◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

自分のツイートまとめ 東日本大震災6日目〜9日目

最近はツイッターを日記代わりにしてます。
将来落ち着いた頃に自らを省みるべく、原発事故を含めた一連の震災に関連した事態が収束するまでは積極的なツイートを続け、このブログにログをそのままコピペします。
ツイッターでは基本的に自分のためにしか呟いてないし、お気楽な内容も多いし、遊ぶときは遊んでると書いてるので、そこんとこ宜しくお願いします。



以下、2011年3月16日〜19日までの全コピペ


2011.03.16

モデムの問題かなあ、リセットしてみるか
posted at 00:10:03

やっぱジェイコム落ちたぽいな。今宵は諦めます(;´д`)明日また元気にツイートできるといいな!
posted at 00:23:33

ネット環境復帰しますた(・∀・) 停電の影響でジェイコムが一瞬落ちたのかもしんない。案内に従いモデム再起動しました
posted at 02:01:16

RT @TMR15: 最終的な確定は早くて今週中、遅くても来週早々になりますが、専用口座の開設について現在交渉中との事ですが、少なくとも大手銀行2行のご協力は間違いないと言う事です!奇跡です!本当に、本当にありがとうございます!独自で基金を開設しようとお考えの皆様、少々お待ち下さい!受け皿になります!
posted at 02:06:11

おつかれさまです・・。 『枝野 「一旦、家に帰ります」』 http://t.co/qxnJtH5
posted at 02:10:02

RT @vevrvivkvov: @chigasaki 茅ヶ崎ラスカ 16日 全館休業 17日 16時半〜21時 18日 全館休業 に決定しました。
posted at 06:20:54

おはよーございます。今朝は午前6時より活動中(`・ω・´)ゝ
posted at 06:21:32

特注していた2.5mの2輪車繋留チェーン(埋設アンカーと接続用)が届くみたい。支払いは代引きなんですよね・・ この出費予定を忘れていた罠(ノ∀`) けっこうデカい
posted at 06:23:50

東日本の大地震(3日目) http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20110313/1300224715
posted at 06:31:57

東日本の大地震(4日目) http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20110314/1300225118
posted at 06:38:38

東日本の大地震(5日目) http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20110315/1300225315
posted at 06:41:55

RT @simakazu: ガッツはこの数日本当にいい仕事をしているから負けられんと思ってな! RT @Gattsu_Seijin: 素晴らしいイラストをどうもありがとうございます!島本先生のイラストを見て、侵略者なのに元気が出てしまってすみません・・・
posted at 06:54:19

RT @hayano: 【お願い】放射線と健康については,今後,本当のプロである東大病院放射線治療チーム @team_nakagawa の発信情報を御覧下さい.私の過去ツイートのRTの中止をよろしく.(餅は餅屋)
posted at 06:55:17

RT @nekogaeru: あんまりTL動いてない時なのでもうちょいしゃべとこ。1,2日前の話だけど自衛隊投入が10万人になったらしい。半端じゃない鍛え方をした10万人のヘラクレスがキミを助けに来る。本気で休んで体力つけてとかんともみくちゃにされるので覚悟しとくように
posted at 06:55:59

RT @setoken: シンディー!RT @hashimoto_tokyo: ブエノスアイレスの空港カウンターで歌ったシンディ姐さんがまたも侠気を見せてくれました。地震当日に到着、15日からの来日公演中止せず! 「シンディ・ローパー『今度はみんなで日本を助けたい』」http://goo.gl/lb68W
posted at 06:56:51

RT @sigsawa: 静岡県の耐震化プロジェクト、『TOUKAI−0』 http://bit.ly/hEcsxw
posted at 06:58:34

RT @sigsawa: 神奈川も結構防災意識強かったと思いますが、静岡はガチ。家具固定率の高さは、恐らくダントツ日本一。
posted at 06:58:44

RT @team_nakagawa: 東京大学医学部附属病院放射線科の中川恵一です。放射線治療部門の責任者をしています。東北関東大震災の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。今回の、福島原発事故に関して医学的見地からコメントをお届けしたいと思います。
posted at 07:00:11

RT @team_nakagawa: 放射線とはものを突き抜ける能力が高い光や粒子のことです。そしてこれをあびる量が多くなると、遺伝子にダメージを与え人体に影響を及ぼすことがあります。放射線を出す能力を放射能、それを持つ物質を放射性物質と呼んでいます。
posted at 07:00:13

RT @team_nakagawa: 今回の原発事故では原発から放射性物質がまき散らされています。これは大きな杉の木から花粉が飛散している状態と似ています。ただし、放射性物質は目に見えません。
posted at 07:00:16

