×2+水や寝袋等をどうやって積もうかな。これが積めることを前提に選ばなきゃだし、予行演習もしなきゃだなー。HONDA PS250とか?w
posted at 18:32:43

インプレッション読んでてPS250を買う気無くした(ノ∀`)
posted at 18:43:35

それにしてもマミさんのテーマは格好良いなあ・・ 歌付き各種動画も巡回してます(・∀・) → 「マミさんの戦闘テーマをフルで作ってみた」 (3:06) #nicovideo #sm13757861 http://t.co/McWhXAQ
posted at 18:44:50

RT @hatenabnews: 東京電力が公開した電力の使用状況グラフを、“エヴァ風”にアレンジした「電力使用状況」モニターがはてなブックマークで話題を集めています。デザインだけではなく、HTMLのソースコードも“エヴァ風”です。http://bit.ly/gY0kkS by あおき
posted at 18:45:51


2011.03.24

おはよーございます。本日午前6時50分活動開始(^-^ゞ
posted at 06:54:43

ついった☆えらった
posted at 12:14:53

二輪教習、ストレートでの卒業は無さそうだな!(スラロームをのろのろ走りつつ)
posted at 12:16:41

こんなことならパパンのGSX貰っておくんだったなあ。25年くらい昔のバイクだったけどさ
posted at 12:18:54

帰ったら「群青神殿」読んで元気になるとする
posted at 12:20:27

辻堂駅北口なう。開発進んでるね、これから街は賑やかになりそう!しかし駅近のマンション群は既に古びてきてるのが気になるな
posted at 12:31:06

辻堂の法務局なう
posted at 12:33:41

RT @touhokujishin: 東京電力の電力使用状況を教えてくれるtwitterの非公式BOT「節電さん」が登場 @setsudensan
posted at 12:42:22

はあ、あと2時間でスラローム一本橋をモノにして、坂道発進やって、ATにも乗って・・ って出来るんかいな。やっぱ補習かなー・・ と思ったけど、タイム出す必要があるのって卒検だけ?
posted at 14:16:07

わーぉ、これイイんじゃない?(・∀・) 我が家の設計段階で出会っていたら、ダイニングとかに設置を検討しただろうと思いますね・・ RT パイオニア、両面駆動HVTの住宅設置用スピーカー http://bit.ly/eBRPaM (via @avwatch)
posted at 14:29:48

挫けそうになったらアーチャーの真似をして呪文を唱えるんだ(ぇー BGMはもちろん「エミヤ」  QT ま、そうも言ってられんか。何しろ父親だからな。 (via @f_mint)
posted at 14:34:30

@f_mint 「ここが勝負どころだ」と思ったり「もう限界だ」と思った時、エンゲージリングにキスをするとセービングロールのダイス目に「結婚年数D」プラス出来るぞ!
posted at 14:44:10

例の被災動画のキャッチコピー考えた。「お兄ちゃんどいて!FPSやめれないwww」
posted at 14:49:07

RT @asahi: 東京都、乳児の水道水摂取制限を解除 http://t.asahi.com/1r41
posted at 14:49:26

オトフォニクスか!ヘッドホン使用で浸れそうじゃん(・∀・)3DS最初の良作登場? → カプコン3DS謎惑館 〜音の間に間に〜」。立体音響を採用した新感覚アドベンチャーゲーム - GAME Watch http://t.co/joOdJeD via @game_watch
posted at 14:50:56

このフィアット500欲しい!比較的お手頃価格ね。どんなエンジン音なんだろう?(・∀・) RT 【誠 Style】環境のこと、走りのことを考えた2気筒エンジン搭載「フィアット500/500C TwinAir」 http://bit.ly/gCudFa (via @itmedia)
posted at 14:54:14

RT @yomiDr: 金町浄水場の水、乳児の摂取を控える必要なし(ヨミドクター) http://bit.ly/gppYkU #jishin #jisin #genpatsu #311care
posted at 14:54:49

RT @yomiDr: 遺体未発見でも死亡保険金…被災者に特例措置(ヨミドクター) http://bit.ly/i9t2v1 #jishin #jisin
posted at 14:54:58

春のアニメ新番組「そふてに!」のロゴが「そうてつ!」に見え、芋づる式に「けいおん!」OPパロの「けいきゅう!」って動画を思い出した。めっちゃイイよ(・∀・) 【MAD】けいきゅう! (1:29) #nicovideo #sm6907979 http://t.co/yPGsLlZ
posted at 14:59:45

そういえば旧友SAT君が中高大とソフトテニスに打ち込んでいた(バリバリの体育会系)んで、「そふてに!」の話題をメールしといた。「ソフトテニスがアニメ化される時代なんやなぁ」つってたけど、時代は関係無かったかもしんないねw
posted at 15:02:44

RT @KanalocoLocal: 計画停電で真っ暗闇の街を警戒、港南区の自主防犯組織が特別巡回/横浜 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103240023/
posted at 15:03:46

消防団はしんどいので正直迷うけど、巡回には積極的に参加したい・・ と思って自治会長さんに訊いてみたら「巡回はやっとらんよ(・∀・)」とのこと。まあ、その必要もない平和な街でよかったよ
posted at 15:05:06