RT @team_nakagawa: [承前]花粉を避けることは窓を閉めて花粉を部屋に入れないことです。しかし、この放射性物質からの放射線は窓や壁を突き抜けるため、花粉から出る放射線を避けることは、原理的にはできません。深刻なのは体の中に吸い込むことです。[続く]
posted at 07:00:19

RT @team_nakagawa: [承前]体の中から被ばくする事を内部被ばくと言います。体の外からあびる外部被ばくより危険です。体の外は洗えますが、体の中は洗えないからです。花粉と同じように放射性物質を体にたくさんついた状態で帰宅されたら、服を脱ぐ事、体を洗う事が重要です。
posted at 07:00:24

RT @team_nakagawa: 窓を閉めても意味がないというのは勘違いです。窓を閉めることは大きな意味があります。さえぎる物があると放射線物質の侵入を防げます。外からの放射線の影響も弱まります。
posted at 07:00:44

読了。なんでか「放課後グラディエーター」だと思い込んでいて、感想ググっても出てこなくて困惑したりw それにしても久々の中村恵里加作品です。この先、まどマギ以上に救いがあるんだか無いんだか不安です 「ひがえりグラディエーター (電撃文庫)」 http://t.co/QGBnBdY
posted at 11:15:43

@konoFeli 続かなくてもまあ納得できる展開ではあるよ。一切何にもカタはついてないけどw
posted at 11:39:59

免許取って原2以上のバイクを買った場合、フォーチュナー号はどうしようかな・・ 相棒をメインのライダーにしてもいいけどな。なんか乗りたがってたし
posted at 11:52:18

@arrived_now 提灯持って散歩でもすればいいじゃないかw
posted at 11:58:24

@arrived_now 妖怪よりもボイパでガイガーカウンターの真似されるほうが怖いな・・ しかもなんか拙者の近くだけ音がデカくなんの
posted at 12:02:56

※この中に31歳がいます。それにしても「魂実装済み」タグリンクは素晴らしいなあ(゜∀゜) 【MMD】 ミク・テト・リンに ねぇ を踊ってもらいました 【Perfume】 (2:39) #nicovideo #sm13320649 http://t.co/0WU15NH
posted at 12:05:53

アイドルマスターチャリティーライブリンク。歌もシンクロも最高じゃわい!(゜∀゜) 『アイドルマスター 支援ライブ「Believe」Folder5ONE PIECE OP2)』 (2:47) #nicovideo #sm13850260 http://t.co/vlxlO34
posted at 12:15:00

RT @JAXA_jp: 「だいち」による東北地方太平洋沖地震の緊急観測結果(5) http://goo.gl/fb/JXxqd
posted at 12:21:07

まどマギのネタバレを避けつつコピペサイトを覗くのは困難じゃのう・・
posted at 12:43:52

ちなみに今朝MAGりました。全然スカッとしなかったけど、プレイ中は頭がMAGのことだけになったのは良かったな
posted at 12:45:56

[WEBオートバイ] <地震対策>バイクの停め方 http://t.co/1IdU0lc via @webautoby
posted at 15:00:55

胸板ハイテクだからね RT この下Bass共め(笑 QT@arrived_now @july_moonwalker 妖怪よりもボイパでガイガーカウンターの真似されるほうが怖いな・・ しかもなんか拙者の近くだけ音がデカくなんの (via @e_namazu)
posted at 15:04:39

【防災ちがさき】放送なう。第2グループの計画停電は15:50頃から行われます。停電に伴い断水の恐れがあります #chigasaki
posted at 15:31:19

RT @shikidoji: 富士見書房のフンタジア大賞受賞作の見本誌届いた!ってことは新刊ちゃんと出るってことよね?^^
posted at 15:32:02

さて、では、停電に備えてPCをシャットダウンしよう。静かな午後を過ごします(・∀・)
posted at 15:32:40

放送通り、15時50分ジャストで計画停電スタート(・ω・)
posted at 15:51:55

18時43分、第2グループ計画停電おわり(^-^ゞ #chigasaki
posted at 18:44:58

さて、ランタンの電池を充電しておこう
posted at 18:46:09

@pfox999 流石にそれはザボーガーでしょう・・?(ぇー
posted at 19:30:16

@f_mint うん、電灯の光の無い夕暮れの街をビデオ撮影してみたけど、不思議な光景だったわい
posted at 19:31:13

RT @ebiken72: @ebiken72: 改めて、夜間の自転車無灯火は、運転するあなたにとっても、車にとっても、歩行者にとっても危険です!絶対に点灯して走ってください!お願いします! #chigasaki #tsujido
posted at 19:34:14

茅ヶ崎駅近くに住み始めて唯一残念に思うのが、細い路地での交通マナーの悪さかな。正直者がバカを見るような押しつけがましい走りっぷり/歩きっぷりには驚きます。リアルに吹っ飛んだ経験が無いと改めらんないもんなのかな。それゆえ逆に幸運を祈りまする。もちろん、巻き込まれる相手のために、です
posted at 19:40:35