RT @nikkeionline: 秋葉原殺傷事件、加藤被告に死刑判決 東京地裁 http://s.nikkei.com/geg10P
posted at 15:06:10

あうち、「そふてに!」じゃなくて「そふてにっ」でした
posted at 15:17:27

RT @nikkeionline: 都、水道水の飲用自粛要請を解除 規制値下回る http://s.nikkei.com/gI5EBF
posted at 15:59:27

日記に自分のツイートまとめを載せるのは止めようと思ってたんだけど、今回のが終息するまでのログは残しておこうかな・・ って前にもそんなことつぶやいてたかな;
posted at 16:00:14

お手頃価格かつプロテクター付きの春物ジャケットを探して、最終的にコレに。着てみた感じまあまあ格好良い(・∀・) 「MOTO FIELD モトフィールド MF-J11 シングルメッシュジャケット」 [楽天] http://r10.to/hB3HKe #RakutenIchiba
posted at 16:27:17

ライジャケのインナーってTシャツが定番なのかなー。襟が肌に触れるのがいやだな・・ でもパーカーを合わせる年齢でもないな・・w どうすんべか?
posted at 16:28:47

RT @hose_s: ワロス。確かにそりゃそうなんだけど、サイエンスはときどき思わぬ笑いを提供してくれるなw RT @terurin9: 放射性物質が基準値を超えてても、ミネラルウォーターなりで割って基準値を下回れば飲んでもオッケーだそうです。理屈ではそうなるけど釈然としないな……。
posted at 16:29:01

まあ、ガチなライジャケでしかも皮じゃないから、普通の白Tか何かでシンプルに合わせるのがいいな。これで電車に乗ってどこかへ行くわけじゃないし
posted at 16:30:56

とっしーの書き込みを参考に、トイレットペーパーの芯を抜いて潰し、ジップロックに入れて避難用リュックの中に入れた(・∀・)
posted at 17:41:34

今日はちっこい揺れがずーっと続いてるなあ
posted at 17:42:06

そうりゅうさんの姉妹ですな(・∀・)潜水時でも発電・充電が同時にできるスゴい艦のようです→ 潜水艦「はくりゅう」完成 三菱重工神戸造船所 http://t.co/DUL091N via @kobeshinbun
posted at 17:52:55

マイマザーからの要請に従い、明日美容皮膚科に行ってくるの巻
posted at 18:24:47

合ってる気がするなあww  july_moonwalkerを顔文字で表すと(´゜ω゜`)かε-(´o`;A です。 http://shindanmaker.com/100364
posted at 18:26:54

RT @nhk_seikatsu: 【赤プリ】今月一杯で閉館する東京の「グランドプリンスホテル赤坂」。新たに都内の避難所になり、福島第一原発の事故で避難している人たちを受け入れることになりました。最大1600人。来月上旬にも入居できる見通しで受付方法は都が今後公表予定。(18:20) #jishin
posted at 18:27:23

グランドプリンスホテル赤坂が6月末の改修工事開始まで避難所になるのか、いいね!(・∀・)
posted at 18:30:42

RT @itmedia: [News]「ねんどろいど 初音ミク」に応援バージョン 売り上げの一部を寄付 http://bit.ly/ijU6V0
posted at 18:31:08

ツイッター診断メーカーでスタドラのネタは無いのかなー
posted at 18:39:24

バルコニーに除湿機出して回しておけば、水はどんどん作れるなあ。電気さえ来れば何とかなるかな
posted at 18:52:24

@konoFeli 芯を抜いたトイレットペーパーのロールをぺしゃんこに潰して、ジップロックに入れて真空パックのごとくパッキングした上で、避難用リュックに詰めたというわけ
posted at 18:54:41

「芯を最初に使う」というとっしーも居たけどさw QT @july_moonwalker ですよねー。とっしーのことだから芯の規格外の使用法でも披露したかと勘繰りましたよ (via @konoFeli)
posted at 19:12:54

NHKで放送中の「クローズアップ現代」、被災地の病院スタッフの方の戦い・・ 言葉を失った
posted at 20:40:42

ライジャケの胸に何かワッペンつけたいなあ・・ 色で言うなら「第504統合戦闘航空団 ARDOR WITCHES」の部隊章か、宮藤軍曹のパーソナルマークだな(痛ジャケかよ)
posted at 21:58:01

RT @nhk_kabun: 【2・沸かしたり浄水器は?】沸騰させたり浄水器にかけることで放射性ヨウ素の量が変わる可能性はあります。しかし検証されたデータが十分に整理されていないため、1歳未満の乳児は、沸騰させたから、浄水器かけたから大丈夫、ではなく摂取を控えることが基本になります。(藤原記者)
posted at 23:21:04

RT @setsudensan: [22時台] 消費電力は3,410万kW、使用率は88.6%で、前日比+70万kWでした。なお今日のピーク時供給量は3,850万kWです。 http://goo.gl/1cKJK
posted at 23:21:37

二輪教習始めてから、夜眠くなるのが早いなあ(^^; 明日も苦労しそーだけど楽しみたいもんだ
posted at 23:23:33

しんみりしたところで眠るとするか・・ 【まどかマギカ魔法少女に花束を【KOKIA】 (2:37) #nicovideo #sm13904609 http://t.co/PLQQ9hI
posted at 23:44:58