RT @NHK_PR: NHKの「安否放送」のデータが、Googleの消息情報サイト【パーソンファインダー】からご覧いただけます。こちらのリンクから→ http://nhk.jp なお、安否が確認された後も、そのままになっているデータがあります。内容に変更がある場合には、データの更新をお願いします。
posted at 19:41:00

RT @chigasaki: 茅ヶ崎市、日曜日までの計画停電予定表(茅ヶ崎市公式) http://j.mp/eijftC ※必ず停電するとは限りません。 #chigasaki
posted at 19:42:29

堀江貴文「不治の病」 http://amba.to/hDcUTW
posted at 19:43:58

まあ、ゆったり端っこ走っていれば自分は大丈夫なんでイラっとすんのやめよう(´ρ`)
posted at 19:50:08

それにしても、停電から復帰したらまず気になるのがニコ動のアイマス動画ランキングってのはどうかと思うね!(ぇー
posted at 19:50:42

茅ヶ崎ライフラインに関する情報や防災情報、防犯情報などをメールで伝えてくれるサービスを利用中。なんとその日に発生した自転車盗難事件の場所、時間帯、施錠の有無なんかまで教えてくれるのね。参考になります(`・ω・´)ゝ
posted at 19:54:39

RT @gigazine: 警視庁の機動隊が4号機に水を入れることを早ければ16日夜にも開始する件を追記。 http://gigaz.in/KQ9wC
posted at 19:55:43

地震発生からこっち、いろんな荷物を引っ張り出してきたもんで、デスク周辺が混沌としてる(^^; 何か忘れてるなあ・・ と思ったら、未読のSF小説がいっぱい見つかった。すなわち「アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風」「青い星まで飛んでいけ」「異星人の郷」「アバタールチューナー」である
posted at 20:05:48

RT @KanalocoLocal: 被災地から避難問い合わせ、横浜市市営住宅の空室などで受け入れ検討/神奈川 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103160013/
posted at 20:06:26

ふたばでハンターカブ&ダブルシートを薦めてるスレがあって、なるほどなって感じ。この動画見るとマジ欲しくなるw → http://www.youtube.com/watch?v=4wK3e4tNEvc
posted at 20:12:28


ヤシマ作戦 → ウエシマ作戦の流れは見事だ(`・ω・´) そして次はどんな「誰上(誰が上手いことを)」的なプロジェクトを打ち出してくるのか、期待感すごいw
posted at 20:16:59

あ、あれ、相棒がもう駅まで帰ってきてるっつうんで、外食いってきます
posted at 20:19:33

ツイート内容が洗練されて行き着く先に短歌や俳句があるのかしら
posted at 21:16:30


2011.03.17

おはよーございます(^-^)/ 本日午前5時半、活動開始
posted at 05:40:39

コンビニに行ったらケータイのバッテリー(電池入れ替え/使い捨て両方)が並んでました。あとサンデー・マガジンも(・∀・)
posted at 06:38:19

@Guernica7 あとはヒートテック系のモモヒキ+裏起毛ズボン+マイクロフリースひざ掛けだ!
posted at 06:39:59

1ドル76円台前半まで逝った(誤字にあらず)だと・・ 史上最高値か。うへえ。原油とか安く買えるけどさあ・・
posted at 06:42:12

被災地の支援に来てくれているアメリカ海軍ドック型揚陸艦「トーテュガ」、これって「星界」シリーズに出てきそうな良いネーミングだねw 「テュガ級」として他に「ラーテュガ」「サフテュガ」「ヤークテュガ」みたいな姉妹艦がありそう(・∀・)
posted at 07:00:35

良い天気だ。外はかなり寒いけど。花粉さえ無ければなあw
posted at 07:36:48

ってかまだ午前7時半なのね!?やー、午前5時半から活動してると朝が長い長い。これはいいな!
posted at 07:37:25

ギリギリらしーんですが先ずは良かったですね 【速報】DASH村無事 繰り返す DASH村無事 http://t.co/HdRzEog via @yasai_tm
posted at 08:05:38

自衛隊のヘリが原子炉上空から放水開始・・!(`・ω・´)ゝ
posted at 09:56:34

あいやー・・、無事を祈る(`・ω・´)ゝ QT 明日天王洲で力仕事の予定が入りそう。まぁ連休だから腰をやっても大丈夫だろう、多分。 (via @f_mint)
posted at 11:06:44

買い溜め関連のニュースを見て「買い溜め!その発想は無かった」と動き出す人も多そうじゃのう
posted at 11:09:49

自分の自動二輪教習を進めつつ、相棒にはフォーチュナー号についてマスターしてもらう予定(・∀・) 燃料タンクは4Lしかないけど満タンだから、200?以上走れる。マスターするには充分な距離やね
posted at 11:13:18

東日本大震災:3月21日までの東京電力計画停電予定 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/oyX3Faz via @mainichijpnews
posted at 11:20:30

バイクを繋ぎとめる http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20110317/1300331756
posted at 12:15:55

やっべブログ書いてたら停電予定時間まであと3分!即効落とさなきゃ
posted at 12:17:50

おやぁ?まだ停電しないなあ
posted at 12:30:15

RT @team_nakagawa: 今回の原発事故により福島県内などで放射性ヨード、セシウムが微量ながら検出 されております。これはウランの核分裂により作られたもので、風や雨により到達したものと思い ます。ただし、非常に微量なため、現時点では健康被害は全くありません。
posted at 16:25:53

RT @yomiDr: 原子力安全委員会が定めた放射性物質の摂取制限に関する指標[原発事故キーワード]水質汚染(ヨミドクター) http://bit.ly/eEZ7z9地震関連のハッシュタグ#jishin #jisin #genpatsu #311care #hinan】
posted at 16:28:46

教習所なう。3月中にほとんど取っちゃいたかったけど、停電が絡むんで先々のスケジュール組めないし無理かな(´Д`)
posted at 16:42:20

RT @kouchamoe: 萌えオタニュース速報 : マンガ大賞2011決定!羽海野チカ3月のライオン」が大賞 http://otanews.livedoor.biz/archives/51739617.html
posted at 16:42:43

RT @team_nakagawa: 現在、原発事故による放射性ヨードの心配をする必要はありません。 医薬品であるヨウ化カリウム製剤も、現時点では服用する必要はありません。 ましてや、消毒薬のイソジン(ヨードを含む)を飲むなど、絶対にやめて下さい 。むしろ、アレルギー、甲状腺機能異常などの副作用の方がずっと心配です。
posted at 16:43:46

だ、大規模停電あるん!?またもや教習流れる予感!www
posted at 16:45:30

あ、あれ、タイムライン凍ってない!?(@_@)
posted at 16:54:26

教習所停電!(@_@)明日また来て予約入れますわい
posted at 17:57:36

RT @akibablog: なるほどー RT @n_log: @akibablog TLの拾いそびれが多発しています。タイムラグが30分〜1時間くらいあるみたいです。
posted at 17:58:29

タイムライン凍って世界中からハブられたのかと思ったけど、障害発生してたのね(;´д`)
posted at 18:00:45

教習所近くの茅ヶ崎サティは停電せず営業中かあ
posted at 18:12:33

大戸屋なう。バクダンが超うめえ!オクラ、山芋、納豆、我が愛しの食材たちよ!
posted at 18:46:14

タイムライン正常っぽく表示中(*^-')b テレビ局や新聞社の公式アカウント等のツイートがぱったり途絶えた(ように見えた)時は、東京直下型でも来たのかと思ったよ・・
posted at 20:18:06

MAGろう。そうしよう。ふと思い出したけどモーターヘッドに「マグロウ」ってのがあったな・・w
posted at 22:52:08


2011.03.18

あれっ、気が付いたら日付変わってた(゜д゜)
posted at 02:09:25

昨日(木曜日)は茅ヶ崎ラスカが夕方から開店していたので、相棒と本屋で待ち合わせてみた。レジにすげーーー行列が出来ていてびっくり。停電中の娯楽を求めてるのかな
posted at 02:10:32

本屋では「F1速報」の2011年度完全ガイドや、「AKB49 恋愛禁止条例(2)」 「capeta(24)」 などを購入!(・∀・) 3次元アイドルには全く興味が無いものの、「AKB49」を読んでいるうちに「これは・・アリかもしれんな(ゴクリ)」となる罠(ぇー
posted at 02:13:02

さて、では、ニコ動で「まどマギ」の最新第10話を観るとしましょうか・・ うーん、どんな展開なんだろう、怖いというか心配だなあ(ヽ´Д`) しかし一周目はコメ消しで行くよ・・ では、スタート!(゜∀゜;)
posted at 02:14:52

RT @arrived_now: うん、そう思う。いつも除湿機で集めた水を捨てる度にもったいない気持ちになっていたもん。 QT 「電気は大丈夫だけど水道が止まっている」ときは除湿機が活躍? http://t.co/RdBd6XN via @getnewsfeed
posted at 02:15:36

今求めるバイクの条件→ 燃費がいい/とにかくタフ/維持費が安い/タンデムしやすい/タンデム時でも充分なパワー/足つき良い/操作性が高い/いざカスタムとなれば選択肢は多い → 結論:スーパーカブ110かなあ?w
posted at 02:20:40

ハンターカブ(CT110)に惹かれてるけど、新車で手に入れにくいしタンデムするにはイマイチかなと・・ 実車を見てみたいなー。近所のレッドバロンにあれば良いんだが
posted at 02:22:55

RT @otsune: Togetter - 「「東北関東大震災に関するデマまとめ」のまとめ」 http://togetter.com/li/112556
posted at 03:00:55

@jasmine2125 報告感謝(`・ω・´)ゝ完治してまた飲めるのを楽しみにしてる
posted at 08:34:29

本日午前6時から活動開始(`・ω・´)ゝ でも相棒を送ってあげらんなかったので寝坊と言える・・ 1時間後には計画停電(2G)の予定
posted at 08:35:52

@e_namazu おお!(゜∀゜) 完治すればQMAのレスポンスが何パーセントか向上するというオマケつきやで!ファイトやで
posted at 08:46:17

2Gの計画停電くるぽ。AM9:20からの予定。みんな事故の無いようににゃー
posted at 09:16:37

停電した。昨日と同じくぴったり30分遅らせてるなあ
posted at 09:51:52

自動二輪教習第1段階9時間分の予約入れてきた。躓かずにいきたいものよw
posted at 10:37:47

わお!電柱のてっぺんにトンビがとまってた!この高さまで降りてくるんだね、びっくりだ。ってまあ、都会に高木無いもんなあ
posted at 10:39:08

グループ1と2の間を行き来して停電をしのぐ
posted at 11:55:47

初めて鍵穴に鍵挿して開けた。荷物抱えてる時にオートロック働かないとかマジがっかり
posted at 11:57:43

帰ってきたら「キックアス」のブルーレイ版が届いてた(-_☆) 今夜観たいな。しかし「エクスペンタブルズ」のマッチョ達が『俺らのほうが先ぢゃね!?』と暑苦しい視線を送ってくる(ぇー)
posted at 12:00:40

RT @US7thFlt: 3月16日、空母ロナルド・レーガンの艦載ヘリによる支援活動は3回行われ、約7トンの食糧と水を届けました。打撃群に所属する艦船の艦載ヘリによる支援活動は12回で、食料、飲料水、ミルク、ジュース、MRE(野戦食=レーション)、果物、衣類、医療品、毛布など計8トン以上を届けました。
posted at 12:01:51

@arrived_now ちゃうねん、停電に伴うMP切れで『アンロック』の魔法が使えへんねん
posted at 12:04:57

RT @KanalocoLocal: 京浜臨海部の火力発電フル稼働へ、電力不足で供給底上げ/神奈川 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103180004/
posted at 12:05:21

フォーチュナー号の面倒見てもらうべく、近所のバイク屋さんに挨拶してきた。次に新車で買うならそこにする。中古車ならレッドバロンもあるし、良い環境だわん
posted at 12:08:30

@arrived_now スッ(きんのかみかざりを見せつける)
posted at 12:09:48

RT @nhk_seikatsu: 【計画停電東京電力計画停電。第1グループと第2グループの「2回目の計画停電」(第1G13:50〜17:30、第2G16:50〜20:30)は実施しない方針。(12:05) #nhk #jishin #317teiden
posted at 12:10:20

うわ、来週のスタドラタイムは第2グループの計画停電とかぶる(;´д`)深夜に再放送してくださいまし・・ #sutadora
posted at 12:33:30

第2グループ停電タイムおわた
posted at 12:42:23

そういえば近所のバイク屋さんに、製造終了してしまったハンターカブの新車が!(゜∀゜) めっちゃカッコ良かったけど、どう見てもタンデムに向かない造りで、しかもタンデム出来るように改造すると全てが台無しな感じで、縁が無かったと諦めた(´・ω・`) Soloより先に出会っていたらなぁ
posted at 13:07:40

良かったぜ!ヽ(*゜∀゜)ノ QT @e_namazu 手術成功で終了 (via @jasmine2125)
posted at 14:52:42

あうー、さっき触ったり撫でたりしたハンターカブのことが忘れられないよう、集中できないよーう!(*´Д`)ハァハァ そうだこんな時こそフォーチュナー号を触ろう。ガソリン勿体ないので乗らないけどね・・
posted at 14:54:43

敏腕営業マン現るw RT @tkwmax: 買い占め厨の皆さん、Xbox360が品薄になる可能性があります。入荷の目処もたっていません。いまのうちに買っておかないと当分手に入らない危険性があることをご了承ください。
posted at 14:55:40

っと、もう一週間か。計画停電の実施圏内に住んでるせいか、そういう区切りはピンとこないなあ・・ しばし黙祷
posted at 14:57:31

JASDF!JASDF!( ゚∀゚)o彡゚
posted at 15:09:42

\幕僚長!/
posted at 15:11:13

登録実務講習の修了証届いた!(゜∀゜) あとは宅建主任者資格の登録をするだけ・・ 東北でもたくさんの人が登録目前だったんだろうなと思うと気合入るわ
posted at 16:01:02

駅周辺のチャリダーズマナーについては特に呟かないことにした。限度を超えつつあったせいか、意識の高まりも速やかな気がしないでもないけど実際どうだろうなw
posted at 16:03:24

「限度を超えつつ」ってのは、単純に道交法違反行為の頻度の話じゃなくて、事故を回避し難くなってきていると感じたということ。計画停電をきっかけに、怪我しないうちに気付ければ良かったじゃん(・∀・)
posted at 16:05:56

正しい情報をリアルタイムで得るために、最低限フォローしたいTwitterアカウント -INTERNET Watch http://t.co/lBh27z1 via @internet_watch
posted at 16:13:35

まどマギ第10話を見てさんざん涙して花粉が流れたのか、今日はあまり目が痒くないな・・
posted at 16:21:06

RT @itmedia: [News]東京電力、19日の計画停電は見送りへ http://bit.ly/hLgCz2
posted at 19:45:11


2011.03.19

おはよーございます。眠りに眠って睡眠不足解消、午前7時活動開始(`・ω・´)ゝ
posted at 07:07:10

RT @nikkeionline: 米大統領、停戦しなければ軍事行動 リビア政権へ警告 http://s.nikkei.com/ezqMlW
posted at 07:07:32

天気予報を見て教習の予約入れてるけど、雨の日がズレそうで心配。バイクも雨天決行だからさ・・
posted at 07:08:45

東日本大震災:福島第1原発事故 国内最悪レベル5 未明の放水 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/WgFaVF4 via @mainichijpnews
posted at 07:11:28

@cdmambo 気にしないわけじゃないと思うんだ・・w
posted at 08:44:21

ドキワクしつつ教習へ
posted at 08:48:06

RT @manabooster: 「50年ぶりの国内支援」噂の日本ユニセフ。ネガティブ発言はしないと決めてるのだが、あまりにも偽善が過ぎるので書かせてもらう。阪神淡路震災へも中越地震へも、とにかく国内へ『50年間』何の援助もしなかった団体に、今更寄付する意味など全く無い。http://amba.to/gd2ZCn
posted at 09:31:25

うむ、初回教習より一時間早く来てた!(キリッ)
posted at 09:40:57

昨夜、映画「キックアス」を観た。ヒットガールが刃物を多用していたせいもあって、そのへんのドンパチ映画より遥かに暴力的な印象を受けるけど、凶悪な小悪魔というか「ちびっこなのに超高レベルなヒュマ子(ハンター)」って感じで見惚れる!
posted at 09:49:40

RT @Yomiuri_Online: 赤ちゃんポストの慈恵病院、被災地妊婦受け入れ http://t.co/eOdDKa9
posted at 10:11:49

RT @Yomiuri_Online: 電源復旧で緊急炉心冷却装置起動を…全力で作業 http://t.co/Csx6uMg
posted at 10:12:17

高速乗らないなら実用面で考えて125cc以下がいいんじゃね、とバイク屋さん。目の前で輝く新車のハンターカブ(CT110)とスーパーカブ110カスタム(*´д`)ハァン
posted at 10:17:10

この教習所はあまり賑わってないなあ、と思ってたら、時間になって大量の指導員が現れて噴いたww
posted at 10:19:51

RT @ebiken72: 茅ヶ崎の休日急患センターについて、計画停電の時間は休業、第2グループです。http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kenko/kyubyo/002879.html #chigasaki #tsujido
posted at 10:24:58

RT @hamakei: 【お知らせ】神奈川県:神奈川県及び民間からの救援物資の自衛隊による輸送スキームについて:市町村、民間の皆様から義援物資を受け付けることとしました http://ow.ly/4hFDE #kanagawa #yokohama
posted at 10:26:00

@pfox999 皆ガッツあるな!正直この寒さでは時間切れなのかもと思ってた。お恥ずかしい・・
posted at 10:28:47

RT @katoyuu1: 三連休だったのか。今気づいた…。
posted at 10:29:39

三連休なの忘れてた(;´д`)
posted at 10:30:11

RT @mainichijpnews: 東日本大震災:宮城・気仙沼で男性救出 半倒壊の家屋から http://bit.ly/exYfV8
posted at 10:30:36

RT @mainichijpedit: 半壊家屋から男性を救助したのは陸自16連隊隊員。発生9日目のきょう午前9時ごろでした。男性は気仙沼市内の病院に搬送されています。 http://bit.ly/eisSF3
posted at 10:45:17

@red_moyashi どもども、よろしく!(・ω・´)
posted at 10:48:39

RT @hamakei: ▽横浜市が「twitter」公式アカウント運用開始-地震関連情報を配信 http://ow.ly/4hGhg #yokohama #jishin #twitterjp #hamakei
posted at 10:56:38

やっべ超ドキドキしてきたwwwウェイクボード失敗以降、「出来ると思ってやってみたらダメだった」イメージがチラつきやがるんだ(´Д`)
posted at 11:01:00

初回教習おわた。やべー、クラッチミートの加減マジ繊細ってか、結局はそこそこ開けないと走り出せなかった。教官、話が違うじゃなかですか!?
posted at 12:15:27

RT @mainichijpedit: 気仙沼でけさ救助された若い男性は、震災発生後、避難所で過ごし、その後壊れた自宅に戻っていたらしいことが分かりました。「発生9日目の救助」ではなく、何らかの理由で気を失っていた模様です。 http://bit.ly/eisSF3
posted at 12:38:11

@arrived_now 原発事故現場で活動するには一方通行(アクセラレータ)さんが適任なんだよねw
posted at 13:34:26

@FairyStarty 『キックアス』は「とことんまでやる」のが気に入りました(゜∀゜) ワイヤーアクションらしい動きにも無理がなくて、バトルシーンに集中できましたわい
posted at 13:36:03

@pfox999 今回の救出劇、実は・・ って感じだったけど、まだ望みはあると思っておくぜ(`・ω・´)ゝ
posted at 13:37:09

@red_moyashi どんな高回転エンジンだよってくらいのトルクの細さに思いましたが、教習車なんだから拙者が下手ってことでFAですね(ヽ´Д`) 練習ガンバリマスw
posted at 13:39:32

RT @NS_keitai: 福島第一原子力発電所の3号機を冷却するため、東京消防庁は離れた場所で海水をくみ上げて放水車にホースで送って連続して放水する仕組みを作り、放水車を無人にして7時間にわたって放水を行う計画で、午後1時半から放水を再開することにしています。
posted at 13:44:02

東京消防庁の対原発・自動水ぶっかけシステム、イイね!(゜∀゜)
posted at 13:45:14

ドMなこのはーんとの相性が良さそう(ぇー july_moonwalkerの長所は『感性が豊か。ドSな一面。顔がいい。人を楽しませる。逆境にも負けない。』です。 http://shindanmaker.com/97165
posted at 13:48:26

フクシマ・フィフティー・・
posted at 13:51:23

RT @katabuchi_sunao: 大事な仕事だ。RT @danran358: 「東北地方太平洋沖地震の被災者の方へ家族の写真の複写。復元します」 http://amba.to/f4M0jF
posted at 13:51:42

RT @narusehironori: 冷却装置が無事に動きますように・・・。RT CNN.co.jp:電源復旧ケーブルの敷設を終了、福島の第一原発2号機 http://t.co/KbGQeMm via @cnn_co_jp
posted at 13:52:34

さて、2回目の教習に行ってこよう・・
posted at 14:05:20

@red_moyashi ですです、CB。早く上手くなって変身ベルト欲しいです(何のだ)
posted at 14:14:54

結局、横浜西口の馴染みの美容院に予約入れた。さらばロン毛!俺は若返るぞジョジョーッ!
posted at 14:21:47

@FairyStarty ええ、このはーんはドMみたいですよ。拡散して下さい(嘘)
posted at 14:23:44

@red_moyashi 故意だッッッ!
posted at 15:49:57

自動二輪教習2回目おわり。フォーチュナー号より遥かに利きの良いフロントブレーキでがっちょんして、右側にゆっくり羽根のように立ちゴケ(ぇー)というか車体を地面に置いたw その後は延々と周回。楽しかった!(^-^)/
posted at 15:54:49

キックアス(の公式アカウントさん)からフォロー貰ってワラタ。流石は草の根ヒーロー、営業努力してはるなあ
posted at 16:26:36

相棒が整体に出かけた・・ MAGをプレイするなら今のうち(`・ω・´) でも最近、2ch系クランの大集団に怒涛の勢いで押し込まれて負ける展開が多いから(@セイバー)スカッとはしないんだよね・・w
posted at 16:29:14

タンデムして重心が高くなると、マジで立ちゴケしそうだなーとか思うんだけど実際どうなんだろ。両足ベッタリつくバイクしか乗れない気がしてきたぞw
posted at 16:31:37

自動二輪免許を取得してから最低1年間はタンデム出来ないってことは、拙者失念してないでござるよ?
posted at 16:37:13

そういえば教習所でヘルメットを棚にぶつけて傷つけちゃったんだよね・・ 傷はどうせそのうちつくからショックじゃないけど、ちゃんとしたヘルメットバッグは欲しくなった
posted at 16:40:10

このヘルメットが入るリュック格好良いけど、バブルシールドだと厳しいだろうかねえ・・ 「BLASTER BACK PACK JOE ROCKET」 http://t.co/MQnDppw
posted at 16:42:37

お、これイイかも(・∀・)派手すぎるかなw 「アルファ インダストリーズ トリコロール ヘルメットバッグ【ALPHA 4640】」 http://bit.ly/dESqPb @corobox #corobox
posted at 16:58:09

@red_moyashi なるほど参考になります(・∀・)やっぱタンデムを想定したバイクを早めに手に入れて慣れておくべきでしょうなあ・・。ヘルメットバッグは出来るだけ安価なものを狙ってますw
posted at 17:00:10

RT @chigasaki: 明日の計画停電:G5 12時20分〜16時00分/G1 15時20分〜19時00分/G2 18時20分〜22時00分 ※明日も無くなることを祈りましょう。そのためには「節電」です。
posted at 17:00:41

うう、やっぱり停電予定時間がスタドラ放送時間に被ってるよー!・゜・(ノД`)・゜・ 無敵のタウバーンで何とかしてくださいよォーッ!
posted at 17:01:30

航空自衛隊入間基地BXからの要請で開発された戦闘機用ヘルメットケース」にショルダーストラップを追加した優れもの!売り切れ!(゜д゜) 『ORCA(オルカ):ヘルメットケース BT-H』 [楽天] http://r10.to/hBvzE4 #RakutenIchiba
posted at 17:18:40

ちょっち理想より高いけどモノは確かだよなあ 「ポーター(porter)・タンカー・ヘルメットバッグ」 http://t.co/bZhe9UJ
posted at 17:44:53

うむ、一度全てのカタログページを閉じて忘れようw うちにあるバッグで流用できるものがあるはずだ
posted at 17:49:40

@red_moyashi くたくた素材なのが可愛いし、ポケットもあって便利そうなんですよねー・・ 欲しいけど今日のところはストップですw
posted at 17:52:10

あれ!?映画「トリコ3D」ってもう封切られてたのか・・ こんな状況でなければ観に行ったのにな(^^;
posted at 17:53:30

劇場版マクロスFは諦めたほうがよさそうだ(´・ω・`) すぐにBD版を出すだろうから、仲魔と一緒に鑑賞会やりたいなあ
posted at 17:55:12

「こんなこともあろうかと買い占めておいて良かったぜ」とか言って、大量のコメやカセットガスボンベを被災地に持ち込み定価+1円で売る(一応プラスなのがミソ)プロの転売ヤーとか現れないかな
posted at 17:58:14

ウェザーニュース緊急地震速報サービス”The Last 10-Second”」 公式 http://weathernews.jp/quake/html/urgentquake.html 動画 http://www.youtube.com/watch?v=oQVPfQu50yY
posted at 18:19:17


茨城北部震度5+
posted at 19:00:29

明日の計画停電が中止 → スタドラ観れるかも!?って思ったタイミングで揺れたorz
posted at 19:03:31

RT @masyuuki: JRあらた RT @betsuyaku: 新宿駅、絶妙な節電ぶり。 http://twitpic.com/4az18q
posted at 20:13:24

Togetter - 「キュゥべえ@QB0さんの語る「震災事故と、日本のこれから」」 http://t.co/NcFAcQn via @togetter_jp
posted at 20:19:10

3月19日(土)〜21日(月)営業再開:俄唖羅人のGALA話:So-netブログ http://t.co/iWMHjdP
posted at 20:25:26

原発に向かう消防総隊長さんの着けていたゴーグル @shouyuni http://shoubou.net/?pid=19168135 YG-6000消防ゴーグル
posted at 21:07:40

RT @ogawaissui: ノベルス版「群青神殿」、本日19日発売です。よろしく。 http://goo.gl/LnLZa
posted at 21:09:20

RT @nikkeionline: どさくさ「大連立」頓挫 自民警戒「責任転嫁されるだけ」 http://s.nikkei.com/h7T9FC
posted at 21:15:19

RT @YomenyaGoemon: 今夜はスーパームーン。地球と月の距離がもっとも近くなるそうです。たしかに今見たらまぶしいくらいに月が輝いている!節電効果もあるのかなぁ。
posted at 21:17:26

RT @inabawataru: スーパームーンだかなんだかしらんけど、満月で満潮が来ることによって、地盤沈下などした被災地の海岸線に、今まで入らなかった海水が入る危険性があるそうです。被災地の方々、18〜26日が大潮になります。ご注意を。  http://s.nikkei.com/fEJoR5
posted at 21:24:22

july_moonwalkerを漢字75文字で表すと⇒美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美好天使 http://shindanmaker.com/18312 #kan75
posted at 21:26:11